バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月22日 Teu  また・・・・ あじさい



6月22日 Teu 曇りのち・・一時晴れ
明け方前・・・
す~~~~んごい音で、目が覚めた・・・かみなり
あんな大きな音も久しぶり・・
雨も・・かなり降って・・
明け方には・・やんで
今日は・・かなり蒸し暑く・・

バラを育ててると・・・
バラの本・・・読む・・・でしょ?
で、シーズンには・・カタログが送られてきたり
肥料とか・・・虫の忌避剤みたいなの・・・ネットで買ったりすると
そこからも・・いろんなものが送られてきて
で・・・いろんな情報を目にして・・
そんな・・・拾い読みだったかな・・
バラって・・・
単に、作出されてるだけなら・・
新種って・・一年に2万種くらい・・・生まれてるとか
もちろん・・・
そのすべてが、登録されて
流通してるわけではなく
新しく・・・流通しても・・
ほとんどが・・10年経たずに・・生産されなくなって
消えていくんだとか・・・
本棚に並んでるバラの本
その一冊をとってみても・・・何種類のバラが載ってるか・・
ひとつのお花で・・こんなに種類のあるのは・・・やっぱりバラが一番多いのかな・・
今日・・ちょっと入った喫茶店・・・
変わったお花がいけてあって・・
思わず・・これ・・珍しいお花ですか?
て、聞いたら・・トルコキキョウの一種です・・って
最近・・どんどん品種改良がすすんで
かなり変わった形とか・・いろんな色もあるんだとか・・・
どんどん・・・品種が増えてるのかな・・・
でも・・・
たしかに・・変わってたけど・・・
う~~~~ん・・・どうだろう・・・
普通のほうが・・・いいかも・・・

今日も・・・また、あじさい
今日は・・ルーフで咲いてる・・
ガクアジサイ・・・
うん・・・・とっても普通で・・・
特に・・・何も変わってないところが・・いいかな・・・
  1. 2010/06/22(火) 22:24:57|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 6月23日 Wed  Pat Austin | ホーム | ’10 6月21日 Mon  アナベル>>

コメント

かみなり・・・そちらすごかったのね!
こっちは・・・ 鳴ってたのかなぁ??^^;

お花の品種
うん、ほんと沢山よねぇ
だけど
バラがそんなに生まれてるなんて
今ここで知って・・・ビックリ@@
無限・・・ね^^

ガクアジサイ♪
大好きなの^^
アジサイも色んな色のがあって
そういうのに見慣れてくると
なんとなくガクアジサイが
寂しげにも見えてしまうけど
でも・・・うん! 基本はこれ!・・かな^^
↑ブルーとグリーンがと~っても綺麗~~
ガクアジサイ、やっぱり大好き^^
  1. 2010/06/22(火) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん・・・えと・・
きのうの・・明け方前くらいネ
で、今日も・・遠くで・・雷が聞こえてる^^

バラって・・・・^^
世界中で、それだけ・・熱中してる人が・・多いのかな^^
毎年・・・
新品種が・・そんなに?^^
ちょっとびっくりしちゃうでしょ?^^

アジサイも・・・
うん、今は・・
いろいろあるみたいよねぇ~^^
ハイドランジアって云われる
輸入品種も・・
伝統の・・日本の交配種も・・
今は・・どちらもきれいなのが^^
アジサイも・・
だんだん増やしたくなっちゃうよねぇ~^^
  1. 2010/06/23(水) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1517-aa476402

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

