バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月6日 Teu  Photo  -あじさい-



7月6日 Teu 曇り時々晴れ・・一時雨・・
朝は・・少し雨が降ってて
そんなに長くは降ってなかったんだけど・・・
お昼頃には・・少し陽も射して・・
それからも・・・
雲が広がったり・・陽が射したり・・・

まだ・・・・・なのよ・・・今年・・・
この前から・・・気にはしてるんだけど・・
もう・・・聞いた?  セミの声
毎年・・いつって聞かれると・・答えられないけど
ちょっと・・・遅すぎない?
うちのあたりだけ?
もう・・ほかでは・・鳴いてるの?
もう・・・これだけ暑いんだから
そろそろ・・聞かせてくれないと・・・
夏の気分・・盛り上がらない・・・じゃない?
セミの声聞いて・・・
夕立ちと・・・雷・・鳴って・・・
どこかで・・風鈴の音がして
緑の渦巻き・・・火をつけて・・
浴衣姿の子供が歩いてて・・
お素麵・・・食べて・・・
あ・・・スイカも・・・・
花火も・・・いいな・・・
今日は・・・歩いてると、笹飾りがあったりするのに
確かに・・暑いんだけど
どうしてか・・ただ暑いだけで
夏の気分に・・・ならないのよねぇ・・・
だから・・・
まずは・・・・
セミの声・・・それで・・夏が始まるような気が・・
明日のお天気・・予報では・・・
曇りのち晴れ・・降水確率・・60%・・・って・・なに・・・それ?
降水確率が60%なら・・・予報では雨じゃないの?
そんなこと云ってるから・・夏が始まんないんじゃ・・・ない?

今日も・・・またまた・・・フィルムのあじさい
歩いてると・・・まだ、しっかり咲いてるお花もあって・・
このあたりで・・・そろそろ・・あじさいがおわる頃
お山の・・頂上あたりの植物園のあじさいが・・見ごろの・・・はず・・・
  1. 2010/07/06(火) 22:54:52|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 7月7日 Wed  Photo  -あじさい- | ホーム | ’10 7月5日 Mon  Photo  -あじさい->>

コメント

昨日、雨だとばかり思ってたら
お昼からすごい陽射しだったでしょう
暑かったね

アジサイ♪
深い色が綺麗~~
すぐそこ・・・画面に手を触れると
お花にも触れそうな感覚と
どこか夢の世界のようなふんわりした光・・・
と~っても不思議な感覚
美しすぎて・・・!!

セミ・・・そうそう
ここもまだよ
鳴き出すと「うるさい~」って思うのに
まだだとちょっと心配^^
スイカにおそうめん、花火
わぁぁ~~ いいないいな~
夏ってやっぱり・・・♪^^
  1. 2010/07/07(水) 08:37:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
きのう・・・・え~~と・・^^
うん、暑かった・・・^^

いろいろ・・歩きまわって
濃い・・青紫のあじさい・・
探してたんだけど
見つからないのよねぇ
一度・・・どこかで見かけたことがあって
あの色・・て、思いながら探したんだけど・・
見つけたのは・・この・・
どっちかって云うと・・赤紫?
まだ・・うろうろと・・さがしてはいるんだけど・・・^^

あ・・・^^
セミ・・ね
今日、歩いてると・・
セミを見つけたんじゃないけど
街路樹の根元・・
大きな樹なんだけど
直径・・1cmくらいの穴が・・
ポコポコと・・・
あれ・・セミが出てきた跡じゃないのかな・・
まだ、鳴いてないけど
そろそろ・・出てきてるのかな・・
なんて・・樹をみあげたんだけど
考えると・・道の途中で・・
ず~~~っと、上を向いてると
これ・・ちょっと危ない感じじゃない?
なんて、思って^^
セミを探すのはやめたんだけど
もうすぐ・・聞こえるのかな^^
  1. 2010/07/07(水) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1530-aa0b0e40

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

