バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月16日 Wed  あじさい 



6月16日 Wed 曇り
朝から曇り空・・
時々、暗くなったり・・・明るくなったり・・・

ゆうべ・・・寝る前に・・・
明け方にかけて、雷雨や・・・・集中的な雨に注意を・・
なんて、云ってたから
どうしよう・・とは、思ったんだけど
雨のかからない窓を・・ほんの少しだけ開けて寝ることに
きっと・・・
雷雨や・・・強い雨なら、音で気が付くかな・・って
何時くらいだっただろう・・
やっぱり・・すごい音たてて雨が降って
でも・・窓から吹き込みそうでもなかったし
そのまま・・・まどろみの中へ・・
朝起きると・・雨はあがってて・・
ルーフのバラや・・いろんなものに雨粒が・・
雨の匂いと・・咲き残ったバラや
二番花の匂いがまじりあって・・・

今日は・・・あじさい・・
バラと違って
朝起きると・・いきなり咲いてるわけではなくて
何日か前から・・咲いてたわけ・・なんだけど・・
で、あじさいも・・・いくつかあるんで
もっと早くから咲き始めたお花もあって・・
なのに・・・どうしてだろう・・
あんまり・・ピンとこない・・と、云うか・・
カメラも・・向けてなくて
それは・・・やっぱり・・・
自分自身が・・・わぁ~~~・・きれい・・って、思わないから
カメラを向けてないわけで・・・
それが・・どうしたことか・・
梅雨入りして・・
こうやって・・・雨のしずくを湛えた姿をみると
なんだか・・急に・・・
わぁ~~~・・あじさい・・・きれい・・・
なんて、思っちゃってカメラを向けてみたり・・
このお花・・・レッド・ビューティー
咲き始めは・・お花は白いの・・ネ
左の蕾が・・白く開き始めて
右手前のお花になって・・で、右奥のお花になって
これから・・もっともっと・・濃い色になっていって・・
で、中心の・・ホントのお花が・・青く開くんだけど
今年・・・すんごいお花の数・・
全部、咲かせちゃって・・いいのかな・・・
  1. 2010/06/16(水) 22:18:33|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 6月19日 Sat  あじさい | ホーム | ’10 6月15日 Teu  Photo  -春の・・・->>

コメント

昨夜の雨
すごかったね
今日はお昼から晴れて
暑くなったけど~^^

このアジサイ^^
レッドの・・・ 昨年見せてもらったの
覚えてる^^
お花屋さんでアジサイを見るたび
赤を探しちゃって・・・^^;

でもレッド・・・っていうから
蕾は赤だと思ってた^^!
真ん中のブルーも・・・素敵だな
雨の中しっとり咲くレッド・ビューティ
今年もまた・・・嬉しいな♪

で・・・すんごいお花の数・・
うらやましい~~~~^^
あ、カタツムリもいるの・・・かな?^^
  1. 2010/06/16(水) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

私も思い出した
赤いアジサイ
名前はレッドビューティでしたか
すごくきれいな色ですね
そうそう水色や青いアジサイも咲きだしたてころ白いのですよね
だんだん色がのってくるのですよね^^

この時期やっぱりアジサイが可愛いです
Mac.さんアジサイは可愛いって^^可愛いってば^m^

晴れてる日のアジサイはかわいそうなぐらいでやっぱり雨が似合いますね
そうそう雷や豪雨はそれはどんなお花だってかわいそうです(/_;)

たくさんのお花が咲いたようでよかったですね
咲かせちゃえばいいんですよ~(*^^*)
色がこれから変わっていくのもみるの楽しみですね^^
  1. 2010/06/17(木) 01:23:17 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、雨・・・すごかったねぇ
でも、今日は一転・・^^

んふふ^^
赤いあじさい・・
お庭に植える?
今年も・・園芸店では、並んでたと思うんだけど・・
そんなに、珍しいものでもないはずで・・^^

もう少し咲きすすむと
もっと・・・濃い色になってきて・・
これは・・まだ、赤が浅いけど・・
赤が深まってから、真ん中の・・
小さなブルーのお花が^^

あ・・・
カタツムリ・・・
最近・・あんまり見かけてないけど・・
たぶん・・毎年いるから
どこかに・・隠れてるだけ・・かな^^
そういえば・・
今年は・・まだ、カエルも見かけてないし
春が寒かったから・・・?
雨も続くし・・
そろそろ・・みんな顔を見せてくれる頃かも^^
  1. 2010/06/17(木) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
赤いあじさい・・
うん、レッドビューティーって云う名前^^
ほら・・ビューティーって付いてると
あ・・これはわたしの・・・なんて?^^ ぷ

うん^^
アジサイは・・・大好きなんだけど
どうしてか・・
その魅力は・・
梅雨にはいって・・倍増しちゃうのヨ^^

これ・・・
わりと、小さな鉢に植えてあるから
大きく茂ると・・
風で・・・すぐに転んじゃうのヨ^^
だから・・どうしようかな・・って^^
それに・・
お部屋の中から、よく見えるように
空の鉢を伏せて・・
その上に置いてあるんで
もし・・・転がったら・・・なんて、ちょと心配^^
  1. 2010/06/17(木) 23:50:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは♪

Mac.ちゃん、こんばんは♪
最近ATUATUさんの所とMac.ちゃんの
所が入れなかったので失礼していました~。
PCも7月で丸10年!!
かなり古いので仕方ないかなぁ・・。(苦笑)

ところで、鮮やかな紫陽花!
この紫陽花の魅力が、Mac.ちゃんの力で
綺麗に出ているなぁーって思ったよ。
梅雨には紫陽花♪
紫陽花のお陰で鬱陶しい季節もルンルンです。
あと、百合も気持ちを明るくしてくれるし、
ベリー類の収穫も、楽しみの一つ。
各季節にあったお花が咲いてくれて、
本当に自然って不思議ですね。

下(↓)のガーデンのお写真、どちらも素敵。
日本じゃないみたい。(笑)
セプタード・アイル、幻想的な美しさ。
どうやったら、あんな風に写るのか
不思議です。(笑)
すごくこのバラの可愛さが出てるね。
  1. 2010/06/18(金) 21:01:37 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
え~~
ホント?
こっちに・・何か問題あるのかなぁ・・
おかしかったら・・云ってね・・
あ・・でも・・
入れないんなら・・書けない・・かぁ・・^^

このあじさい・・^^
レッドビューティーって云うんだけど
これから・・まだ、どんどん赤が濃くなって
真ん中の小さなお花が咲くころには
かなり・・の、色に^^

百合かぁ~
2~3本・・植えてるけど
咲く年と・・咲かない年が・・・^^
お手入れ不足・・・なのよね^^

今、うちも・・・^^
ブルーベリーが毎日たくさん採れるのヨ^^
鳥も・・狙ってるけど
毎朝・・競争で^^

ガーデンは・・・
大劇場の近くの・・^^
一応・・イングリッシュガーデンって、書かれてたと思うけど・・
うん・・・
日本庭園でないのは・・わかるんだけど・・ネ^^

しばらくは・・・
梅雨の雨を楽しんで・・^^
  1. 2010/06/19(土) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1513-5d1c372e

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

