バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月25日 Sun  Photo -蓮の池-



7月25日 Sun 晴れ
今日も・・・もちろん、晴れ
朝から・・もう・・すごい陽射し・・・

植物園・・・って、行く?
バラ園じゃなくて・・・
ほら・・大きな、ガラスの温室があるようなところ・・・
今年は・・寒い頃に一度行ったかな
でも、そこは・・・
純粋な植物園じゃなくて・・
チョウチョがたくさん飛んでる所で
正確には・・・昆虫館・・なんだけど・・
大きなガラスの植物園は・・
入ると・・独特の匂いがあって・・
湿度が・・かなり高く保たれてるのかな
冬なんかだと・・入ってすぐはレンズが曇っちゃって
しばらく・・写真は撮れなかったり・・
ああいうところって・・・
どうしてか・・南の・・植物が多いのかな
熱帯とか・・亜熱帯とかの植物が展示? されてて・・
日本では、温室でないと
育てられないものが・・・植えられてるのよねぇ
だからこそ・・?
日本では・・自生してなくて・・
なかなか見られないものを見に行く・・・のよねぇ・・
それぞれの植物の育つ環境って・・
やっぱり・・・大事・・・って、こと・・・よね・・

今日も・・また、フィルムの写真なんだけど
ここ・・・
毎年・・・ハスを撮りに行ってるところなんだけど
今年は・・どうかな・・
なんて、思って・・少し前に偵察に行ったんだけど
今年は・・雨が多すぎたのかな
偵察の時には・・まだ、ハスは・・ほとんど育ってなくて
水連が・・・ポツポツ咲いてるだけ・・・だったのよ
ここんとこ・・・
すごい暑さで、陽射しもたっぷりだから・・
そろそろ・・・蕾もあがってきた・・かな
暑い夏の朝・・・
今年も・・やっぱり行こうかな・・・・
  1. 2010/07/25(日) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 7月26日 Mon  Photo  -Grace- | ホーム | ’10 7月24日 Sat  Photo  -赤煉瓦の・・・->>

コメント

毎日毎日・・・
ほ~んと暑いね^^
すごい陽射しにクラクラしそう

蓮池・・・!
もうこんな季節なのね

空の下に見える
色~~~~んなグリーン
どれも鮮やか~~^^
向こうの方に見える蓮の葉の
エメラルドグリーンのような色・・・
ひときわ目立って・・・すごく美しいね!

7月もいつのまにか終わりに近づいて・・・
うん、もう蓮の花も・・・ネ^^
暑い夏の朝から
ちょっと大変そうだけど~~
でもでも、今年もまた・・・楽しみにしてるね♪^^

昆虫館・・・
一度行ってみたいな^^
  1. 2010/07/26(月) 06:18:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

わああ~って、声が出ました・・・・・
妄想の扉が開いてしまう(笑)
素敵なお写真~!
もう、なんて言ったらいいかわかりませんが、好きです。

植物園て幻想的じゃないですか?
変わった蝶チョとか大きい葉っぱとか、高い天井の温室とか・・・
あれ?そう思うの私だけかな~
Mac.さんの撮られる植物園もいつか見たいです(^^)


  1. 2010/07/26(月) 12:04:36 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
毎日、毎日・・暑いこと・・・^^

蓮の葉っぱって・・・
ちょっとビロードみたいで
水滴が・・ころころ玉になって転がって・・
その表面って・・
独特の質感があるから
色も・・なんだか違って見えるのかな^^

そろそろ・・
蓮の花の時期なんだけど^^
いえいえ・・・
まだ、今年行くかどうかは・・・なんだけど
それに・・・
今年は・・あんまり咲いてないかも^^
気温が低いと、あんまり花付きがよくないみたいだし・・^^

昆虫館・・・^^
チョウチョが・・肩とかにとまるけど
それが・・怖くなければ・・・?^^
なかなか面白いかも^^
夏休みの自由研究に・・?^^
  1. 2010/07/26(月) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
んふ^^
ちょっと・・・
いつもとは違う感じに撮ってみたんだけど・・
なんとなく・・・
違う感じ・・・感じた・・かしらん^^

植物園^^
あれは・・・とっくり椰子って云うんだったかな
わりと・・どこの温室にもあって
で・・・
その樹を・・・下から見上げると
大きなヤシの葉の向こうに
温室のガラスと・・架構の骨組みが見えて・・
ちょっと・・異空間っぽい感じがして・・
現実の世界から、ちょっとトリップした感じに^^
しばらく行ってないし・・
どこか・・行こうかな^^
  1. 2010/07/26(月) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1546-3badc9e7

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

