バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月7日 Wed  Photo  -あじさい-



7月7日 Wed 曇り一時雨・・・
朝は・・・曇り空
予報では・・曇りのち晴れ
午後・・ところにより、にわか雨・・
うん、たしかに・・
お昼くらいから・・・・しばらく、かなりの雨
夕方くらいから・・・止んだかな

夏は・・涼しげな色がいいな・・・
とは、云うんだけど
夏になると・・お部屋の中・・
全部、涼しげな色に・・って、わけにもいかないし
カーテンだけ・・なんていうのも
夏と冬で変えるのも・・これ、大変だし・・
パジャマの色・・・・
まぁねぇ・・・
寝ちゃうと・・何色でも・・わかんないし・・・・
そんなこと云っちゃうと・・何しても一緒・・なんてことになっちゃうんだけど・・
で・・・
涼しげな色って・・・何色?
やっぱり・・寒色って云われる・・・
青系の色・・・?
白は・・・涼しげ?
で、赤だと・・・暑苦しい・・?
冬になると・・白いもの・・着たくなっちゃうんだけど・・・
それは・・アマノジャク・・・だから・・・?
で・・・今
夏物・・・
青い服・・・着る?
青系で・・・着るのは・・・
う~~~~~ん・・・・かなり濃いブルーか
それとも・・・紺色・・・くらい・・・かな
水色とか・・・明るめの青って・・・持ってないかも・・
実際のところ・・・どうなんだろう
水色とピンク・・・
青と赤・・・
白黒で写真にすると・・それぞれ、ほとんど同じグレーに見えて
明度で云うと・・ほとんど同じ?
って、ことは・・
同じように・・太陽の光を吸収して
どっちが涼しい・・って、ことは・・・無いのかも・・・さぁ~~~て・・

今日も・・・またまた、フィルムの写真から・・・あじさい
こんなブルーなら・・・
ひょっとして・・・
あじさいブルーのシャツ・・
着てみても・・・いいかも・・・・?
  1. 2010/07/07(水) 22:49:27|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 7月8日 Thu  Photo  -あじさい- | ホーム | ’10 7月6日 Teu  Photo  -あじさい->>

コメント

お昼の雨、しっかり降ったね
そのあとすっごく涼しくなったけど・・
そちらもかな^^

夏物の色・・・
↑ 言われてみてはじめて
そういえば・・・そっかぁ~ な~んて^^
青い服なんてほとんど着ないかな 
それより赤、よく着るの
それに~~冬に白! 着る着る~~^^ぷぷ

青色は涼しげ~って普通に言われてるから
なんとなく・・・そう思ってただけ??
わ~ん、なんかわかんなくなってきた~~~^^

青のアジサイ
咲き始めからどんどん
青が深くなって・・・♪
一つのお花の中にも
グラデーションがあって・・
どこか神秘的な感じもするのね、この色・・・。
青の世界に・・吸い込まれそう^^♪
  1. 2010/07/07(水) 23:33:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さま、こんにちは♪

私、この紫陽花が好きです。
普通?の?ですよね。
この紫陽花がよそのお家の庭先に咲いていると、
嬉しい気持ちになります。
でもでも、ホントにMac.さんのお写真綺麗です!
毎日、楽しみにしております♪

夏に青・・・着ないですね・・・
ターコイズのアクセサリーはします(^^)
  1. 2010/07/08(木) 12:20:40 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、ゆうべから・・
かなり涼しくて
今朝も・・ちょっとひんやり^^
気持ちよかった^^

青い服・・・^^
あんまり着ない?
街中では・・どうなんだろう
見かけるような・・
あんまり見かけないような・・
いろんな色の服の人が歩いてて
特に・・何色って・・覚えてないもんねぇ~^^

あじさいって・・・
何色のお花でも
最初・・蕾の頃は
ちょっと気緑で・・
ちょっと黄色くて・・
ちょっとクリーム色・・・なのね
今年・・いろいろ写真を撮って
ふ~~~~ん・・・なんて、思ったり^^
  1. 2010/07/08(木) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
そ^^  
これ・・・ほんと・・・ふつ~~~~~の・・・^^
どこにでも咲いてる・・・
と、云っても・・火星に咲いてるかどうかは・・知らないけど^^
歩いてると・・よく見かける色で
今までは・・そんなに意識して見てなかったんだけど
カメラ持って歩きながら・・
これも・・・・あり・・・かな・・・なんて^^

白い洋服に・・・ターコイズ・・・^^
とっても・・いい感じ・・・
あ・・・白・・着ない?^^

こっち・・・
今日は、いいお天気だったんだけど
そちらは・・・きのうから・・大荒れ?
今日は・・・おさまったのかな・・
  1. 2010/07/08(木) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1531-6c6e9396

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

