バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月1日 Sun  Photo -赤の・・・外・・・-



8月1日 Sun 晴れ
朝から・・いいお天気
少し・・雲が多かったけど
太陽は・・そんな雲は・・気にして無い様子で・・
しっかり暑い・・・

夏らしい・・お話しを・・・・
あのね・・・
来花を・・夜、お散歩させて
で、帰ってきて・・一度、おネンネ・・・させるのネ
で・・・
かなり遅い時間・・
日付も変わった頃・・自分が寝る前に
テレビは・・面白くないし
本をめくるのは・・・・また、後で・・
って、ことで・・・寝てる来花を、無理やり・・でもないんだけど、起こしちゃうのよ
で・・・一緒に遊んであげる・・いや、遊んでもらってるのかも・・
で・・そんな時・・・たまぁ~~~~に・・・なんだけど
めったに吠えない来花なんだけど
なぜだか・・・部屋の中の・・・ある部分・・
空中に向かって・・吠えることが・・・あるのよ
で・・・・
吠えながら・・前進して・・・
ちょっとおびえたように、後ずさりして・・
で・・・空中の・・何かが・・動くのかな
廻り込むように歩いて・・また吠えて・・・
で・・・その何かが動くのかな・・
顔を動かして・・じっと・・何かを見つめてるのね・・
で・・なんと・・・少し近寄って・・
クンクンしようとしてみたり・・・
わたしには・・・なぁ~~んにも・・見えないんだけど・・
来花には・・・間違いなく・・はっきりと・・見えてるみたいで・・
子供と・・・動物には・・見える・・なんて・・・云うでしょ?
もう・・・
初めて・・・こんなことがあったときは・・
もう・・・怖いとかを通り越して・・
今では・・・わりと・・慣れちゃったけど・・
あるのよ・・・たまぁ~~~に・・・
ちょっと・・夏らしい・・・お話し・・・だったでしょ?

で・・・
今日も・・フィルムの写真から・・・
これ・・・そう、ハスの葉が・・いっぱい写ってる・・
白黒の・・写真・・・
だから?  って?
いえいえ・・・見えないものが写ってる・・なんて云わないから・・
これ・・・
ちょっとだけ・・・普通の白黒写真と・・違うんだけど・・・
これ・・・云うところの・・赤外線写真・・なのよ・・
人間の眼には見えない・・赤外線をとらえた写真で・・
だから・・・緑のものは・・白く写って
空とかは・・黒く沈んで
なんだか・・ちょっと不思議な雰囲気・・・かな


Photo100801-7-340.jpg

で・・・・
こっちは・・・
同じ時に・・ほぼ同じ場所から・・同じ画角で撮った
普通の・・白黒写真・・
比べると・・ちょと違う・・・でしょ?
  1. 2010/08/01(日) 18:07:38|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 8月2日 Mon  Photo  -The Prince- | ホーム | ’10 7月31日 Sat  Photo  -Verschuren->>

コメント

今日も暑かった~~
雨、降らなかったし…ネ

来花ちゃんの話…ほんと?@@
ひゃ~~ 何が見えてるのかな
一瞬…ゾワ~ってしちゃった

今日の写真
1枚目、ここ開けたときに
不思議だなぁ~ って…そしてどこか少し怖い感じも…。
でも2枚目が見えた瞬間に
なんか…ほっとした~

赤外線写真…
初めて!
面白いね
さっきから何回も
二枚の写真、行ったり来たり…
ちょっとドキドキしながら…見てる~
  1. 2010/08/01(日) 21:37:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
あづいあづい~~~~^^
どこが・・・
大気の状態が不安定・・・なのよ
もう・・・
猛暑で安定どころか・・固定してる感じだし・・・^^

んふ^^
赤外線フィルム・・・
ちょっと・・不思議でしょ?
ネガの見え方とも・・ちょっと違うし
でも・・空が真っ暗に見えるんだけど
雲も見えてるし・・
基本的には・・緑のものは・・白く見えるんだけど
今日のは・・・う~~~ん・・まだ・・イマイチかな^^
いろんな条件で・・
写り方も変わるみたいだし・・
また・・・いつか再チャレンジを・・^^

アハハ^^
来花・・・そうなのよ
seikoちゃまのtころは・・・
そんなの無い?
あ・・・
夜のお散歩の時に・・・
あるところを曲がろうとすると
突然・・・前に出て・・そっちの方を見て
すごく吠えたことがあって・・
ずっと先まで・・だれもいないし・・
どうして?って思いながら行こうとすると
すっごい剣幕で吠えたことがあって・・
なんか・・まずいのかな・・って、思って
道を変えると・・・
その方向には・・ぜんぜん平気で・・
さっきの道のほうばかりふり返って・・
で・・ときどき・・うぅぅ~~~って、唸るのよ・・
ちょと・・怖かったかな^^
今日は・・平和なお散歩・・でした~~^^
  1. 2010/08/01(日) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さんこわい~~~(笑)
あかん~~~~
途中まで読んででも一番こわいところ読んでしまったわ~~(笑)
あとは読めないけど。。。
でもうちのあちゃりちゃんも目で天井をよく見るのよ~~~えっ何がいるの?といつも聞いてます^^
いつも夜に遊んであげてるときだけど
でもそれはネズミが天井裏を這いずり回ってるから。。。
音のするほうに敏感なのかな。。。
ねっ古い家はこうだからね~
ネズミがいるの。。。
はずかしいはなしですが(^^ゞ
笑って寝ることにしましょう^^
  1. 2010/08/01(日) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
ちょっと・・・夏向きのお話で・・・

でも・・・^^
動物って・・そういうところ・・
ちょと、不思議
わたしも・・・
来花に・・
何が見えるの?
声も・・聞こえてるの?
ねぇ・・もし、話せるんなら・・・
なんて、云ってみるんだけど
来花は・・首をかしげて・・ワァンって云うばかりだし・・

うちは・・・・たぶん、ねずみはいないと思うけど・・
何か・・わたしには聞こえない
かすかな音がしてるのかなぁ・・
でも・・・
天井を見てるわけでもないのヨ^^
ホント・・・
来花が・・話せたらいいのに・・って^^
  1. 2010/08/01(日) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1550-1f60e703

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

