バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月29日 Sun  The Prince

The Prince100829-9271

8月29日 Sun 晴れ
今日も朝から晴れ
今朝は・・・きのうみたいに涼しい風はなくて・・
ちょっと真夏に戻った・・かな

先週末くらいの天気予報では・・
今週・・週末くらいには・・
かなり湿った空気が流れ込んでくるから
お天気は、不安定で・・
あちらこちらで雨・・なんて、云ってたのに
今週・・・
結局・・・
ずっと晴れが続いて
もちろん・・・今日も・・・猛暑日・・・だった・・はず
そろそろ・・ひと雨・・・ほしいよねぇ
毎朝・・
日によっては・・夕方とか・・暗くなってからも
お水遣り・・するけど
一度・・しっかり・・・・雨、降ってほしいなぁ・・
朝早く・・・
あ・・この蕾は・・今日、開きそう・・
開いたくらいに・・写真、撮ろうかな・・
なんて、思ってて
お昼前くらいに・・・
そうだ・・・あの、蕾・・
なんて、思って・・カメラを持って出ると・・・
あちゃ・・・咲いてはいるんだけど
もう・・・花びらの先端が縮れ始めてて・・
陽射しの強さを再認識・・・だったり・・・

今日は、プリンス・・・
この蕾も・・・朝早く、そう思ったんだけど
思い出して・・撮りに出ると
花弁は・・・・もう、先端が黒くなり始めてて・・
で・・朝はやくの・・まだ、開く前の姿を・・・
  1. 2010/08/29(日) 20:39:48|
  2. The Prince|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 8月31日 Teu  Duke of Edinburgh | ホーム | ’10 8月28日 Sat  Dioressence>>

コメント

今日も暑い暑~い1日だったね
夕方からこっち
ものすごく湿度が高くなってきて
遠くの方で雷が光るのに・・・
雨は全然降ってこないの
ほんと、ざ~っとひと雨、ほしいね

プリンス♪
鮮やかな赤~
でも・・・色んな赤が見えるね!
朝早くのまだ開く前の姿・・・
なんだかちょっと神秘的^^
プリンスに
こんな表情もあるんだ~って・・・改めて^^

Mac.ちゃんの赤
やっぱり素敵だなぁ~^^♪
  1. 2010/08/29(日) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

はぁ~きょうも暑かったですね
なのにプリンスが咲いたんですね
わかるわかる
もう咲く前から暑さでグタッってなりかけてくる
急いで撮ったんですね
いい色ですね~
チョッキンしてお部屋の涼しいところに置けばきれいに咲いてのではないですか(*^^*)
香り楽しめたのではないですか^^
私この夏切花でバラをたくさん楽しみましたよ~^^

これだけ暑いから庭のことなにもできてないです~
もうあきらめです
水やりもカウントしてあと10秒だけ撒こうとかになってます
まだ夕方からできてないし
きょうは夜の水もやれなかったな~
暑すぎです
Mac.さんも無理しないでねm(__)m
  1. 2010/08/29(日) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、今日も・・・
うんざりするくらいの暑さで・・^^
しばらく、雨らしい雨・・
降ってないもんねぇ・・^^

さすがに・・・
この気温だと・・
赤いお花になっちゃって
秋・・・と、云うより初冬・・かな
深いモーヴ色は・・・まだ、ぜんぜん見えなくて
花びらも・・かなり少ない・・し・・ネ^^

え? 赤?^^
いつからか・・・
今年・・・バラがちゃんと咲かないし
バラ・・・どんなふうに撮ってたっけ・・・
なんて、思ったり^^
  1. 2010/08/30(月) 00:37:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、暑かった~~~
毎日・・・ねぇ・・・・・・・・^^

んふ^^
いくつかは・・・
どうせ・・すぐに萎れちゃうし・・なんて、思って
切って、お部屋にかざったりもするんだけど・・^^
今日は・・そのまんま・・・

う~~~ん・・・
ホントよねぇ
これだけ暑いと
もう・・ま~~~ったく・・・
バラのお世話も・・・手を付ける気がしないよねぇ
あ・・・
そんな気になって、炎天下・・・
外にいたら・・・もう、倒れちゃうだろうし・・
今年は・・まぁ・・・適当に・・・^^
涼しくなったら・・・
それなりに・・咲いてくれる・・・と、期待して・・^^
  1. 2010/08/30(月) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1569-040869b1

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

