バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月2日 Fri  Photo  -あじさい-



7月2日 Fri 曇り・・少し晴れ・・・少し雨
朝は・・・少し雨・・・
あれ・・・予報では・・降らないことに・・・?
そのあとも・・曇ったり・・少し晴れて
また・・雨・・・
今も少し・・雨が・・・

どこか・・・芝生の上なんかに寝転んで・・・
樹の下の・・ベンチなんかもいいかな
ぼんやり空を眺めて・・
あの雲・・・くじらに似てる・・・
どんどん形を変えながら流れてく雲を見て・・・
あ・・・あれは・・・馬の形・・・
ツノがはえたら・・・ユニコーンになるのに・・
あっちのは・・・ソフトクリーム!
そんな時間・・・しばらく無いかも・・・
雲じゃなけど・・・
何かを見て・・ぜんぜん違うものに見えたり・・・なんて、ない?
地面に映った・・・樹の影が・・・人の形にみえたり・・
あ・・・・
これから・・季節じゃない?
正体見たり・・枯れ尾花・・・なんて
夜・・お散歩に出ると
なんにも考えてない時は・・ちっとも怖くなけど
なんとなく・・・
街灯の無い・・細い道を通ってて
ふと・・・・そんなことを想像すると・・
あれ・・・あの咲きの・・暗いところに・・・あるのは・・・・
なんて思い始めると
見える影が・・・なんだか・・全部、ちょっとこわくなっっちゃったり・・・・?

今日も・・また、フィルムの写真から・・・あじさい
これは・・・・
お花が・・並んで・・
その列は・・少し上に・・少し下に
跳ねた葉っぱは・・四分休符・・・
こっちのお花は・・・四分音符・・次のお花は・・八分音符・・・
なんだか・・楽譜に見えて・・
あじさいが・・・うたってるみたい・・・だったり・・・
  1. 2010/07/02(金) 23:30:06|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 7月3日 Sat  Photo  -あじさい- | ホーム | ’10 7月1日 Thu  Photo -あじさい->>

コメント

わお♪
最後まで読んで・・・ワクワク♪^^

今日のアジサイの写真は
昨日のとはまた違って
ちょっと明るくて楽しい感じがして・・・
ピョンってなった葉っぱの元気~な感じとか
お花の賑やかな色あいかな~なんて思ってたけど
そっかぁ~ 音符や休符
うんうん、楽しそう
どんな音楽かな^^

このフィルムから溢れる
独特の光も好きだけど
今日はすてきな音まできこえてきたかも~^^♪

さっきお散歩で・・・
はじめての道を通って・・・
川沿いの小さな木が人に見えて・・・^^;;
思わず走りそうになった~^^

ここも少し雨・・よ・
蒸し暑い夜になりそうね

  1. 2010/07/02(金) 23:55:33 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
う?
枯れ尾花・・・で、わくわく?^^
そんなわけ・・ない?

このカメラだと・・・
いつも使ってるデジタルとは
見え方がちょっと違って・・・
真上から・・ピントスクリーンを覗きながら・・
で、見える像は・・左右反対にみえるんだけど
そこを見てると・・・
なんとなく・・あじさいが歌ってるみたいに思えて・・^^

夜のお散歩・・・
うん、わかる~~
暗い道だと・・・
小さな標識というか・・
立て看板が人に見えたり・・
ほら・・・なんていうのかな
小学生向けに置いてあったりする
飛び出し注意の・・人形みたいな看板・・
あれ・・けっこうドキッとしたり^^

今日は・・・しっかり雨になっちゃったねぇ・・
一日中・・降るのかな・・・^^
  1. 2010/07/03(土) 10:51:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

雲を見てソフトクリーム
うちのウサギちゃんがいる
とか想像しますよね^^
4分休符に八部休符見える見える~~~♪
 
フィルムのお写真
デジタルのももちろん素敵なんだけど
奥行きのある色で
雰囲気がとっても素敵^^
今年の梅雨はどうしたのかしら?
ちょっと夕方雷雨があるだけで
あまりにも降らないわ。。。

とうとうウィンブルドン男子も
明日の決勝だけになりました。
なんと応援している選手が
初めて決勝戦まで来たんです♪
こうなったら優勝してほしい~~~
  1. 2010/07/03(土) 19:45:20 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

アップされるタイミングがなかなかあわず遅いコメントでごめんなさいね(*^^*)

このアジサイもすごくきれい~
ガクアジサイのこんな色のいいですね
↓のは私の大好きなおたふくアジサイかな^^
Mac.さんこんなに素敵なアジサイがたくさん咲いてるところ見にいけてよかったですね~^^
私もいっぱいみせてもらってうれしい~

でこの素敵なガクアジサイは音符にみえるんですか^^
Mac.さんピアノ弾けるんですね
私はさっぱり(^^ゞでもすごくきれいですよ~
バラードでしょうか~
ポップスでしょうかね(*^^*)
  1. 2010/07/03(土) 19:54:05 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
曇って・・・^^
想像力・・かき立ててくれる・・よねぇ~^^
で・・・・^^
なんとなく・・楽譜の雰囲気・・・でしょ^^

フィルムだと・・・
やっぱり、どこか・・違って見えるかな^^
スキャンして・・
アップするには・・デジタル化・・されてはいるんだけど・・^^

え~~~~~~@@
そちらは・・雨・・・
ほとんど降ってないの?
こっちは・・・
もう、いい加減にして~~・・って、云うくらい
雨続きで・・
今年ほど・・よく降る梅雨も珍しいかな・・
なんて思ってるんだけど・・

あ・・・・
今年は・・波乱の年?^^
そっか・・・
もう決勝なんだ・・・
応援も・・がんばらなきゃ~~^^
  1. 2010/07/03(土) 20:54:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
いえいえ~~~
そんなの・・気にしないで~~
みんな・・それぞれの時間なんだから・・^^
いつでも・・・コメント・・ありがと^^

ガクアジサイ♪^^
いろんな色・・あるよねぇ~^^
で・・・
↓・・の、アジサイは・・
うん、そうだと思う
オタフクアジサイかな・・って、思いながら撮ってました^^
普通に植えられてるアジサイだし
名札なんて、ついてないし・・だったけど^^

アハハ^^
ピアノ・・弾けない~~
で・・・楽譜なんて・・見てもよくわかんないけど
この・・アジサイの・・
お花の散らばり方が
楽譜の・・音符の散らばり方と・・似てるかも・・なんて^^
そう思っただけなんだけど・・^^
で・・・^^
は~~るばるきたぜ~ア~~ジサイ~~~♪・・・だったりして・・
  1. 2010/07/03(土) 21:00:41 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1526-79824f46

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

