バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月15日 Thu  Photo  -あじさい-



7月15日 Thu 雨
朝から・・ほとんど雨
少しだけ・・・止んでる時間もあったのかな
ちょっとびっくりするくらいの雨脚で・・

冬から・・・春になる頃
寒の戻り・・なんていうのがあるけど
この雨は・・・
梅雨が明ける前の・・・雨の戻り?
そもそも・・・
今年の梅雨は・・
珍しく、梅雨云いり宣言から
ずっと雨が続いて
晴れた日は・・・ほんの数えるくらい?
バラ・・・
今年は、すんごいことになっちゃってて・・
雨が多いし
あんまり・・・ちゃんとお世話もできてなくて
二番花は・・・雨の中で・・
あんまり・・ちゃんと見ても・・もらえずに
それでも・・・お花をつけて
その後・・・花がらも・・ちゃんと切ってあげてない枝もあって・・
こんなお世話じゃ・・・
秋に・・・いいお花は・・見せてくれないかな・・
わずかな・・雨じゃない日は・・・
今年は・・あちこちのあじさいを見て歩いて・・
こんなに・・あじさいを撮ったのも・・・珍しいかも・・・
で・・・
今日も・・・フィルムのあじさいを・・
週末からは・・季節は、一気に進んで
真夏がやってくる・・・とか・・
あじさいも・・・そろそろ終りが近づいて・・・
そっか・・・夏かぁ・・・
  1. 2010/07/15(木) 23:52:03|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 7月18日 Sun  Photo  -赤煉瓦の・・・- | ホーム | ’10 7月14日 Wed  Photo -あじさいの小径->>

コメント

一昨日、昨日と
ほんと、たくさんの雨が降ったね

今年の梅雨は
雨が続いて・・・
お庭もなんだか全然乾く暇がないみたいな・・・^^;
あれだけのバラが茂るルーフ
きっとすご~く大変よね・・・!

青いあじさい
ほんのり紫のような色を浮かべてるのね♪
ちょっと頬を染めたような・・・
このお花から発光するような感じが
とても・・・とても綺麗~~♪^^

今年は
うん♪ あじさいをこんなにもたくさん
大好きなこのフィルムの写真で見せてもらえて
幸せ~~^^
ありがとう^^♪

あれだけの雨が降ってたのに
ほんの少しの止み間に
セミの声が聞こえだしたね
真夏~~ もうすぐ・・・かな^^
  1. 2010/07/16(金) 05:57:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
そちらはそんなに雨が降ったの?
ニュースで九州や四国や中部地方の様子を見て
悲しい気持ちでいます。
こちらはそんなに晴れてる感じはないけど
梅雨でも夕立や早朝に降っていたり
あんまり影響はありませんでした。
でも、もう梅雨明けになりそうなのでえっって感じです。

フィルムのアジサイ
下の小道も素敵ですね~
デュプレもとっても美しくて
見とれてしまいました♪
明日からまた暑いみたいですね。
良いお休みを(^○^)
  1. 2010/07/16(金) 22:01:56 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
遅レス~~~~~

よぉ~~~く降ったねぇ~^^
なんなら・・・
毎週、何曜日かは雨・・って、決めて
一年、規則正しく降ってくれれば・・・^^

あじさい^^
青がいいかな・・・・
ピンクがいいかな・・・
やっぱり紫かな・・
ううん、きっと・・・白
なんて・・^^
いろんな色に目移りして
そこんところが・・・楽しいのかな^^

あじさい・・・^^
今年は、いっぱいアップしたけど
そろそろ・・季節も終わりかな^^
まだ・・撮りに行こうかな・・なんて、思ってたんだけど・・^^

あ・・・・セミ・・・
もう聞いた?
まだ・・・なのよねぇ~
今日は・・この天気だし
どこかで聞こえるかな^^
  1. 2010/07/17(土) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん、こっち・・・
ここ何日か・・よく降ったよぉ~~
で・・・今、流行り?  の、ゲリラ豪雨みたいなの?
短時間で・・すんごい雨脚で・・
ちょっとびっくり^^

で、そろそろ・・梅雨・・明けるみたいネ
今年は、雨が多かったから
もう・・・雨は十分^^

雨が多かったから
あんまり・・・
ルーフのお手入れ・・してないのよねぇ~
バラも・・
咲くには咲いてるけど・・・
で、あんまりバラの写真、撮ってないから
ここんところは・・フィルムの写真を・・・^^

連休は、真夏が・・・なんて、云ってたネ^^
夏の陽射しで・・
そろそろ・・かき氷・・っかな~^^
  1. 2010/07/17(土) 09:41:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1538-cd34c4b7

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

