バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月19日 Sat  あじさい



6月19日 Sat 曇り一時雨
朝起きると・・ゆうべの雨はあがってて
まだアスファルトもぬれたまま・・・
午後からは晴れる・・なんて予報だったけど
ほとんど・・・一日中曇ってた

人から聞いたり・・・
雑誌だったり・・・
広告だったり・・・
ほかに・・・なんだろう
通りかかりで・・見つけたり・・・?
これ・・・わりと・・ネットで・・・って、いうのは少なくて
新しいケーキ屋さん・・を、見つけるの・・・
で・・・誰かに聞いたか・・
何かで見たか・・・
どっちだったか忘れたけど
頭の中に・・・
あのあたりに行ったら・・・あそこに・・
なんて・・・記憶のどこかに残ってて・・
ちょっと用があって、出かけた先で・・
あ・・・この辺りって・・・たしか・・・
なんて、思い出して・・
ちょっと探してみると・・・
うん、発見
と、なると・・・
お店を見ただけで帰ってもしかたないわけで・・
発見したからには・・試してみないと・・・でしょ? でしょ?    でしょ?
で、お店に入って・・・
うん・・・やっぱり・・どれにしようか・・迷うのよねぇ
これも美味しそうだし・・これも・・あれも・・・こっちも・・・あっちも・・・
目移りが・・・・どうも・・・
なら・・・
目移りしてないで・・気になるのは・・・全部、いっちゃえ~~~
今晩・・・来花とお散歩は・・
いつもより・・長いコースで・・・

今日も・・あじさい
これは・・・白黒でアップ・・だけど
今は・・・淡い淡いピンク色で・・
赤もいいなぁ・・・
でも、やっぱり・・ピンクも可愛いかなぁ・・・
あ・・・青いガクアジサイも・・・いいしなぁ~~
やっぱり・・・
あじさいでも・・目移り・・しちゃったり・・・?
  1. 2010/06/19(土) 18:22:51|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’10 6月20日 Sun  あじさい・・・ | ホーム | ’10 6月16日 Wed  あじさい >>

コメント

Mac. さま、こんばんは!

わ~!
何て美しいのでしょう。
ところどころに光が当たって・・・
まるでスポットライトのよう。
あじさいさいって、こんなに綺麗なかたちの小花のあつまりだったんだ!
ちょっと感動♪

Mac.さん~
ケーキは今のワタシには禁句!(^^)
毎日毎日、甘い物を食べていたら(癖になってしまって)
凄く太ってしまい。。。。。(>_<)
冬に買った春物のマルタン・マルジェラのワンピース、
楽しみに着たら。。く、苦しい~~~
あ~もう、ビックリしました~~!(>_<)!
う~ん、ケーキの大人買い・・したいっっ

薔薇、終わってしまいましたね・・・
でも、Mac.さんの色んなお写真を楽しみにしています(^^)




  1. 2010/06/19(土) 21:22:45 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

朝と夕方に雨が少し・・・
梅雨らしくて、いい感じ・・・?^^
蒸し暑くなってきたねぇ

優しい感じの淡いピンクのアジサイ
白黒で見せてもらうと
全然雰囲気が変わって・・・
ググっと大人っぽくなって^^
この光、かっこいいね!
なんだか舞台のライトみたい
お花たちが踊ってるようにも・・・♪

アジサイ うん 大好き^^
お花屋さんで見かけたら
どれもいいなぁ~なんて・・・
もうお庭には置けないけど・・・
ちょこっと悩んでみたり^^

で~ 新しいケーキ屋さんのケーキは
そそ、み~んなお試ししなきゃ^^
来花ちゃんと沢山歩いて消費したあとは
思う存分~~~?^m^
私にもわけて~~~^^
・・・来花ちゃんもほしがりそうね^^
  1. 2010/06/19(土) 21:23:54 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんseikoさんのところで最後の一行私も大笑いしてしまった
もぐらとお散歩してるみたいだって^^
かわいい来花ちゃんがモグラちゃんって(*^。^*)
長いコースのお散歩よかったですね

それで私はまさしくケーキ選ぶ状態ですよ~
アジサイがこれもあれもあれもこれもって
買ったりもらったり~~
こんなふうにケーキも買いたいです(笑)
お花の大人買いしてどうするのです(笑)
私ものすごくおいしいケーキにあってしまった
もうこれからそこでお茶したときは絶対にそのケーキ一筋に通います食べます(笑)
アーモンドケーキなんですけどね
ただのクリームが塗ってあるだけなんですけどね
それが美味しいの(*^。^*)
はぁ~また食べたい^^
  1. 2010/06/19(土) 22:08:39 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
このアジサイ
大きくなって、背が高くなりすぎてたから
今年は、さかなくてもいいや・・
で、思いきり・・切りつめたのね
なのに・・・
わりとたくさんお花がついて・・
で、このお花より・・
もっと背の高い枝があって
その枝の・・茂った葉っぱの間からこぼれてくる光が・・^^

で・・・・
うわぁ・・・
そりゃ~大変・・
せっかく楽しみにしてたワンピースが・・
そういうときは・・・・
え~~~~~と・・・
え~~~~~~~~と・・・
どうしましょ?^^
もう・・根性でやせる・・
それとも・・
根性と気合いで・・着る・・・とか?^^
これから・・暑くなるし
すぐに戻っちゃったり・・?^^
  1. 2010/06/19(土) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・少しだけ・・・ネ
蒸し暑い?
こっちは・・・
外に出ると・・
けっこう風があって、気持ちいいかも・・^^

ちょっと用があって、出かけよう・・と、してたら
少しだけ陽が射してきて・・^^
急いでカメラ持って・・^^

アジサイも・・・^^
いいよねぇ~
もっと場所があれば・・って、いつも思っちゃう^^
でもあじさいって・・・
地植えにすると、ホント・・大きくしげるでしょ?
鉢でも・・数年でかなり大きく茂っちゃって・・
で・・・これ・・アジサイって・・
葉っぱも、お花も大きいでしょ?
だから、風で転んじゃうの・・・
そこが・・とっても大変で・・^^

新しいケーキ屋さん・・^^
そうなのよ~~~
イチゴのショートは・・まずお試しで・・
チョコは・・どう?
チーズは・・・レアとベイクド・・どっちが・・?
フルーツ系は・・・どうなのよ・・
でもって・・シュークリームに・・
あ・・プリンは・・・?
う・・モンブラン・・・ぢやん・・・
終わりない・・かも^^
  1. 2010/06/19(土) 22:46:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ
ホント・・・そうなのよ~~
もう・・ずっとクンクンして
普通・・呼吸って・・
吸って、吐いて、吸って、吐いて・・なのに
吸って吸って吸ってすてすてすててててててて・・・
ってくらい^^
もう、必死でクンクン^^

お花の・・大人買い^^
うんうん・・・それも・・たしかにやっちゃう~~^^

ケーキ・・・
わかる~~
シンプルなケーキにはまると・・
これ・・なかなか抜け出せなくなっちゃって・・
続くよねぇ~^^
最近流行りの・・ロールケーキも
シンプルなものほど・・美味しいかも・・なんて^^
  1. 2010/06/19(土) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わかるなぁ~全部いっちゃえ~

Mac.ちゃん♪
おぉ!!芸術的な美しさ。ダイナミック。
光と影が、写真を更に深く盛り上げ
感動しましたよ~!!
Mac.ちゃん、色んな雰囲気の写真が
撮れてすごいねーーー。

ところで、ケーキ。うんうん迷うよね。
で、全部いっちゃえ~。
わかる。わかる。
その時は、全部買って大満足なんだけど、
後で「あ~また、散財しゃったわぁ」
なんて、現実的になる私。(私の場合)
でもホント、品物を見ると
気前が良くなっちゃうのよね。(^^ゞ
  1. 2010/06/20(日) 12:14:12 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
きゃはは^^
Merylちゃん・・・ってば、なぁ~~に云ってんだか^^
たまたま・・・
おうちのアジサイを見てて・・・
ちょっと白黒で・・^^

んふふ^^
ケーキ・・・・でしょ? でしょ?^^
で・・・そうなのよ~
大人買い・・・は、いいんだけど
いろいろと・・ちょっと後悔を・・^^
何よりも・・・
これだけ食べるってことは・・
これだけ・・栄養になっちゃうわけで・・
って、ことは・・・
体重計は・・・廃棄処分にしようかと・・^^

そうそう!!!
Merylバラ園!!!
んもう・・・すごい~~~~~^^
あそこにいたら・・
一日中、写真撮ってても
時間・・足りないだろうなぁ~~^^
一度・・・・ツアーを・・・・? ^^
  1. 2010/06/20(日) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1514-49d14f9b

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

