バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月25日 Fri  あじさい



6月25日 Fri 曇りのち雨
朝は・・曇り空
予報では・・・明け方から雨・・・
なんて、云ってたけど
降り出したのは・・・午後・・遅く

この前・・・・
バラの品種の数が・・・なんて書いたけど
ほかにも・・品種の多いお花って・・あるでしょ?
まぁ・・・もちろん・・・
バラ・・・ほどではないにしろ・・
品種の多いお花って・・
やっぱり・・人気があるってこと・・・?
それとも・・
単に・・・
生産する側からすると・・つくりやすい・・・とか?
でも、やっぱり・・
いくら作りやすくても
人気がなければ・・作っても、流通しないわけで
それは・・・やっぱり、人気があるって・・・ことよねぇ
クレマチスや・・・チューリップも・・・多くない?
ヘレボも・・って、云いたいところだけど
ヘレボは・・・
メリクロンでなければ・・・
種で増やすかぎり・・・
遺伝子的には・・ぞれぞれが違う品種になっちゃうわけで・・・
挿し木とか・・継木ができるものでないと
同じ遺伝子の別の個体は・・できないわけで・・・
なんだか・・難しいお話になっちゃいそう・・

で・・・・
今日も・・あじさいを・・・
またまた・・朝早く起きたんで・・起こされたんで・・・・
雨も降ってなかったし、ちょっとお散歩に・・
で・・これ発見
ガクアジサイみたいで・・
シチダンカみたいなお花で・・
でも、株の大きさからすると・・シチダンカではないだろうし・・
かすかに・・
水色を浮かべる・・白い八重のガクアジサイ・・
こんなの・・ほしいかも・・・
  1. 2010/06/25(金) 22:07:07|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 6月26日 Sat  Photo | ホーム | ’10 6月24日 Thu Burgundy Iceberg>>

コメント

雨、一度しっかり降ってきたのに
いまは小休止・・・かな

そうそう
クレマチスも多いよね
ひとつ欲しいなって思って選び出すと
迷って選べなくなっちゃう^^
Mac.ちゃんちには
クレマチスもいくつかある?
私は深紅のクレマチスが欲しいなぁ~って
以前思ってたけど・・・まだ・・・^^

白のアジサイ・・・♪
ほんとだ~~ 淡い水色♪綺麗~~^^
咲き始めのクリーム色が
こんなにも透き通った白に・・・
八重の花びらの この儚さ・・・素敵だな~^^

うふふ 他所様で見かけると・・・
アジサイも あれもこれも~って欲しく鳴っちゃうよね^^
  1. 2010/06/25(金) 22:51:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
今、少し止んでるよ・・・こっち

クレマチス・・^^
うん、ある・・・ヨ
真紅の・・と、云うか
かなり・・・えんじ色に近い色だけど・・
あるある^^
ほとんど・・・何もしてないけど
毎年・・勝手に咲いてる^^

アジサイも・・・
園芸雑誌の特集みたいなので
いろんな品種を見かけるけど
バラみたいに・・
品種名がきっちりと書かれた
アジサイだけの本・・・って、ない・・でしょ?
さがせば・・あるのかもしれないけど
まだ・・見かけたことが無くて・・^^
もし・・・そんな本があると
あれもこれも・・
欲しくなっちゃうのかな^^
  1. 2010/06/25(金) 23:27:13 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1520-75cf2634

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

