バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 7月28日 Wed  Photo -Muscosa&Blanc Pierre-



7月28日 曇りのち雨
今日は・・朝から曇り空
陽射しがないから・・かな
暑さも、ちょっと控え目に感じたり・・
暗くなってから・・雨が降りだして・・
すぐに・・止んじゃうらしいけど・・・

お友達のおうちに・・お邪魔するときに・・
美味しいケーキ・・買ってくね~~
で・・・お邪魔してから
一緒に・・そのケーキを食べる時・・
何か・・・飲み物を・・入れてくれるわけ・・ね
まさか・・ビールってことはなく
もちろん・・・日本酒でもなく
ケーキに熱燗・・・まさか・・
そんなの・・好きな人は・・まだ、会ったことはなくて
もっちろん・・焼酎でもないのよ
ケーキには・・焼酎・・それも芋にかぎる・・
そんな人・・もちろん会ったことないし
できるなら・・・これから先も・・会いたくない・・・かも
え?
まさか・・・・それは自分だって・・・?
そんじゃぁ・・・前言撤回・・
まぁ・・それはそれ・・人、それぞれ・・・なんだけど
ケーキには・・・コーヒー? 紅茶?
と、くるのが・・・定石・・かもしれないけど・・・
わたし・・・できるなら・・・日本茶が嬉しいのよねぇ
ケーキの味が・・ひとくちごとに・・新鮮な感じがして
で・・・さらに・・お茶も・・ひとくちごとに爽やかに感じたり・・
紅茶は紅茶で大好きなんだけど
紅茶を・・思いきり楽しみたいときは
少しだけお砂糖をいれて・・もちろん、ミルクティでいただいて
で・・・甘いものは無し
ただ・・・紅茶を楽しみたい・・・
もちろん・・・紅茶をストレートで・・ケーキと・・
って、いうのも・・・悪くはないんだけど
それだと・・なんだか・・それぞれのいいところが強調されないっていうか・・
え?
細かいこと・・・こだわりすぎ・・・って?

今日も・・フィルムの写真から
ムスコーサの蕾と・・ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
さぁ~て・・
この取り合わせは・・・
ケーキと日本茶・・なのか
ケーキとストレートティ・・・なのか
まさか・・・
ケーキと・・・芋焼酎のお湯割り・・・だったり?
  1. 2010/07/28(水) 21:49:20|
  2. Rosa Centifolia Muscosa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 7月31日 Sat  Photo  -Verschuren- | ホーム | ’10 7月26日 Mon  Photo  -Grace->>

コメント

暑さ、一休み・・・かな
夕方からここ、雨よ~

ケーキに
そっかぁ~~ 思いつかなかった!
紅茶 そうなの
紅茶だけの時はミルクとお砂糖入れるけど
ケーキの時は
いつもストレートの紅茶で・・・
なんだかなぁ・・・って ・・・
↑読んで「うんうん!」って^^

あ、だけど
アイスクリームの時は
昔から絶対お茶・・・なんだけど・・・ね^^

ムスコーサとブラン・ピエール
穏やかに・・・溢れる光がとても美しいね♪
この正方形のフィルムの・・・
私 ほんとに大好き~^^

で・・この組み合わせは・・・
モスモスの蕾 ってことで
日本茶より・・・焼酎的??
う~~~ん 難しい~~~^^
でもこのお話の展開・・・ ステキ ぷぷ♪♪
  1. 2010/07/28(水) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
こっちは・・暗くなってから降り始めて
今は・・もう、止んでるみたい^^

ケーキに・・
お砂糖、ミルク入りの紅茶は・・
ちょと・・甘い甘い・・に、なっちゃって・・^^
で・・・・
もっちろん、アイスクリームには
熱い日本茶^^
ケーキには・・
冷たい緑茶は「あり」だけど
アイスクリームには・・
冷たい緑茶は・・「なし」・・・・かも^^

え~~~~~~
モスの蕾は・・・焼酎的・・なの?^^
あ・・モスの蕾って・・
ちょっとマツヤニのにおいがするから・・
って、ことは・・・
ジンのにおいにも・・似てるのかな
それとも・・テキーラっぽい?^^
んじゃぁ・・・
飲めない人は・・育てられない・・かも^^
  1. 2010/07/28(水) 23:30:39 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ベトナムコーヒーにグビグビ飲める爽やかな初摘みの紅茶(笑)
勿論、ムスコーサがベトナムコーヒー!
あれ、変わった飲み物ですよね?
凄い不味いけど、印象的で忘れられないのです~
いつの間にか好きになっていたりして。
(あ、普段のコーヒーはブラックです。)

ムスコーサ大好きです!
木形は・・・ですが、ほんっと良い薔薇だと思います♪
ムスコーサをMac.さまのお写真で見られる・・しかも真四角のお写真・・・
幸せ(*^_^*)
綺麗~~~
  1. 2010/07/30(金) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

なんて綺麗なお写真なんでしょう~
この空気感と光の感じ
綺麗で見とれちゃいます♪

ケーキには何を合わせるかな?
私はブラックコーヒーが多いかな。
できれば酸味の強いのが好き。
緑茶はやってみたことないですね~
こんどTRYしてみます。

↓蓮池もステキ~^^
そろそろ行かないとお写真撮れませんよね~
  1. 2010/07/31(土) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
遅レス・・ごめんなさ~~い

ベトナムコーヒー?
ずいぶん前に・・
ベトナム雑貨を置いてるお店で
飲ませてもらったことがあった気が・・
でも・・
あんまり・・覚えてないんだけど
そんなに・・不味かった・・っけ?^^
普通に・・なんともなかったんだろうか・・
それとも・・・
そこのコーヒーが・・・どうかしてたのかなぁ・・
また・・今度・・試さなきゃ^^

ムスコーサ・・
うん、ちょっと・・・樹が・・・暴れるというか
ツルっぽく伸びたりするから、扱いにくい・・かな^^
うちのは・・
支柱に巻きつけてるだけど
あとは・・・なすがまま・・・で・・^^
咲いちゃうと・・普通にピンクなんだけど
やっぱり・・・
蕾・・可愛いよねぇ~^^
  1. 2010/08/01(日) 00:15:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
キャハハ^^
まぁ~~~た~~
アイリーンさん・・ってば^^

最近・・・
外で飲むコーヒーって・・
ちょっと焦げた味が強いコーヒー・・多くない?
できたら・・
焦げた風味は抑え気味で
ちょっと酸味のあるの・・
うん、美味しい^^
でも・・なかなか巡り合わないし
ほら・・・・豆とか・・
自分で選んで注文できるお店もあるけど
で・・・銘柄?ごとに
味のグラフみたいなの書いてあったりsるんだけど
それで選んで頼んでも・・
ぬぬぬ・・・だったりするし・・^^

そうなのよ~~
蓮・・・そろそろ・・限界かも・・^^
  1. 2010/08/01(日) 00:19:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1548-cf12b366

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

