バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 8月31日 Teu  Duke of Edinburgh



8月31日 Teu 晴れ
今日も晴れ・・・
なんだか・・・
お昼過ぎ・・・
外に出ると、圧力を感じるくらいの暑さで・・・

夏・・・暑くなると・・・
ちょっと・・和菓子から・・遠ざかってる・・・
って、書こうと思ったんだけど
きのうも・・・その前も・・・
水羊羹・・・食べたし
わらびもち・・・・食べたし・・
ついでに・・・・桜餅まで・・・食べたし・・
ちっとも・・
和菓子から・・遠ざかってなかった・・
ま・・・いいか・・・このまま・・話しを進めても・・
要は・・・洋菓子・・ケーキが多いけど・・
が、続いても・・ちゃんとまた・・和菓子も食べて・・
ちゃんと・・ローテーションができてるということを書きたかったんだけど・・
で・・・・
その甘いもの・・・なんだけど
最近・・・パフェって・・食べた?
ほら・・喫茶店・・って、減ってるみたいで
カフェ・・みたいなところはあるんだけど
そういうところって・・・パフェがなかったりするのよねぇ・・
で・・・最近・・・
甘いものローテーションで・・・
パフェが・・・抜けてるのよ・・
正統派・・・チョコパフェ・・・食べたいなぁ・・
フルーツパフェは・・二番手・・かな
あ・・・プリンアラモードも・・・
あああ・・・・・そだ・・・
この前・・コーヒーゼリーパフェ・・って、いう・・
わけのわかんないもの・・・食べたんだ・・・
はぁ・・・この暑さのせい・・・ね
脳が・・・溶けはじめてるのかな・・
記憶中枢が・・・溶解しはじめてるの・・・かも・・・
記憶が・・・はちゃめちゃ・・・

で・・・・今日は・・・
デューク・オブ・エディンバラ
赤いバラは、久しぶり・・って、書こうと思ったんだけど
あら・・・
一昨日・・プリンス、アップしたんだわ・・・ オバカ
  1. 2010/08/31(火) 21:22:37|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 9月1日 Wed  紫燕飛舞 | ホーム | ’10 8月29日 Sun  The Prince>>

コメント

Mac.さんこんばんは

きょうも暑かったですね(^^ゞ
Mac.さんの甘党はそうとうなものですね
パフェね~
何年食べてないでしょうか(笑)
見る分と食べるのでは見てるほうが美味しそうに見えますね(笑)
こづらにくい子といってほんとは食べたくてすねてます(笑)
水羊羹も食べてるし^^
私も人並みに食べてた(笑)
パフェは家でも作れるから作ろうかな^^
ホッィプてんこ盛りしてしまいそう~(笑)
エジンバラ様とってもきれい
よくこのしゃくねつ地獄で咲いたこと
拍手です~~~(*^^*)
甘いものたべてあと少しの夏乗り切りましょう
もう天気予報みるのやめた~
赤赤赤でしんどくなります~~~
早く青青青で涼しくなってほしいですね(*^^*)
  1. 2010/08/31(火) 22:20:01 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

あすから9月だっていうのに
週間予報、体温みたいな気温が並んでるね^^
今日も暑かった~~~~^^

パフェ、大好き^^
なくなったら生きていけないかも ぷぷ
つい先日・・・チョコパフェ食べたよ~^^
あ、でも和菓子もいいなぁ
それにしてもMac.ちゃん
↑ 甘いものしっかり食べてるのネ^^
なんか安心したりして・・・ ^m^

デューク・オブ・エディンバラ
華やか~~♪
花弁の縁にピンクが入ってるのね
この暑さの中で
綺麗に咲いてるし
葉っぱも綺麗で沢山だから
すごいなぁ~~って^^

それにしても暑くて暑くて・・・
剪定、そろそろ・・・かな と思いはするけど・・・
なかなか・・・ よね^^;
  1. 2010/08/31(火) 22:52:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
あら・・・・・
これくらい・・・・
普通・・・だと、思ってたんだけど・・^^

おうちで・・・パフェ
ぜんぜん・・・思いもしなかった・・・ワ^^
おうちで作ったら・・
ホイップてんこもり・・どころか
洗面器に作っちゃいそう・・かも・・?^^

デューク^^
この暑さの中で・・
この前から、ポツポツと・・なのヨ
ホント、よく咲いたもの・・かも^^

明日からも・・
まだまだ続くみたいね・・・・猛暑日
もうそろそろ・・いい加減に・・
って、思うんだけど
あと、何日続くやら・・^^
  1. 2010/09/01(水) 00:03:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かったぁぁ~~~~・・・・^^

パフェ・・・^^
最近・・・メニューに載ってるところ
少なくない?
行動範囲の中に・・・無いかも
どこか・・見つけなきゃ~~^^

アハハ^^
葉っぱがきれいなところに咲いたのを撮ってるから・・・
そう見えるだけ・・・・かも^^
やっぱり・・葉っぱ・・・
少ないヨ^^  今年は・・・

う~~~~~~ん・・・
この暑さだと・・
剪定・・少し先のほうがいいのかな
でも・・・
暑さが続いて
いきなり気温が下がるようなこと云ってるし・・
どうしたもんだか・・^^
  1. 2010/09/01(水) 00:07:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1570-06dbe426

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

