バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月7日 Sat  Photo -蓮の池-



8月7日 Sat 晴れ時々曇り
朝からいい天気
でも・・・お昼くらいから少し雲が・・
降ってくれるかな・・なんて、思ったけど
やっぱり・・雨は降らなかった・・

今年・・・梅雨に雨が多くて
バラの二番花も、あんまり・・・だったし・・
ちょっと・・・
ルーフのお掃除の、サボり癖がついちゃって
ここんとこ・・・もう、最低限・・・くらいにしかお掃除してなくて・・
このままでは・・・
もう秋のお花なんて、期待できないかも・・
って、いうくらいになってたんで
今日は・・・
もちろん・・・早起き・・
だって・・・来花が起こしてくれちゃうし・・
で・・・・
朝、まだ涼しい間に来花とお散歩して
帰ってきて・・そのまま、ルーフに出て・・・
もう、夏の間のお花・・・は、気にしないことにして
ハサミを持って・・
バッサ、バッサと・・・枝を切って・・
鉢の中にはえてきてた雑草も・・・
もう・・・ひたすら、一生懸命抜いて・・・
固くなってた鉢土も・・・柔らかくして・・
もう・・・・汗だく
でも・・がんばった甲斐があって・・・
やっと・・・すっきりできたかも・・・
これで・・・お花が咲かなかったら・・・・・・
お世話ではなくて・・天候不順のせいにしよ~~~~っと・・・

今日も・・フィルムの写真から
今年・・蓮・・・って、思ってたんだけど
あれから・・
何度か、偵察に行ってるけど
ぜ~~~~んぜん・・・蕾・・・あがってないのよねぇ
やっぱり・・
梅雨の長雨と・・・そのあとのいきなりの暑さ・・
天候不順・・なのかなぁ・・
どこか・・違うところ・・探さなきゃ・・
葉桜・・・ならぬ
葉蓮・・・だったり・・・
  1. 2010/08/07(土) 18:31:30|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 8月8日 Sun  来花 | ホーム | ’10 8月5日 Thu Photo>>

コメント

昨夜 ものすごく雨が降って
今朝はまだ涼しい風が残ってたかな・・・
でも陽射しが出てくると・・・^^

バラのお世話~
そうなのよ
なんとなく・・・サボっちゃって^^;;
ルーフ、大変だったでしょ?
秋、また・・・爆発~~かな^^

蓮♪
鮮やかなグリーン
太陽の光受けて
すっご~く綺麗~!
葉っぱの表と裏で
こんなにも色が違うんだ~~
・・・なんて今頃改めて^^
表のエメラルドグリーンも
裏の少し淡くなったグリーンも
どっちもほんと美しいね

蓮の花・・・ 
わぁ・・・そうなの?
もう沢山咲いてるのかなぁなんて思ってた。
でも葉っぱだけでも
こんなに美しくて・・・
葉蓮?^^もMac.ちゃんの写真なら
こんなにも楽しめちゃう・・・かな な~んて^^♪
  1. 2010/08/07(土) 18:52:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん昨日までメチャクチャ暑かったんですね
やっぱり天候不順のせいでしょうか
蕾のできるときが長雨と低温のせいだったかな。。。

バラの2番花ここ最近になって私のところポツポツ咲いてきました
もしかして季節が少しずれているのかも。。。なんて思います

ハスの葉っぱきれいです
Mac.さんとってもきれいですよ~
緑だけでもほんとに絵になりますね~
お盆がすんで残暑がきびしくなったころに蕾があがって咲き出すのではないですか~
きっとそんな感じがします^^
わからないけど^^

きょうはやっと猛暑日から解放されましたね
それでも午前中はどこまで気温があがるのと><としんどかったですが午後からくもったりして助かりました
私はさっき剪定してた枝を拾い集めたり袋詰めしてました
きょうはほんとに助かった
明日はどうでしょうか
Mac.さんもゆっくりとバラのお手入れしてくださいね
早く涼しくなってほしいですね(*^^*)
  1. 2010/08/07(土) 19:59:01 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
え?
昨夜・・・・・?
大雨?
こっちは、ぜ~~~~~んぜん・・・だったんだけど・・^^

今年みたいに、雨の多い梅雨・・・珍しいでしょ~
ルーフに出たくても・・雨、雨、雨・・
で、サボり癖・・ついちゃって^^
そこへ・・急に暑くなって
身体がついて行けなくて・・^^

んふ^^
蓮の池・・・
せっかく行ったし・・
お花は無いけど・・・カメラ持って行ったんだし
何か撮りたくて^^
で・・・葉っぱ^^
実際に行くと・・
実は・・お花が咲いてるときでも
きれいだなぁ・・って、思うのは
葉っぱの海^^
陽が出る前の時間は・・・ことさら・・・だったりするんだけど
今年・・
日の出前には・・まだ、行ってなくて^^

お盆過ぎたころ・・・
もう一度・・偵察・・・かな^^
  1. 2010/08/07(土) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
あら・・・・?
今日は・・そんなに・・暑くなかった?
午前中・・ルーフに出てたときは
かなり・・暑いなぁ・・って、思ってたんだけど・・^^
動いてると・・暑いのかな

蓮の葉っぱ♪^^
ホントは・・・お花より
葉っぱに、ぎっしり埋めつくされた池が・・
とってもきれいだったりするんだけど^^
うん、お盆過ぎたら
もう一度・・偵察に行ってみようとは思ってるんだけど
どうだろう・・・
それくらいに咲くとしたら・・
今頃・・もう、小さな蕾が見えててもいいころ・・・
だと、思うんだけど・・
毎年・・早くから偵察して
咲くまでの膨らむスピード・・見てるし・・ねぇ~^^

で・・・そうなの?
今日は・・・猛暑日・・じゃ、なかったんだ・・
あんなに暑かったのに・・^^
明日は・・・
さっき、予報を見たら
なんと・・・午後から雨の予報
でも、降水確率は40%になってたけど
まぁ・・降らないのかな^^
  1. 2010/08/07(土) 22:04:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1554-0d4e1bc3

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

