バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月5日 Mon  Photo  -あじさい-



7月5日 Mon 曇りのち晴れ
朝は・・・曇り空で・・・
予報では・・・今日も一日曇り・・・に、なってたけど
午前中には・・陽射しもしっかり・・

ゆうべ・・・・
日付が変わるころから・・だんだん空気がひんやりしてきて
窓を開けて寝たら・・ちょっと寒いくらいで
で・・・
今朝も・・まだ、ひんやりした空気が残ってて・・
朝は・・とっても気持ちいい感じ
一日中、曇りなら・・
ずっと・・こんな爽やかな一日・・・?
なんて期待したけど
そんなわけない・・・かぁ・・・
すぐに・・・陽射しに焼かれるように
どんどん気温も上がってきて・・
ここんとこ・・
二日続けて晴れ・・なんていう天気がなかったから・・
お水遣りのペースが乱れちゃって・・
今頃なら・・・
もう、きっちり毎朝・・た~っぷりと・・
それに・・気温によっては・・夜も・・なんて頃なんだけど
雨は多いし・・・いまいち・・晴れが続かないし
鉢の土が乾く間もなく雨がふって
なのに・・お水の量は足りてないのかな
朝には・・かなりしんないしてたり・・
それに・・・雨が続くと
黒点がひろがって・・
もう・・・かなり葉っぱが少なくなってる株も・・・
そんなバラばかり見てても・・・
ちっとも楽しくないから・・・って、わけではないんだけど
やっぱり・・・
お散歩に出ても・・・あじさいの季節だなぁ・・なんて

今日も・・・フィルムの写真から・・・
一つの株のなかで・・・
淡いピンクと・・淡い水色と・・
それに・・淡い紫のお花が、混じって咲いてる・・・
土の・・・酸性とか・・アルカリ性で・・花色が変わるんだと思ってたけど
こんな咲き方って・・・
どうなってるのかな・・
あんまり・・土の性質って・・関係ない・・・のかな・・
  1. 2010/07/05(月) 22:04:24|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 7月6日 Teu  Photo  -あじさい- | ホーム | ’10 7月4日 Sun  Photo  -あじさい->>

コメント

今朝早く・・・、うん^^
お散歩に出て
思ってたよりずっと涼しくてびっくり・・・^^
でもお昼には暑くなったね~~~

バラは
そうなの・・・
なんだかこの季節って
雨が続くと
一気に不調になるような感じで・・・^^;
春が懐かしい~~

今日のアジサイも
またまた・・・素敵♪
た~くさんの色、
ピンクに青に・・・ おもしろいね^^
でもお花がみんな
きらきら輝いてるみたいに・・・。
なんともいえないこの光
ほんとに綺麗・・・♪

で・・・こんな色のも・・・ほしいかも~ な~んて
ここで見せてもらうものはみんな・・・ ふふ^^;
  1. 2010/07/05(月) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
朝・・・
涼しくて・・
意外と・・空気が乾いてて・・
気持ちよかったよねぇ^^

バラ・・・・ねぇ・・・・
一気に・・葉っぱが減って来て
なんだか・・ちょっと・・なのよねぇ~^^
二番花も・・咲くには咲いてるけど
今年は・・・
春が寒かったからか
調子・・・よくない~~~~~><

あじさいは・・・・^^
これくらい・・茂って
お花・・いっぱいつけてくれないと・・
そんなふうに思わせるような大きな株で・・
やっぱり・・地植えかな・・なんて^^
うちでは・・無理だけど^^

あじさいって・・・
こんな色・・って、思っても
なかなか、その色にはならないのかな
品種特有の色っていうのも有るには・・有るみたいだけど・・
それだけでもないみたいだし・・^^
  1. 2010/07/05(月) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1529-76d1ee62

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

