バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月27日 Sun  あじさい



6月27日 Sun 曇り一時雨
朝から曇り空
ときおり・・・少し雨が落ちてきて
さっきから・・・遠くでかみなりが・・・
大粒の雨が・・・パラパラと・・・・

ゆうべ・・夜中まであんなに降ってた雨が
起きてみると・・・
と、いっても・・かなり早い時間だけど
なのに・・・もう、降ってなくて・・・
でも、道路はしっかりびしょぬれで・・・
来花に起こされたんだけど
お散歩は・・ちょっと無理で・・
しばらくすると・・少し空が明るくなってきて
雲も・・薄くなってきたかな・・・
この調子でいけば・・あと数時間もすれば・・・
なんて、思ってると・・
また・・・暗くなってきて・・・少しだけ雨が・・・
そんな繰り返しで
結局・・お散歩らしいお散歩ににはいけないまま夜になっちゃって・・
で・・・・ついさっき
遠くで雷が光ってたんだけど
アスファルトは・・乾いてるところのほうが多いように見えるし
ちょっとだけ・・・・の、つもりで
来花とお散歩に・・・
降って来ても困るんで・・
あんまり遠くには行かずに・・なるべく近くを歩いてると
だんだん・・雷の音が近くなってきて
いきなり・・大粒の雨が・・・
来花! 走ろう~~
一緒に走ってたんだけど
来花・・・遊んでると勘違いして
行ったり戻ったり・・・大はしゃぎ
しかたないから・・抱っこして・・・走った走った・・・
ふぅ~~~~~・・・・
来花・・・重たくなってきたかも・・・
もう・・汗・・・汗・・・汗・・・・

きょうも・・・あじさい
これは・・・カメレオンハイドランジア
良く見ると・・・
ガクアジサイみたいに・・まわりに装飾花があるのと
ガクアジサイみたいじゃなく・・・普通に全部花びらのお花と・・
どちらも・・あるんだけど・・・
なんだか・・・ちょと不思議・・・
で・・・これは・・・
その、ガクアジサイみたいになってるお花の・・
中心のところ・・・
小さなお花が・・ちょっと花火みたいで・・・
季節感・・・あったり・・・?
  1. 2010/06/27(日) 21:20:44|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 6月28日 Mon  Pat Austin | ホーム | ’10 6月26日 Sat  Photo>>

コメント

わ~ん 一緒一緒
さっき、お散歩の途中で大粒の雨~~
私も龍太郎と走った走った~~^^
来花ちゃんは・・・うふふ
可愛いなぁぁ~~^^
でも・・・またお家に帰ってから
怪獣~~になってるのかな

ここ開けた瞬間
「あ、花火だ~!」・・・って♪
アジサイも
こんな風に見ると
なんだかすごく面白いのね!
線香花火・・・
それとも、大きな花火が沢山・・・?^^
ぱちぱちって弾ける音が
聞こえてくるみたい^^
そろそろそんな季節・・・ね
あっという間に・・・6月も終わっちゃうね^^;
  1. 2010/06/27(日) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふふ^^
同じくらいの時間に、お散歩に?
まだ・・・陽射しがないから
お昼間でもいいんだろうけど
ちょっと陽射しがある日は・・
アスファルトが焼けて・・
地面から・・50cmくらいの範囲は
温度が50℃を超えてたり・・なんて、書いてあったから
お散歩は・・・夜くらいしか無理よねぇ・・^^

で、抱っこして走って帰ってきたんだけど
それでも・・堪能したのかな
来花は・・ちょっと寝てる^^
昼間・・遊びすぎだったのもあるかな^^

あじさい^^
こんなふうに撮ると・・
花火・・・みたいでしょ?^^
バルコニーの椅子に、来花を抱っこして座ってて
ここ・・・こう撮れば・・・なんて思って^^
で・・・カメラ取って来て
写真撮ってて・・・
ふり返ると・・・^^
来花・・・アイスティーを・・・ぺろぺろと・・・
んもぉ~~~~
なんでも試したいんだから~~~^^

こっち・・・
さっきから土砂降りよぉ~~^^
  1. 2010/06/27(日) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1522-f4b6dc66

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

