バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月1日 Wed  紫燕飛舞



9月1日 Wed  晴れ
今日も晴れ・・・・
雨の気配は・・・・なし・・・・
で・・・もちろん、暑くて・・・

今日から9月・・・
ホント?
この暑さ・・
去年は・・あんまり暑い印象はなくて
夏、前半は・・・日照不足で
お野菜の値段が・・・なんて・・・云ってたはず・・・
違った・・・っけ?
ま・・・・きのう何食べたのか・・が思い出せないくらいだから
去年の夏・・・
一年も前のことなんて・・・思いだせないのは、あたりまえ・・・
だったりするんだけど・・
それにしても・・・
こんなに暑い夏は・・・記憶になかったり・・
で・・・天気予報を見ると
まだまだ・・この暑さは続くみたいで
毎日・・予想最高気温は・・体温を超えてて・・
あ・・平熱が40℃くらいある人は・・・そうじゃないかもしれないけど
もし・・そうなら・・
一度、病院行ったほうが・・・
で・・・・そういう場合・・眼科とか・・では、ないほうが・・・
でも・・・高平熱科・・って、いう科は無い・・・・と、思うから
え? ある?
あれば・・・そこでいいんだけど・・・
そんなことは・・どうでもいい?
で・・・ね・・・
平熱・・じゃ、ないんだけど
夜、ルーフに出て・・
バラの鉢を触ると・・まだ、かなり温かい・・・のよ
お水遣りのホース・・・の、先の・・
シャワーヘッドみたないのを、「霧」っていうのにして
土は・・湿り過ぎないほうがいいかと思って
葉っぱや、鉢の外側・・だけ・・に、かけて
冷まそうとはしてるんだけど・・・
これって・・・何か・・効果があるんだか・・・
ぜんぜん・・・意味、無いんだか・・・
この暑さの中・・
バラにしてあげられるのは・・それくらいしか、思いつかなくて・・

今日は・・紫燕飛舞・・・
ここんとこ・・・また、ぽつぽつとお花をつけてて・・
夜のシリンジ・・・
効果・・・あったのかな・・・
ぜんぜん・・・関係なかったのかな・・
ま・・・
どっちでも・・いいか・・・
  1. 2010/09/01(水) 21:04:48|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 9月4日 Sat  Heritage | ホーム | ’10 8月31日 Teu  Duke of Edinburgh>>

コメント

今日も暑すぎ~~
もう9月なのに・・・ねぇ^^

紫燕飛舞
なんて美しい!
こんなに暑いのに
こんなに綺麗に咲くんだ~~^^
まだ朝早い時間・・・かな
青みを含んだピンクの花びら
本当に綺麗~~~ うっとり!

私の家の紫燕飛舞
花びらもこれの10分の1くらい・・・かも(>_<)


今年の夏は本当に暑いね
雨も少なくて・・・。
それにしても↑
え~?眼科じゃダメ? な~んて
またここで一人クスクス・・・。
写真に圧倒されて
文章でホっと和んで・・・
ほんと、楽しい~ ぷぷ^^

  1. 2010/09/01(水) 22:30:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暑さ・・・
9月の記録を、いろいろ更新しそう・・
なんて、予報で云ってたワ^^

んふ^^

これは・・・日の出くらいの時間
なぜだか・・今朝、寝ボケてて
あ・・普通でも・・ちょっと・・・だけど^^
で・・
おかしいなぁ・・来花・・今朝は、どうして起こさないんだろう
どこか・・おかしいのかな・・
なんて、思って起きてきて
しばらくしてから
とっても早い時間だってことに気が付いて・・・^^
だから・・早い時間に^^

アハハ^^
オバカ・・ばっかり・・・で^^

まだまだ・・暑い日が続きそうだけど
夏バテ・・大丈夫?
気付かない夏の疲れ・・・気をつけて  ネ^^
  1. 2010/09/02(木) 01:10:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま♪
今日も暑いですねええ~
秋が無くて、いきなり冬になるらしいですよ。
本当なんでしょうか・・・?

去年は確かに、雨が多くてお天気が少なかったんですよ!
野菜を育てているので憶えています。
今年のカンカン照りと足して2で割ってほしいですよね~
秋、好きなのに消えてなくなってしまうんじゃないかと心配になるこの頃です。

紫燕飛舞 とっても美しいですね♪♪
Mac.さんのお写真で好きになった薔薇の一つです。
  1. 2010/09/03(金) 15:53:10 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
で・・・今日も・・暑い暑い~~
そんなこと・・云ってるねぇ~
秋が無かったら・・
焼き芋に焼き栗に・・・
楽しむ時が、なくなっちゃうじゃない・・ねぇ~^^

去年・・・そうだったよねぇ~
日照不足気味で
たしか・・バラは・・
ウドン粉が長かったような記憶が・・・^^
お野菜なんかだと・・
日照不足だと・・成長もよくないし
病気も・・いろいろあって、大変・・よねぇ~
従姉が・・・お野菜作ってるけど、そんなことを云ってたような・・^^

きゃはは^^
紫燕飛舞・・・
あまり大きくならないし
鉢で・・育てやすくて・・
お花・・・
あまり、造られ過ぎてない形が
とってもお気に入り・・かな^^
香りも・・とってもいいのヨ^^
  1. 2010/09/04(土) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1571-e7487e3d

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

