バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月24日 Sat  Photo  -赤煉瓦の・・・-



7月24日 Sat 晴れ
今日も・・・また・・・晴れ
梅雨明け宣言から、ずっといいお天気
雨粒ひとつ・・落ちてこない・・・

世界的に・・・
イカを食べる人は・・・
イカを食べない人に比べると
圧倒的に・・・少数派・・らしい・・
いや・・・
世界的に・・聞いてまわったわけじゃないから
ホントかウソか・・断言はできないけど・・
そう云われると・・
なんとなく・・・そうなのかも・・なんて、ちょっと納得したり?
タコと並んで・・
ちょっと・・・深海からやって来る・・・悪魔の化身・・・
みたいに思われてる地域が多くて
食べるなんて・・とんでもない・・と、なるんだとか
それに・・・
海の無いところでは・・
イカを獲るどころか・・・見たこともないし
そもそも・・・その存在を知らないところも・・・・
ふむ・・・ごもっともで・・・
で・・・さらに・・・
そのイカ・・・ひからびて・・乾燥しちゃったりしてると・・・
そんなものを食べる人は・・さらに・・・少数派になるみたいで・・
そりゃそうでしょ・・・って?
でも・・・美味しいでしょ・・・?  スルメ
完全に乾燥してるのと・・
一夜干し・・て、云うのかな
生乾き・・って、いうと・・・ちょっとグロテスクに感じるけど・・・
これがまた・・・
噛めば噛むほど味が出て・・・
いや・・・ちょっと知り合いの人が送ってくださって・・
美味しく頂きながら・・そんなことを思い浮かべて・・
この美味しいものを・・食べない人がいるなんて・・・

で・・・・
また、フィルムの・・・これ
赤煉瓦の・・・
この窓・・ちょっと不思議な色だなぁ・・・なんて思って
撮ってるときも、しばらく・・じっと見入ちゃって・・
火事が・・・あったのかな
それとも・・・時代的には・・・戦争の跡だったり・・するのかな・・
いろんなことを思いながら・・この窓を眺めて・・
いや・・噛めば噛むほど・・味が・・・・?
  1. 2010/07/24(土) 22:59:41|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 7月25日 Sun  Photo -蓮の池- | ホーム | ’10 7月23日 Fri  Photo  -赤煉瓦の・・・->>

コメント

今日も暑い暑い^^
雨の気配もない・・・ね

今日の・・・
わぁ~~ かっこいい!
煉瓦の渋い色合いが素敵だなぁ~
・・・と思ったあとに
割れた窓ガラス・・・煉瓦の色
うん、いったい何があったの?
・・・って ついつい
色んなこと想像しちゃう

じーっと見てると・・・
どこか怖いような・・・
目をそらしそうになるけど
でも・・・やっぱり・・・見たい
そんな感じ ネ^^♪

イカ そうだったの@@
知らなかった~~
スルメ 大好き^^
あ・・・ 来花ちゃんももしかして・・・?^^

それにしても暑い毎日
お互い体調崩さないように・・・^^
  1. 2010/07/24(土) 23:31:16 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ちょっと・・黒くなった赤煉瓦
燻されたようで・・・
焦げたようで・・
じっと、見入っちゃうのヨ^^

ちょと・・・怖い?^^
ここだけ切り取ると・・
そう見えちゃうのかな
実際には・・そんな感じは受けないんだけど・・ネ
でも・・・
割れたガラスのところ・・
拡大していくと・・・
中に・・何か見えたりして? キャ~~~~ッ

イカ^^
ううん、来花はダメ~~~
たぶん・・・本に書いてあったのかな
イカって・・
なかなか消化できないんで
与えないほうがいい・・って
それに・・塩分の強いものは
味の基準が変わっちゃうらしいから・・・
今まで・・あげたことはないんだけど・・^^

アハハ^^
体調、崩すとすれば・・・
暑さ・・じゃなくて
食べ過ぎ・・かも~~~^^  ぷ
  1. 2010/07/25(日) 00:06:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

Mac.さん怖い~~~(笑)
って涼しくしてくれてるんですね
昔はきれいないいところだったんでしょうね
頑丈なつくりでとってもしっかりしてる
窓じっくり見たらこわい?かな^^
でもきれいに撮れてるね
↓のも迫力満点
背筋がこわくなりました
(私はこわがりです^^)

きょうもしっかり暑いです
Mac.さんも無理しないでね
煉瓦に熱中して熱中症にならないでくださいね
私は庭に煉瓦の小道を敷きたいです
全面にね(*^^*)
今は飛び石みたいでこけそうになるよ
安全に歩きたい
数をそろえて買うには体力がいるのでぼちぼちやってます~(*^^*)
  1. 2010/07/25(日) 15:38:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

赤煉瓦の風景
とっても迫力があって素敵~
夜見たら怖いかも??

私はタコもイカも大好物なので
確かに姿を見ると気持ち悪いけど
切っちゃえばね(笑)
あ~~イカそうめん食べたく
なっちゃいました。

今日は夕方から雷雨があったので
少し暑さが落ち着いてきたけど
朝、雨戸を開ける度に
日差しの暑さにゾゾ~~っと
してしまいます。
  1. 2010/07/25(日) 22:31:33 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
窓があると・・・怖い?^^
想像力が・・フル回転しちゃう・・かな^^

でも・・・
たしかに・・・
こういうところって・・
少し、荒涼とした雰囲気があって
そこが・・なんとも云えず・・
少し・・怖さも感じさせるのかな^^

で・・・・^^
うん、今日も暑いよねぇ~
この時間になっても
もう・・・暑いこと
来花とお散歩に行くと
もう・・・汗、汗、汗。。。。
こんな暑い時期に
煉瓦・・・敷いたりしてると
ぜ~~~~~~~ったい・・熱中症になっちゃうよ~~^^
もっと涼しくなってから・・続きを・・ネ^^
  1. 2010/07/26(月) 00:04:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うんうん^^
夜撮りたいかも・・
って、一瞬思ったんだけど
あ・・夜は・・
かなり怖くて・・・歩けるかな・・って、思った~~
カメラ持ってると・・
かなり怖いところでも
結構、平気で歩けたりするんだけど・・^^

アハハ^^
うん、切っちゃえば・・
タコもイカも・・・どってこと・・ない?^^

雷雨?
こっちは・・しばらく
ぜ~~~んぜん、雨降ってないのよねぇ~
さっきニュースで
今年は・・・まだまだ暑くなる・・なんて云ってたけど
一度・・・
夕立ちで・・冷やしてほしいかも~~^^

夏バテ・・しないでネ
あ・・・まさか・・
この炎天下で・・テニス・・がんばってる?
それって・・
もう、スポーツの域を出て
行・・・に、なってない?^^
  1. 2010/07/26(月) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1545-e550256e

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

