バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月8日 Sun  来花



8月8日 Sun 晴れ
朝からもちろん・・・晴れ
朝早く・・少し雲があったけど
すぐにどこかへ消えちゃって・・
夜には雨の予報だったけど
まだ・・・気配も・・・ぜんぜん・・・・

ルーフに出る時・・・
時々・・・来花も一緒に連れてでるんだけど・・
最近は・・・外は暑いんで
あんまり・・・連れて出ないようにしてたんだけど
そうすると・・・
ルーフに出るのがわかると
しばらく・・戻ってこないのがわかるのか
ケージの中で・・ペタンと寝そべって
わたしが戻ってくるのを静かに待つようになってきて・・
ただ・・・目で・・わたしの動きをじっと追ってるみたいで
不思議なのは・・・
時々・・汗拭いたり・・
冷たいものを飲むのに
少しだけ、お部屋に戻ってくるんだけど
その時は・・・
どうしてだろう・・・
まだ、終わってないのがわかるみたいで
ずっと・・・ペタンと寝そべったまま
目だけでわたしを追ってて・・
さぁ・・これで終わった・・
そう思って入って来ると
さっきと・・どこも変わってないはずなのに
ちゃんと、終わったのがわかるみたいで
もう・・ケージの中で立ち上がって
キュ~~~~ン、キュ~~~~~ン・・・って
出して出して・・・って、呼ぶのよねぇ・・

今日は・・久しぶりに・・・
ルーフで、ちょっとバラの写真撮って
で、カメラ持ったまま
お部屋に戻って来て・・
ライチ~~!
写真、撮るよ・・・じっとしてねぇ~~
おすわり!   いいこ、いいこ
じゃぁ・・・ふせ!   いいこ、いいこ
ちゃんとできるぢやん
んじゃぁ・・ペタン・・して!
あら・・・ま・・・
わかるの?  ちゃんとペタン・・・できたぢやん
だんだん・・・いろいろと・・・わかるようになってきたのかな・・・

     -----Mac.の気持ち-----

ねぇ・・・・
はやく・・・・
そのカメラ置いて・・・・
ずっと待ってるんだから・・・
遊ぼぅよぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     -----来花の気持ち-----
  1. 2010/08/08(日) 20:18:55|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 8月10日 Teu  Scepter'd Isle | ホーム | ’10 8月7日 Sat  Photo -蓮の池->>

コメント

今日も暑かった~^^
ちょっとお庭に出ただけで汗汗~~

来花ちゃん
「早くぅ~~~~~」
・・・って顔
可愛すぎ♪♪
ここ開けた瞬間
もうもう・・・ ダメ^^
トイプー ほしい~~ って^m^

だけど、すごいのね
↑そんな事色々・・・わかっちゃうんだ~
もう・・・びっくり^^
それに今日の写真も
ちゃ~んとポーズとってるなんて
うちの龍じゃ考えられないかも~^^

ふわっふわの毛
ほんと柔らかそう~
お耳のところかな
ブラッシング綺麗にされてて・・・いいな^^
それにこの瞳♪
なんてなんて可愛い~
クリンクリンのお目々と
そして上向きにカールした
しなやかなまつげ
あぁ~ん うらやましい~~~~^^
可愛い来花ちゃん
ほんと、素敵なパートナーよね^^
  1. 2010/08/08(日) 20:41:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
トイプー・・・
可愛いよ~^^
で・・・かなり賢いみたいだし・・

最近は・・・
うん、いろいろ・・わかってきたのかな
ちゃんと・・・
いたずらするときも
悪いことって認識しながらするみたいで
で・・・
そのあと・・ちゃんと叱られるのをわかってて
かまってほしくてするみたい^^

被毛・・・・?
こんなふうに伸ばしてると
実は・・・お手入れ・・しっかりしなきゃ・・なのヨ^^
ブラッシングも・・
なるべくしっかりと
でないと・・
ちょっとサボっちゃって・・・
毛玉ができちゃうと
これ・・・とるのたいへんで
今までに・・・何回かできたことがあるんだけど
たぶん・・・来花も痛いみたいだし
できないうちに、しっかりとブラッシングを・・^^

んふ^^
最近は・・・
ワン・・じゃなくて
なんだかわかんないけど
うぅぅ~~~~ううぅぅ~~~・・・って
抑揚つけて・・・
何か・・一生懸命しゃべるのヨ^^
人間の言葉・・話してくれたら
どんなに楽しいだろう・・なんて、思っちゃう^^
  1. 2010/08/08(日) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

待ってました♪

か、かわいい!!!
来花ちゃん~~
こんな瞳で見上げられたらわがまま何でも聞いちゃうかも。
髪の色も素敵♪
ほんとかわいいですね。
小さな子供やワンちゃんは純粋で愛がいっぱいで…
一緒に暮らせる幸せ、ありますよね!
でも、来花ちゃんは特別可愛い~
しかも、おりこうさんなんて!
来花ちゃん言葉が解るのかも?!
お出かけするとトイプードルにけっこう遭遇するのですが…
来花ちゃんのほうが美人~~♪
ていっつも思ってしまいます(笑)

まだまだ暑い日々が続きそうですね…
お二人共にお身体ご自愛くださいね♪
雨降ってほしいですね~
  1. 2010/08/08(日) 23:59:12 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #4XFl4J3k
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
んふ^^
久しぶりの・・・でつ^^

毛色は・・・・
未だ、安定せず
あちこちにメッシュが入ったような
耳とか・・脚先は・・
わりと・・赤茶の濃い色なんだけど
身体とかは・・あずきがかったアッシュブラウンみたいな色で・・^^
ま・・・
この・・・
何色って云えないところがいいのかな・・
なんて、思ってます^^

おりこうさん・・・なんだけど
いたずらも・・けっこうするのヨ
でも・・・
やっちゃいけない・・って、わかってて
こっちの様子をたしかめながら・・
で、叱られるのを待ってるみたい・・なんだけど^^

来花のほうが美人・・・
そう云ってもらったって、来花に伝えます~~
はたして・・
理解できないとは・・おもうけど^^
ありがと♪

あ・・・・
こっち、午後から・・・
しばらくすごい雨
ちょっとだけ・・気温下がったかな
でも・・かなりムシムシして・・・

歩夢さんも・・・
夏バテ・・気を付けてネ^^
  1. 2010/08/09(月) 21:43:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんこの来花ちゃん可愛い~
こんな顔して遊んでって誘ってくるともうメロメロになってしまう~
Mac.さん毎日毎日遊んであげてるのね
遊んでもらってるのね(笑)

目が可愛いね~
もうたまりませんね~
これじゃMac.さんが来花来花ちゃんっていう気持ちがものすごくわかりますよ~~~
元気いっぱいに育ってくれてよかったね(*^^*)

きょうは雨で蒸し暑いですね
そうそうハスは8月終わりごろに咲き出すかもしれないですね
お盆にはまだ早いのかな
もしかしてお盆用のお花でハスのお花
出荷されたのかもしれないですね~
でもそんなこともないかな~

台風どうもないように祈っています(^^ゞ
  1. 2010/08/10(火) 20:28:57 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そそ^^
遊んでもらってるのヨ
ホント・・・どんなに癒してもらってるか・・^^
わたしが来花にしてあげることと
来花がわたしにくれるもの・・
もう、比べ物にならないもん^^

来花にとっては、生まれて初めての夏だけど
夏バテの様子もなく
毎日、元気元気で・・・^^
ホント・・よかったワ^^

今日・・雨?
こっちは、ぜんぜん・・・
ゆうべ・・遅くに少し降ったみたいだけど
今日は・・・
あ・・夕方、黒い雲が広がったけど
結局、降ってこなくて・・

アハハ^^
ハス・・・出荷?
いつも撮るところは・・白い八重なんで
切り花用ではないんで・・・^^

そうそう・・・台風ねぇ~~~~
今頃・・来ないでほしいよねぇ~^^
  1. 2010/08/10(火) 23:25:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1555-aa237fd2

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

