バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月28日 Sat  Dioressence



8月27日 Sat 晴れ
今日も晴れ
朝早くは、ちょっと涼しい風・・・だけど
やっぱり陽射しは強くって・・・

ニュースでは・・・
記録的な暑さの話題が毎日で・・・
今日で・・何日連続・・・だっけ・・・猛暑日
気温は・・・体温より高いみたいで
もう・・・さすがに飽きてきちゃった・・
寒いのは嫌い・・って、云うと
じゃ・・暑いのが好き・・って
表裏一体みたいに思われるけど
それって・・・どう?  なんて思ったり
セロリが嫌い・・
じゃ、トマト・・好きなのね・・
なんて・・おかしくない?
セロリは嫌いで・・トマトは・・どっちでもない・・とか
セロリは嫌いで・・トマトも嫌い・・
ひとによって・・どちらもいるとは思うんだけど・・
わたしは・・セロリもトマトも・・どっちも好き・・だけど・・・
でも・・・寒いのも、暑いのも・・好きって人は・・
どうなんだろう・・いるのかな
でも、寒いのも暑いのも・・
どっちも苦手って人は・・いると思うし・・
暑いのが好きって云っても・・
今年のこの暑さは・・ちょっとねぇ・・・
度を過ぎてるような・・・
そんなこと云いながらも
朝早くとか・・暗くなってから・・・とか
吹く風は・・ほんの少し・・やさしくなってきてて
夕方・・・・
西の空に流れる雲や、空の色も・・
少し・・真夏のそれ・・とは、違ってきてるような・・

今日は・・ディオレッセンス
これは・・・まったくの・・真夏の顔
シングルで咲いちゃって・・
ホントなら・・摘蕾・・したほうがよかったのかもしれないけど
こんなお花も・・ちょっと見てみたい気も・・
次にお花が咲くころは・・
もう、この暑さも過ぎて・・
暑かったことも・・忘れかけてる頃・・かな
  1. 2010/08/28(土) 19:26:23|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 8月29日 Sun  The Prince | ホーム | ’10 8月25日 Wed  Photo  -街角の・・・->>

コメント

今朝早くの風が
とってもヒンヤリしてて
秋感じて、少し嬉しかった^^

夏の終わりはいつも
どこか寂しい気持ちになるのに
今年の暑さはもう・・・降参・・・かも^^

今日のバラ
きゃ~~~ これがあのディオ様?!
ぜ~んぜん違うバラみたい^^
でもほんのりあの色が・・・
花びらの先端にのってるのかな

真っ白のシングル、ひらひらと・・・
夏らしくて、涼しげ^^
この時期だけの
こんな表情もまた・・・可愛くてドキ^^♪

葉っぱも綺麗~~^^

  1. 2010/08/28(土) 21:27:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

そうそう今朝は涼しい風がいっときだけ吹いてました
気持ちのいい朝でした
すぐに熱い風にかわってきましたが
Mac.さんにそう言われれば少しだけ
秋の風になってきたかなって
でもやっぱりエアコンつけてるから涼しい風なのかな~^^
でも虫の声もか弱いけど聞えてたし
少しだけ秋になってきてますね
けどお昼は暑い暑い
まだまだ暑いです
ギラギラ容赦なく照り付けてます
私ももう降参ですよ~~~

ディオレセンスMac.さんのところでも一重だったんですね
このお花見て安心しました^^
私のところもこんなふうでしたよ
でもこんな一重のお花でもうれしいものですね^^
とっても可愛いですよ(*^^*)

Mac.さんもこれから夏バテって出てくるから無理しないでどうぞマイペースでいってくださいね
私も超マイペースでやっていますよ~~^^
  1. 2010/08/28(土) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今夜は・・・少し気温が下がってるのかな・・
でも・・
それでも、やっぱり・・熱帯夜?^^

んふ^^
夏の終わりは・・
お祭りの終わりに似た・・
ちょっと取り残されるような感じで・・
秋の気配が・・ちょっとさびしげ・・
かも、しれないけど
さすがに・・
この暑さは・・・ねぇ~^^

ディオレッセンス^^
花びら・・全体が、うす紫のような・・
薄い水色・・みたいなんだけど
逆光で撮ると・・^^
あんまり、わかんない・・かな^^

早めに切って・・・
秋に備えたほうが・・いいのかな^^
  1. 2010/08/29(日) 00:17:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
朝・・ちょっとだけ・・なんだけど
涼しい風・・だったよね^^
でも・・・
昼間には、クーラー無いと・・
もう、倒れちゃうよねぇ~・・この暑さ
いつまで続くのかな
そう思いながらも
朝晩・・ちょっとだけ秋の気配が感じられたり・・^^

ディオレッセンス^^
うん、この時期は・・こんな一重で・・
中には・・・セミダブル・・みたいなお花も混じるけど
どれも、小さめのお花で・・
でも、咲いてくれると・・
うん^^ 嬉しい~~
あんまり咲かせると
体力使い過ぎて、秋のお花がちょっと心配・・
だったりもするけど
気温が下がり始めると
また、元気を取り戻して・・・・^^

気付かないうちに
暑さと、クーラーで・・
ちょっと疲れがたまってるのかも・・
ATUATUさんも・・・^^
気を付けて・・
お庭で、がんばり過ぎないように・・ネ^^
  1. 2010/08/29(日) 00:22:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1568-c4219af7

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

