バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月21日 Sat  花火



8月21日 Sat 晴れ時々曇り・・
朝から晴れ・・
時々・・雲が広がったり・・
でも・・・しっかりの暑さで・・・
夕方・・少し曇って来て・・
ほんの短い間・・夕立ちみたいな雨が・・・

サビ・・・・
サビって云われて・・思い浮かぶのは・・・
わさび?
さびぬき・・・とか、いうでしょ?
くさび?
くさび・・・を、さび・・・とは、略さない・・かな
錆?
それじゃぁ・・・そのもの・・・・で
わびさび・・・・の、さび?
そもそも・・わびさびって・・・
わびしいさびしい・・の、略?
音楽というか・・・
歌って云ったほうがいいのかな・・・
Aメロ、Bメロ・・さびの部分・・
なんて表現を使ったりするけど
この「さびの部分」の・・・さび・・・・は
わびさび・・・・の、さび・・・?
これって・・・
昔から使う・・クライマックス・・とは、違うよねぇ
クライマックスって云うと・・・
最後の盛り上がり・・の、部分みたいに思えるんだけど
そんなこと・・・ない?
でも、さび・・・は、最後の部分とは限らないし・・・
え?
そんなこと・・・どっちでもいい?
まぁ・・・そうなんだけど・・

今日は・・・花火
最近・・撮ってなかったんだけど
今年は・・久しぶりに
これ・・ついさっき・・撮ったばかりで
うちの近くの花火大会
バルコニーから・・見えるのよ
で・・・久しぶりに・・・・撮ってみる気に・・・
だから・・これは・・・
サビ・・・の、部分なのか・・
クライマックス・・なのか・・・
う? どっちでも・・いい?
  1. 2010/08/21(土) 22:05:28|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 8月22日 Sun カフェで・・・ | ホーム | ’10 8月20日 Fri  Photo -テーブルの上->>

コメント

今日もまたまた・・・
暑かったね~^^
雨、降ったの?
こっちは全然~~~^^

ゴールドの花火♪
華やか~~
綺麗~~~!!
ドドーンって音
ここまで聞こえてきそう^^

バルコニーから
こんなに間近に見えるなんて
わぁ~~ 贅沢~^^
浴衣着て行ってみるのもいいけど
やっぱりここで
ゆったり見てる方がいいかな^^

あ、来花ちゃん
花火の音、大丈夫だった?^^
この綺麗な花火
見えてたのかな^^
  1. 2010/08/21(土) 22:29:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
あやや・・・
やっぱり・・・
夕立ちは、ここだけ・・・だったんだ・・^^

花火・・・
最近は・・あんまり見る機会が・・多くないかな^^
でもでも・・・
アハハ^^
間近・・・と、云っても・・・
これ・・望遠レンズで撮ってるから・・
そんなに近く・・って、わけでは・・ないのヨ^^
音も・・かなり遅れて聞こえてくるし・・
花火大会が終わる頃・・
ちょうど・・そんな風向きだったのかな
火薬のにおいが流れてきたけど・・^^

来花・・・^^
ワンちゃんって・・
カミナリとか、花火を怖がるって云うけど
ぜんぜん平気だったみたい
しばらく、抱っこして一緒に見てたけど
わかってなさそうだけど
じっと・・
わたしが見てるのと、同じ方向を見てたから・・・
何か・・光ってるなぁ~~
なんて、思ってたのかも^^
  1. 2010/08/22(日) 00:05:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

今までたくさんの花火の写真を見てきたけれどこの花火の写真が一番胸に響いた
すごいわ~Mac.さん
望遠で撮ったってseikoさんのレスに書いてあったけど望遠も素晴らしいですね
夏の思い出がここでまたできましたよ~

ルーフから見られるなんて最高
少しは肉眼なら小さく見えてるのだろうけどこうして望遠のカメラもあるし双眼鏡でみればまたびっくりするぐらいきれいでしょうね^^

わびもさびもない
華やかな世界みたいかな~
このとき何十連発もあがったみたいね^^
素敵な瞬間をありがとうね
来花ちゃんもきっとびっくりしてたろうけど一緒に感激を味わってくれてたとおもいます(*^^*)
  1. 2010/08/22(日) 01:58:32 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
キャハハ^^
ATUATUさん・・・ってば^^
横着して・・・
ちゃんと見に行かずに・・
バルコニーから撮っただけ・・なんだけど^^

毎年・・・
この花火の日は・・・
親戚とかが・・花火を見に来たりしてたんだけど
今年は・・だれも来てなくて^^
来花と一緒に・・・ゆっくりと・・^^

この写真は・・・
そう・・・もう花火大会も終わり間近くらいで
いっぱい・・連続で上がったとき・・かな^^
来花・・・
音を怖がるかとおもったけど
抱っこされたまま・・
時々、首をかしげながら
じ~~~っと・・見てたんだけど
意味・・わかってないよねぇ^^
ピカピカ光るし・・
不思議に思えたの・・かな^^
  1. 2010/08/22(日) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1564-d3a3d0cf

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

