バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月14日 Sat  来花



8月14日 Sat 曇り時々晴れ
明け方・・すごい音で雨が降って・・・
起きるまでにはあがってたんだけど
朝から・・すごい湿度・・
一日中・・・降りそうかな・・なんて、思うと
陽が射して・・また、雲って・・・
そんな空模様・・・

来花・・・
ほかのプードルと暮らしたことはないんで
ワンちゃん・・を、考える時
やっぱり・・・来花が基準っていうか・・
比べる基になっちゃうんだけど・・・
とにかく・・・
人が好きみたいで・・・
特に・・・初めて会う人に対して・・
ものすごくテンションが上がっちゃって・・
いないことはない・・と、思うんだけど
動物病院に行くの・・とっても大好きで
いつも行ってる動物病院の先生と、看護師さん・・なのかな
とっても大好きで・・
もう・・・待合室で興奮しちゃって
いつも・・周りのひとから・・・
怖がってるの?  でも・・しっぽプリプリだし・・
嬉しいの?
って、聞かれちゃうのよねぇ・・
今日も・・ちょと動物病院に行ったんだけど
あ・・・病気じゃないのよ
今の時期・・定期的にフィラリアの予防薬を滴下して
ついでに、健康診断みたいなの・・してるだけで
今日も・・・待合室でもう・・・
周りの待ってる人にたいしても
かまってくれる人には、大はしゃぎで・・
周りの人からは・・うちのは病院が近づくと歩かなくなるから
もう・・抱っこしないと、連れて来れないのよ・・
なんて、云われちゃって・・
先生の・・・どこがそんなに好き?
なんて・・聞かれちゃったり・・
痛いこと・・・や、怖いこと・・されても・・
ひょっとして・・・
ぜ~~~~んぜん・・・覚えてられないだけ・・・だったりして・・・
そんなふうに考えると・・ちょと複雑な気分・・だったり・・・

おうちに帰って・・・
ソファでくつろいでる来花・・・
  1. 2010/08/14(土) 23:10:32|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 8月15日 Sun  Photo | ホーム | ’10 8月13日 Thu  Photo  -テーブルの上->>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さん親思いのいい子ですね(*^^*)
病院行くのこわがらないなんてこれっていいですよ~
Mac.さん疲れ果てることないでしょう
うちなんてキャリーに詰め込むところからもうお互い緊張してキャリーを出し始めるともう誰が連れて行かれるわからないのにくもの子散らしたみたいにみんなどこかに隠れるんですから^^
猫とワンちゃんのそこがちがうかな(*^^*)
帰ってきたときはどっちも疲れ果ててフラフラになりますよ~~
だから来花ちゃんいい子いい子
Mac.さんこの来花ちゃんもくつろいでまたメチャ可愛い~♪
毛伸びましたね
でもすごく可愛い^^
ほんとにたまらないぐらい可愛いです~
Mac.さんお部屋も素敵♪(*^^*)
ずーと病院では痛いことされずに定期健診で通ってね~^^
人間好きでよかった^^
人間の食べるものとかあげてるんですか?
ドッグフードばかりですか
うちは全部キャットフードばかり
人間の食べるのは塩が多いからいいことないっていってました。
  1. 2010/08/14(土) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

わ~ん
ソファでくつろぐ来花ちゃん
なんだか・・・とっても優雅~~^^
うふふ 後足かな
肉球がチラっと見えてる^^
今日はカメラ目線だけど
先日のぺたんってした時のとはまた違って
と~っても穏やか~な感じ
来花ちゃんの安心しきった顔見てたら
こちらまでほっとしちゃう

犬って・・・
表情豊かよね
一緒に暮らしてみると
ほんと色んな表情があるんだなぁ~って
改めて・・・。

病院、怖がる子が多いっていうけど
うふふふ
来花ちゃん、ステキ^^
やっぱり動物にずっと接してる人達って
わかるのかな・・・って思ってみたり・・・^^

来花ちゃんの話をここでよむたび
ほわ~んと幸せな気持ちに包まれてます・・・。
ほんと・・・来花ちゃんとの出会いって
幸せで、素敵だなぁ~って・・・思う~^^
  1. 2010/08/15(日) 07:53:36 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふふ^^
それが・・・ねぇ~
もう・・かなり痛いことも経験してるんだけど
それでも・・・
獣医さん・・大好きなのよ
ホント・・・人間好き・・なのかな

で・・・・
キャリーって・・かばんタイプ?
うちは、クレートを使ってるけど
ふだんから・・クレートの中で寝てるから
クレートに入るのも、嫌がることもなく・・
あ・・・病院に連れていく時は
普通に・・抱っこしていくんだけど・・ネ^^

人間の食べるもの・・・^^
味の付いてないものは、ほとんど・・経験させてるかも^^
キャベツ、レタス、ブロッコリー・・トマト・・
サラダに入ってるものは、一通り・・
それに、果物・・
今は・・桃が大好きみたい^^
  1. 2010/08/15(日) 08:48:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふふ^^
来花・・・
これは・・ちょっとオネム・・なのよ
このあと・・うとうとし始めて・・
で・・・^^
その寝顔が・・・・あれ・・

来花は・・・・
とにかく・・人が好きみたい^^
で・・・自分にかまってくれたら・・
もう、必死^^
あ・・・でも・・・
子供は・・そうでもないみたい
嫌いってわけでもないみたいだけど
大人のほうがいいみたい・・かな^^

知り合いのところのワンちゃんは・・
大型犬なんだけど
とっても病院嫌いで
駐車場が道を挟んであるらしいんだけど
いつも・・・到着前に電話して
看護師さんが駐車場で待っててくれて
二人がかりで、引っ張らないと
逃走しそうになるんだって^^
そんなの聞くと・・大変だなぁ・・なんて^^
来花は・・・
病院が近づくと・・嬉しくて発狂しそうになるけど・・^^
  1. 2010/08/15(日) 08:55:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わ~可愛いよ~!!
来花ちゃんにしっぽふりふりされたら~!
ぶちゅってしちゃう。。。(ごめんなさいMac.さん)
ふさふさの毛にばふっと顔を埋めたいし!
可愛いもん~~
わ~~~私も犬と暮したい!

↓の記事の、変な方見てワンていう来花ちゃん。
怖いけど、うちの家人もここ数日、黒い影が見えると恐ろしいこと言ってます。。。


  1. 2010/08/15(日) 16:08:14 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
んふふ^^
ぶちゅ~~ってしたら・・・
その後・・・
来花からのお返しのぶちゅ~~・・・は・・・
ぶちゅ~~と、云うより・・ぺろぺろなんだけど・・
と~~~~~っても・・長いのヨ^^

今、ちょどシャンプーしたところ・・なんで
来花・・・
と~~~~~ってもいい匂い^^
いつも・・甘えて転がるんで
上から覆いかぶさって
ふわっふわの毛に、顔をうずめて
すきすき~~~~~っ・・って、するんだけど
来花も・・そうされるの・・・好きみたいで
自分から転がって・・
そうしないと・・催促されたり^^

わわわわ・・・・
来花が見えるのはいいけど・・・
それは・・とっても・・・
あのさぁ・・・
知り合いの人・・
いきなり・・片目だけ・・
いきなり黒い布が降りてきた・・・
なんて、云ってたら
若年性網膜剥離だったんだけど・・・
え? そんなこと・・云ってない?  ぷ^^
  1. 2010/08/15(日) 19:01:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1559-8e972825

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

