バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月11日  Photo  -テーブルの上-



8月11日 Wed 曇り時々晴れ
朝は陽射しもしっかり・・
お昼くらいから雲が多くなってきて
夕方くらいには、黒い雲がどんどん流れてきて
台風・・・来るのかな

かみなりの音は・・・・
ごろごろ?
パリパリ?
どどどぉ~~~~~~ん・・・・?
遠くで鳴ってるときと・・
かなり近い時で・・音もいろいろ・・
言葉で表現するのも・・・なかなか・・・難しい?
こういうの・・・擬音語って云うのよねぇ・・
でも・・・まだ・・・
雷には、本来音があって・・
それを、言葉に置き換えてるんだから
なんとか・・・表現・・・できるのかな
不思議なのは・・
本来、音はしないはずなのに・・・
どうしてか・・・普通に音であらわすもの・・
歩く・・・って、そうじゃない?
急いで歩いて・・とか、のんびり歩いて・・・
なんて云うのは、わかるんだけど
さっさと歩いて・・・
タッタッタッ・・・って、歩いて・・・
すっすっすっ・・・って、歩いて・・・
だらだら・・・歩いて・・・
ちょこちょこあるいて・・・
よちよち歩いて・・・
そんな音は・・きっとしてないはずなんだけど・・
どうしてか・・・そんな表現・・しない?
で・・・これ・・・・
そう云われて・・なぜだか、どんなふうに歩いてるか
わかっちゃったり・・するのよねぇ・・
うん、不思議・・・

また・・・フィルムの写真から・・・
夏のお散歩は・・
もちろん、暑いから
ちゃんと・・・最初から、休憩ポイントを定めてたり
お散歩というより・・
最初から・・・ここで、冷たい紅茶を飲むのを目的にしてたり・・
テーブルには、たぶん・・ここで育てられてるのかな
夏の顔をしたバラが数輪・・・いけられてて・・
この日は・・トロピカル・アイスティー
オレンジ、ライム、レモン、キーウィー・・・
中に入れてもらうフルーツが選べるんだけど
もちろん・・・いくつか組み合わせも自由で・・
でも、この日頼んだのは・・オレンジだけを・・入れてもらって・・・
暑かったし・・・
それに・・周りの・・状況って・・・あるじゃない・・
だから・・ふたくちくらい飲んでから・・
そっと・・かばんからカメラ出して・・
このカメラ・・・シャッターの音・・静かな音で・・
そっと・・人差し指で押すと・・チャッ・・って、音がして・・・
真夏のお散歩・・・
テーブルの上の風景を・・・
  1. 2010/08/11(水) 21:57:26|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 8月13日 Thu  Photo  -テーブルの上- | ホーム | ’10 8月10日 Teu  Scepter'd Isle>>

コメント

わぁん
素敵
夏らしい・・・でも涼やかな写真♪
ヒエヒエのグラスと
白い光がと~っても綺麗!
後ろのバラも・・・素敵よね
かき混ぜた時の氷の音まで
聞こえてきそう

このシーン、ここに来た瞬間に
ヒンヤリ、涼しい風に触れたみたい~^^

ふふ このシャッターの音・・・
そんな軽い音がするの?
いいな・・・
これもまた・・・私も持ってみたいなぁ~なんて
どんどん・・・どんどんそんな風に・・・。
Mac.ちゃんと同じ世界が切り取れるわけじゃないのに・・・
ここで沢山魅せてもらううち
いつか私も・・・ なんて^^;;

台風・・・
どうなるのかな・・・
大当たり~にはなりそうもないけど
穏やかに・・・過ぎてほしいね^^
  1. 2010/08/11(水) 23:35:25 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
涼やかな・・・?^^
アハハ^^
そんな写真・・あったっけ^^

ちょっと・・行きにくい場所にあるカフェ・・なんだけど
知る人ぞ知る・・的なところかも^^
で、バラが・・どのテーブルにもあって・・
なかなか・・お気に入り・・かも^^

シャッターの音・・^^
うんと・・・
軽い・・とは、ちょっと違うのよねぇ・・・
でも、小さな音で・・・チャッ・・って、云うのヨ
どういえばいいのかな・・
精度の高い機会が、精密に動くから
余計な・・大げさな音はしない・・
そんな小さな音・・に、聞こえるんだけど・・^^
面白いし・・試してみちゃう?^^
アハハ^^
同じ、お店で・・
同じ、トロピカル・アイスティーを撮れば・・
たぶん・・・一緒のはず・・だけど^^

台風ねぇ~
まだ・・雨は降ってこないけど
時折・・パラッと・・・・・してるみたい
夜中には・・降りだしちゃうのかな・・^^
  1. 2010/08/11(水) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1557-10863493

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

