バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月18日 Wed  Photo  -蒼い瓶-



8月18日 Wed  晴れ
朝は、少し涼しかったのに・・・
なんと・・・あちこちで
今年、一番の気温を記録・・・だって・・

これだけ暑いと・・・
やっぱり・・冷たいもの・・・たくさん飲む?
え? そんなのでは・・間に合わない?
かき氷・・・頭からかぶって・・・?
いえいえ・・・
かき氷に頭から、飛びこみたいくらい・・よねぇ
飛び込むんなら・・・
宇治金時ミルク・・美味しいけど
ネチョネチョになっちゃいそうだから
レモンにしておこうかな・・・
え?
飛び込むのに・・味は、なんでもいい?
あ・・・イチゴのほうが・・よかった?
そんなの無理だから・・
まさか・・・お風呂に、氷を浮かべて・・
想像するだけならいいけど
これ・・・実際にやっちゃうと・・
おちりがしもやけになったり・・・?
そんなこと、どうせしないんだから
そんな心配・・・しなくていい?
んじゃぁ・・・どうすれば・・この暑さをしのげるか・・・・
うんと・・・うんと・・・・
何年か前・・・突然、思いついてやったけど
暑い中・・熱いものを食べる・・・
これ・・・ひょっとすると・・・
外の空気が、涼しく感じられるかも・・
なんて、思ったけど・・・
これ・・・・ただ・・・汗が噴き出しただけ・・・
う~~~~~ん・・・・じゃぁ・・
ひたすら・・我慢して・・・耐えるしか・・ないかな・・・

今日は・・フィルムの写真から・・
カフェの・・廊下みたいなところ
窓際に・・蒼い瓶が・・・
見てると・・ちょっと涼しそう・・・かな
  1. 2010/08/18(水) 21:24:42|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 8月20日 Fri  Photo -テーブルの上- | ホーム | ’10 8月17日  Mortimer Sackler>>

コメント

んもぅ・・・
今日も読み始めてすぐにクスクス・・・
止まらない~~^^

暑くて暑くて・・・
夜のお散歩の時も
「帰ったらかき氷食べる~~~~」って
そればっかり思いながら・・・^^
熱いものって何だろう・・・
おうどん  とか?? ぷぷぷ^^

今日の写真♪
青い瓶が並んで
青いバラも・・・♪
ここに漂う空気、光も青・・・♪
瓶の底からは
ピンク色の光が・・・見えるのね
素敵な素敵な空間・・・
そしてここを
こんな風に魅せてくれるMac.ちゃんもまた
素敵~~~~~^^
あぁ~ やっぱりこの正方形の世界
大好き~^^

まだまだこの暑さ続きそうね
夏バテ・・・来花ちゃんも・・・ね
気をつけてね^^
  1. 2010/08/18(水) 22:32:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ん?^^
まじめに・・・書いたの・・・に・・・・?^^  ぷ

今日の暑さ・・・
夜、お散歩に出ても
まだ、暑かったよねぇ
来花・・・
今日は、前半・・抱っこ抱っこばっかりで
ちっとも歩かないのヨ^^
後半は・・・はしゃいでたけど^^

実は・・・
ここ・・・^^
カフェの・・トイレに行く途中の・・
廊下みたいなところ・・なんだけど
こんなふうに窓があって
そこに・・
蒼い瓶が・・並んでて・・
窓の外は、向こうのビルがあるんだけど
その・・ビルの隙間から入って来る
天空光が・・とっても優しげで・・^^

あは^^
来花・・・
夏バテ・・・心配したけど
ぜ~~~~~んぜん・・
平気みたい^^
ありがと
  1. 2010/08/19(木) 00:16:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ページを開けたとたんに、わ~~~って、声が出る時があります!
Mac.さんのお写真素敵~
凄く涼しい気持ちになりました。
この、ほのかな光の感じも懐かしいかんじで・・・

体感温度?
模様替えとか良いかもしれませんね?
白とブルーでまとめたおへやなんて涼しそう~
そういえば、夏におデブなひとといると息ができない感じが(^^)
うちにはおデブがいます。。。。。

涼しいお写真ありがとうございました♪
  1. 2010/08/19(木) 15:29:39 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
アハハ^^
歩夢さんってば・・・^^
ビルの間に面した窓・・・だけど
こんなところに・・やさしい光が・・^^

模様替え・・^^
出来上がると・・涼しげかもしれないけど
模様替え・・その行為そのものが
すんごいエネルギーを使いそうで
汗だく・・・に、なっちゃいそう^^
それを思うと・・・ふぅ~~~   なんだけど
たまには、一度・・
がんばってみようかな^^

んふふ^^
おデブ・・・・    グサッ・・・
だったりするかも・・・・^^ ぷ

涼しい写真・・・
また、どこかで・・・^^
  1. 2010/08/19(木) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

こんばんは♪

Mac.ちゃん、こんばんは♪
お洒落なカフェですね~!!
うちの近所にはない雰囲気・・。(爆)

ところで、来花ちゃんのお写真、
どれも、可愛い!!!!!
動物好きには、たまりません~♪
こんな可愛い写真見ていたら、
私も動物飼いたくなる~~~。
8日のお写真「つぶらな瞳」って題は
どうでしょうか??(笑)
何って?写真コンテストの話よ~~。
ぜひぜひ写真コンテスト、お勧めします♪
seikoちゃんのBBSに貼ってあった寝顔も
超可愛かったね。
私は、笑ってるのかと思っちゃった。(爆)
幸せそうな顔して、寝るんだね♪
Mac.ちゃんの愛情がつたわってくるよ。
  1. 2010/08/20(金) 23:52:49 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~~ん
ここ・・・ネ^^
最近・・・だんだん有名になってきてて・・
人・・・多かったワ

アハハ^^
毎日、大暴れの・・・来花なんだけど
実は・・・・
なかなか、じっとしてくれなくて
写真・・・撮りずらいのよ~~
で・・・たまたま撮れたのを・・^^

あの寝顔は・・・
普通は・・あんな三日月みたいなオメメで寝てないんだけど
カメラ向けてたら・・
なぜだか・・あんなふうに^^
わたしも・・夢の中で笑ってるのかな・・
なんて、思ったんだけど
ワンちゃんって・・笑うの???  なんて^^

んふふ^^
ワンちゃん・・・どう?^^
毎日、とっても楽しいヨ
  1. 2010/08/21(土) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1562-910f9ed6

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

