バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月10日 Teu  Scepter'd Isle

scepterd Isle100810-77-7715

8月10日 Teu 晴れ時々曇り
ゆうべ・・・遅くに降ったのかな
朝起きると・・アスファルトは濡れてて・・
夕方・・黒い雲が広がったけど
雨は・・・落ちてこなかった・・

あらら・・・・
台風・・・発生してる・・・のね
で・・・  で・・・・
まさか・・・・・?   ほんと?
近づいて・・来ちゃう・・・・の?
天気予報を見てると・・・ひょっとすると・・・・ひょっとしちゃう?
日々、訓練してる成果がでて
最近・・・忘却力はどんどん強くなって・・・
え~~~~と・・・さ~~~~て・・・
去年・・・台風・・来たっけ?
一昨年・・・なんて云われると・・
台風が来たかどうか・・・だけじゃなくて
もう・・・・ほとんどのことを・・忘れてたりして・・・
二番花なのか・・三番花なのか・・・
よくわかんないお花がポツポツと咲いてて・・・
この前・・・
勢いに任せて、どんどん枝を切ったんで
かなり・・・夏花の蕾も落としちゃったけど
それでも・・・ねぇ・・・
今、台風は・・・ちょっと困っちゃう
いくら・・・葉っぱが少ないくなってる・・とは、いえ・・・
まぁ・・それなりに茂ってるわけで・・
梅雨の長雨のあとの、いきなりの猛暑・・・に、更に続いて・・・台風とは・・
今年は・・・
バラにとっては・・受難の年・・・だったり・・・

と、いうことで焦ったわけではないけど
セプタード・アイル・・・
いくつか咲いてて・・
朝、雲の切れ間から射してきた光で
新芽が影絵みたいに・・・
  1. 2010/08/10(火) 23:26:14|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 8月11日  Photo  -テーブルの上- | ホーム | ’10 8月8日 Sun  来花>>

コメント

今日は雲の多い1日だったね
夕方の黒い雲~
ちょっと不気味だったかも^^

今年のバラは
ほんとに天候に振り回されたみたいで^^;
いつまでも寒かったり
雨が多かったり
そしてこの猛暑・・・^^;;
あ、でもさっき
お散歩の時にコオロギの声が聞こえたの^^
暑いけど、虫たちはちゃ~んと立秋わかってるのかな な~んて^^

セプタード・アイル♪
儚げなピンク
触れたらハラハラ・・・って散ってしまいそうな・・・
でも♪ 向こうには元気な新芽^^
どこか夢の世界みたいな
とっても不思議な・・・
でもすご~く美しい世界・・・素敵^^
  1. 2010/08/10(火) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、雲・・多かったね
でも・・・
時折雲の切れ間から射してくる陽射しは
やっぱり、真夏で・・・^^

今年は、バラ・・・ねぇ~・・・
こんな年も・・たまには、しかたないかな^^
で・・コオロギ?
もう?
立秋も過ぎちゃったし
もう、鳴いてもいい頃・・かな
台風も来てるし
そろそろ、夏も終焉かな^^

セプタード・アイル♪
まだ・・真夏の顔だけど
なんとかそれなりに・・^^
あと1か月もしたら、夏剪定で
秋のお花に備えて・・・^^
まさか・・・
今年・・・
追い打ちをかけるように
台風の当たり年・・だったりして・・・^^
  1. 2010/08/11(水) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1556-6ebe438e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

