バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月29日 Teu  あじさい



6月29日 Teu 晴れたり曇ったり・・
朝はちょっとうす曇り・・・
すぐに雲は消えちゃって、陽射しがしっかり
うん・・・暑い・・・・

ネコとイヌの・・大きな違いは・・・
いや・・・
そんなに・・まじめなお話しじゃないし
ネコちゃんは・・
いとこのところにはいたけど
一緒に暮らしたことはないんで・・
はっきり・・自分で確認したわけでもなく・・・
何かの本にそう書いてあったんだけど・・・
向こうに・・・・って、いうふうに
人差し指で・・・向こうを指し示すと
イヌは・・繰り返し教えると
指で差してる方向を認識して理解するようになるけど
ネコは・・・指し示す方向を認識して理解することはなく
指先に・・興味を示す・・・
うん・・・・なんとなく・・わかるような気は・・・・気は・・・・する
でも・・・
ネコちゃんに・・教えたことはないし・・
ホントかどうか・・・
たしかに・・・お手・・・を、するワンちゃんはたくさん見てきたし
来花も・・・できるけど
お手・・・を、する・・ニャンちゃんには・・まだ、会ったことはない・・・
ネコは・・・そんなふうな・・芸・・みたいなことは・・
いっさい・・しないのかな・・
来花は・・・最近・・・
指さす方向が理解できるようになってきて
おもちゃを投げて・・見失ったとき
指さしながら・・あっち、あっち・・って、云うと
その方向に行くようになってきて・・・
あ・・・本に書いてあったように
ちゃんと・・・指で方向を指すのが・・・理解できるようになるんだ・・
なんて・・ちょっと感心・・・
そんなことより・・・
朝早く・・大騒ぎすると・・・わたしが起きてくることを
しっかり学習しちゃって・・
もう・・・毎朝・・・・降参しちゃいそう・・
で・・・今朝も・・・早くにお散歩に・・・
でも・・・そんな来花のおかげ・・・?

今日も・・またまた・・・あじさいを・・・
今年・・あじさいは・・何度目・・・かな
今朝お散歩してて・・・
いつも通りすぎる・・小さな曲がり角・・
来花が行きたがるんで・・・行ってみると・・
うわぁ~~・・・
大きく茂ったあじさいが・・・
来花・・・ありがと・・
これ・・・・ひと株・・なのよ・・
  1. 2010/06/29(火) 22:01:13|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 7月1日 Thu  Photo -あじさい- | ホーム | ’10 6月28日 Mon  Pat Austin>>

コメント

昨日も暑い一日だったね
日差しはもう
夏!・・・ね^^

来花ちゃん
すごいね、指す方向がわかっちゃうの?@@
うちのはどうかなぁ・・・
全然違う方、向きそう^^;;

だけど
ほんと、いろいろなこと学習するよねぇ
で・・・
結構都合のいいことは一瞬で覚えたり・・・しない?^^

わぁぁ 大きなアジサイ~♪
ここ開けた時ふと
アジサイ園?なんて・・・^^
これで一株だなんて驚き
淡いブルーのお花たち
こんな風に並ぶと見事ね!

朝のお散歩
眠たい時には降参したくなるけど・・・
意外とすてきな景色に出会えたり・・・^^
うふふ
来花ちゃん、今朝もまた・・・
「Mac.ちゃん 起きて~~~」って言ってるのかな^^
  1. 2010/06/30(水) 06:37:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
で・・・・
今日も、またまた・・・暑かった~~^^

う~~~~ん・・・
いつも・・・? 
って、云われると・・・ちょと怪しいかもしれないけど
ほとんど・・・わかってるみたい^^
はじめの頃は・・
指さすと、やっぱり・・
指先を嗅ぎにきてたんだけど
今は・・・
なにか・・おやつをあげる時の指と
指し示す指が違うってことは、わかってるみたい
それに・・言葉も少し・・あるかな
あっち、あっち・・・とか
向こう、向こう・・って、いうの・・
わかるのかな・・^^

あ・・・・
あじさい園^^
今年・・まだ行けてないんだけど
お山の上のほうの植物園も
そろそろ・・偵察に行かなきゃ・・だワ^^

朝のお散歩ねぇ~
起こされるときは・・
お願い・・あと少し寝させて~~って、思うけど
歩き始めると・・
朝の空気が気持ちよくて^^
で・・・^^
もっちろん・・・今朝も・・・^^
で・・・・
明日も・・なんだろうなぁ~^^
  1. 2010/06/30(水) 22:49:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

アジサイみたときうわぁ~ってなった~^^
きれいですね
これ一株ですか@@
地植えのアジサイって大きくなるんですね
私のところも地植え組み相当大きいのですが^^
来花ちゃんのおかげで早起きできてお散歩できてお花がいろいろ見つけられてよかったですね(*^^*)

で指の先を見て猫ならにおいを嗅ぎに来るで大笑いです
そのとおり(笑)
来花ちゃんあっちってわかってるのね~
賢いね^^

あ~~でも遠い記憶の中で紙くずの丸めたので遊んでたとき銜えて私のところにもってきた猫がいましたね~ふと思いだしましたね~もう猫飼って14年ほどになるので。。。獲物をとったぞって言いたかったんでしょうね^^

芸をする猫やワンちゃんがいたらまた楽しいね^^
手を水につけて一回一回手ですくって水飲むのいるんですけどね
あれはたんにおもしろいからしてるのかな
うちでは2匹今までにいましたね
あれはたんに水にほこりが浮いてるからかな^^
でも猫ではよくあるみたいですよ^^
来花ちゃんはそんなことしないですよね^^
あっアジサイ園も楽しみです
お山の上の植物園ですか
それはどこ
気になります~~~(*^^*)
  1. 2010/07/01(木) 09:24:39 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
あじさい・・・^^
おっきいでしょ?
画面に入りきらないところも、まだまだあって・・・^^

んふふ^^
来花の・・・おかげ・・・ねぇ~^^
毎朝・・もう、許して~~
なんて、思うときもあるけど・・
これはこれで・・楽しいかな^^
あ・・・でも・・・
真冬になったら・・どうしよう~~^^
朝・・辛いかな

親戚のところに、にゃんこがいたから
なんとなく・・わかる気がするけど
うん・・・^^
にゃんこって・・そうかも・・ネ
来花は・・
最近・・いろんなことがわかり始めてるみたいで・・
あ・・わかってるくせに、まったく無視することも・・^^

にゃんこって・・お手・・とか、しないでしょ?
ひょっとして・・・する?
でも・・お水を手ですくって・・は、ないかなぁ~^^

あ・・・^^
あじさい園
雨の日に・・なんて思ってるけど・・・
お山の上・・・は、六○山の頂上付近の・・ ヨ^^
あじさい園は・・また別のところだけど
ま・・・そのうちに・・・^^
  1. 2010/07/01(木) 23:56:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1524-b79c3137

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

