バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月5日 Thu Photo



8月5日 Thu 晴れ
今日も朝から真夏・・・
夕方・・西の空に黒い雲が広がって・・・
少し期待したけど・・雨は降ってこなかった・・・

最近・・・と、云うか・・・・・
音楽聞くのって・・CDが・・・多いでしょ?
それさえも、もう古くて
今では・・ダウンロードして・・・
小さな・・小さな・・
こんな中に・・何千曲も入っちゃう?
なんて、思う機械で聞いてる人のほうが多いのかもしれないけど
カセットテープなんて・・・
もう見かけることもなくなって
ましてや・・・
レコードなんて・・・
オープンデッキ・・・なんて、それこそ・・・
ぜんぜん見かけることはないし・・・
え? 蓄音器?
そりゃぁ・・・さすがに・・・・・
ああいう・・・アナログ的な聞き方って・・
カセットテープなんかだと
陽のあたるところに置き忘れちゃったりすると
テープが伸びて・・聞こうとすると・・変な音になっちゃったり
レコードなんて・・
ほら・・回転数・・あったじゃない?
えと・・・33回転と・・・45回転・・?
あ・・・・生まれたころのことなんで・・あんまり知らないけど・・・?
回転数・・間違えてかけると・・とんでもない音になって
大笑いできちゃったり・・
CDだったり・・・ハードにダウンロードして聞いてると
もう・・そんなことって・・経験できないのかな・・
それがいいことなのか、悪いことなのかは・・・わかんないけど
ちょっと・・・リズムの狂った音楽・・・
聞くこと・・無くなった・・・・かな

ぜ~~んぜん・・・そんな気はなかったのに
来花と遊んでるうちに眠っちゃって・・
気が付くと・・・とっくに日付も変わって・・
眠気・・覚めちゃって
ごそごそと・・・
で・・・フィルムの写真から・・
これは・・昨日の写真の・・石のアーチをくぐって・・
その奥から見返したところ・・
低くなった太陽が反射して
奥に・・・まだ、キモッコウが咲いてて・・
  1. 2010/08/05(木) 00:00:00|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 8月7日 Sat  Photo -蓮の池- | ホーム | ’10 8月4日 Wed  Photo >>

コメント

わぁ~
やっぱり素敵なところ♪
水辺にこんな風に腰掛けて
向こうの方のキモッコウを眺めながら・・・
もう・・・最高~ ね^^

少しまぶしいような
でも心地いい春の陽射しも美しくて・・・
・・・なんだか もうね
すべてが素敵すぎて・・・うっとり^^
私もいつかはここに・・・^^

音楽の・・・
ほ~んと、便利になったよね^^
勝手に曲名なんかも入力されちゃったり・・・かな?
私は・・・あまのじゃくのつもりじゃないんだけど
なんとなく・・・それ、持つ気になれなくて・・・
机の上の大~きなCDプレイヤーで時間が止まっちゃってる^^
ほんとはレコードも
昔~、好きな曲ばかり集めて作ったカセットとか
聴いてみたいなぁ~って思うけど・・・^^

来花ちゃんも一緒に
おねむだったのかな・・・
暑いから、Mac.ちゃんも来花ちゃんも
体調くずさないように~ネ^^

  1. 2010/08/06(金) 06:55:36 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]


ここ
見返り美人にならないとイケなかったんだ~
絡まる黄モッコウ、だいぶ懐かしっ♪

お久しぶり Mac.ちゃん
暑くてとろけてない?
来花ちゃんにトロけてるのは覗いてたけど~~

カセットテープって聞こうと思うと、弛んでたり・・・
・・なぁ~んて有ったよね~
指で巻き締めたりしてさ

  1. 2010/08/07(土) 00:47:28 |
  2. URL |
  3. やすか #PM9J2DcY
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
季節がいいと・・・
うん、気持ちのいいところで・・^^
ここ・・・
駅から・・・歩いても、そんなに遠くないから
気軽に・・行けると・・思うんだけど・・^^

あぁ・・・あれ・・ねぇ
やっぱり・・CDのほうが慣れちゃってる?^^
どっちで聞いても、音・・・とか
大差ないのかもしれないけど・・
で・・・^^
カセットテープ
聞かなくなっちゃたよねぇ~~
今でも・・・ちゃんとお店で売ってるの・・かな^^

うん、ありがと^^
来花も・・夏、大丈夫かな・・
なんて、思ってたけど
わりと・・平気みたい^^
  1. 2010/08/07(土) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ やすかちゃ~~~~ん
おひさ~~~~~~~^^
半分・・・・溶けてるかも^^
あ・・・
脳は・・前から少し・・だったけど^^
来花には・・・ぷ

やすかちゃんが・・・ここに行ったのは・・
あれ・・・何年まえ・・・に、なっちゃうの?^^
ここ・・・・いろんな植物が・・
ずっとそこにあったような、佇まいになってきて
ちょっと・・・雰囲気も落ち着いた・・・かな^^

カセットテープ^^
あったあった
そうそう・・弛んでたり・・ね
六角形の鉛筆で捲いてたかも^^
120分テープ・・切れちゃったり・・とか^^

やすかちゃんも・・・
暑さ・・・気をつけて・・ね
今年の暑さ・・尋常じゃない・・・でしょ?
こっちも・・・もう・・・
毎日、すんごい暑さなのよ・・
しっかり食べて・・ね^^
ありがと
  1. 2010/08/07(土) 18:00:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1553-b6091ed9

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

