バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月23日 Wed  Pat Austin

pat austin100623-20385-7

6月23日 曇り時々雨
朝早く・・・ゆうべ遅くからの雨が残ってて・・
そのあと・・しばらく止んで・・
午後からは・・晴れ間も・・なんていう予報だったけど
午後からも・・降ったりやんだり・・・
梅雨空・・・・

ほとんどいつも・・・?
梅雨入り宣言・・の、あとは晴れるものだったけど
今年は・・・
うん、梅雨らしく
ここしばらく・・・梅雨空が続いてる・・・
まだ・・それほど暑くもないし
湿度も・・まだ、我慢できる感じ・・・
今日なんかは・・・
暗くなってから・・また、ひんやりした風が吹いて
少し降って・・・また止んで・・・
遠くで・・雷の音が聞こえて・・・
ちょっと風が吹いて・・・
雨の匂いが流れてきて・・・
なんだか・・・
教科書に出てくる・・梅雨みたいかも・・・
なんて、思いながら
バルコニーに置いてある椅子に座って
ぼんやり・・・外を見てたり・・・
あ・・・・そういえば・・・
夏至も過ぎたのよねぇ・・・
もう・・折り返し・・かぁ・・・
日中の時間・・これから・・短くなるんだ・・
そんなこと考え中がら聞く遠雷も・・・なかなか風情だったり・・・

ここんとこ・・
毎日、アジサイをアップしてたけど
バラも・・ぽつぽつと・・・
これは・・もう、二番花・・かな
また・・蕾がいくつも見えてて・・
またしばらく・・楽しませてくれるつもり・・かな
パット・オースティン
明日は・・・梅雨の晴れ間・・みたいだし
もう・・散っちゃうかな・・
  1. 2010/06/23(水) 22:29:37|
  2. Pat Austin|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 6月24日 Thu Burgundy Iceberg | ホーム | ’10 6月22日 Teu  また・・・・ あじさい>>

コメント

ついさっき、また雨がザザ~っと・・。
そちらは降った・・かな
ほんと、今年は梅雨らしい梅雨よ~~^^

で・・・そういえば夏至・・・
まだまだ先のような気もしてたのに
あっという間に・・・^^
・・・ってこれから
まだまだ沢山暑い日を乗り越えなきゃ・・・ね^^

パットさん
わ~~ こんな見せ方・・・
なんか・・・かっこいいなぁ^^
美しい葉の向こうには
見えそうで見えないパットさんの後ろ姿
こっち向いて~ って思わず心の中で・・・^^

明日は久しぶりの太陽・・・かな
蒸し暑くなるかな~^^
  1. 2010/06/23(水) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・?
こっちは・・・
もう少し早い時間に・・少しだけ^^

いつだっけ・・・・・夏至
きのう? 一昨日?
日中が・・短くなって
もう・・・秋分に向かうのネ^^
って・・・・そう・・・
まだ・・これから、あの真夏が・・・^^

新しい芽が伸びて
葉っぱがきれいだったから
お花より・・葉っぱを・・・
で、うしろから^^

明日・・
うん、晴れるって云ってたネ
30℃を超えて
真夏日になる・・・とか^^
今年は・・梅雨入りしても
そんなに気温は高くなくて
真夏って・・まだ実感できない気がするけど
そろそろ・・・
毎日、あっっっっつぅぅぅぅぅぅ~~~って、云うのかな^^
  1. 2010/06/23(水) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

素敵な雰囲気ですね♪

こんばんは♪
今日も日中はいいお天気で暑かったけど、
夜は涼しいーーー。
とっても、気持ちいいよ。

パットちゃん、
何だかガラス窓に映っているような(不思議)
バックの雰囲気も素敵。
梅雨時期のバラの美しさが
伝わってくるよ。

ところで、紫陽花もきれい!!
下の額あじさいも、アナベルも
seikoちゃんのBBSのブルーの紫陽花もetc.
Mac.ちゃんのお蔭で
色んな美しい紫陽花を堪能できました。
どうもありがとう!!
私ももっと紫陽花撮っておけばよかったなぁ~
これからでも、撮ってみようかな。(笑)
紫陽花も最高!!
  1. 2010/06/24(木) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
今日も・・雨が降り出してから
ちょっと涼しい風が・・^^

んふ^^
ガラスに映ってるわけではないんだけど・・
お部屋の中から・・
ルーフにあるのを・・^^
あ・・もちろん・・窓は開けて・・だから
ガラス越し・・でも、ないんだけど^^

あじさい^^
今が盛り・・・みたいに咲いてる・・でしょ?
Merylちゃんのほうは・・・
そろそろ終わり?
うちのあたりでは・・
株によっては・・まだまだこれから・・・だったり
いつも行く・・アジサイ園なんかは
少し・・高いところになるのかな
お花は・・もう少し先が見ごろみたいだし・・・^^
これから・・まだまだ・・あじさい・・撮らなきゃ~~なのヨ^^
あ・・・
Merylバラ園には・・
アジサイは・・ぜんぜん・・・ないの?^^
  1. 2010/06/25(金) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1518-459e7737

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

