バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月4日 Sat  Heritage



9月4日 Sat 晴れ
朝から晴れ・・・・
ふぅ・・・・
連続・・・何日・・・晴れてるんだろう・・・

今日は・・・どうしてか
来花に起こされるより早く、目が覚めて・・・
と、いっても・・
来花の起きる時間も・・毎日、決まってるわけでもなく・・
それは・・・実は・・・
前の夜・・・わたしが、なかなか寝させない・・とか
一度、寝た来花を・・・無理やり起こして
夜更かしにつき合わせたりすると・・
さすがに・・・
次の朝は、なかなか起きてこなくて・・
でも、ゆうべは・・・そんなに遅くまで起きてたわけではなかったんで
単に・・・わたしが・・早くに目が覚めた・・だけ
だって・・・起きたときには、外はまだ明るくなってなくて
起きて・・ちょっとごそごそしてるうちに
明るくなってきて
明るくなるのを待ってたかのように、お散歩に・・・
さすがに・・・
その時間だから・・・なのか
さすがに9月・・・だからなのか
歩き始めた時は・・まだ、涼しくて
う~~~~ん・・・気持ちいいかも・・
なんて思ったんだけど
少し歩いてると・・すぐに強い陽射しが照ってきて
まだまだ・・・・秋は遠いかも・・なんて・・
そっか・・・季節のリズムがおかしいから
わたしの・・目覚めのリズムが・・狂ってる?

今日は・・ヘリテージ
春のお花が咲いたあと・・・
二番花・・とか、三番花・・とか・・いうように
まとまって・・咲かずに
今年は・・ぽつぽつと・・あまり途切れずにお花を付けてくれてる・・
今年の・・おかしなお天気に
ヘリテージも・・ちょっとリズム・・狂ったの・・・かな
  1. 2010/09/04(土) 21:31:01|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 9月5日 Sun  Jacquline du Pre | ホーム | ’10 9月1日 Wed  紫燕飛舞>>

コメント

ふふ 来花ちゃん
夜ふかしのお付き合いさせられちゃうことあるの~?^^
「一緒にあそぼ~~」とかって・・・
Mac.ちゃんが言うのかな? ぷぷぷぷぷ

ヘリテージ♪
わぁ~~わぁ~~綺麗
なんともいえない
優しい色・・・ね^^
つやつやの花びら、いい香りがしそう^^

Mac.ちゃんのバラは
いつもお花はもちろん
葉っぱもすごく綺麗で・・・
やっぱりスゴイなぁ~って^^

早朝、ほんの少しだけど
秋の風だなぁ~って思えるようになってきたから
日中の暑さがなんだかもう
冗談みたいで・・・^^;
まだまだこの暑さ 続くのかな・・・
そろそろ剪定・・・かな^^

  1. 2010/09/04(土) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac,さん、こんばんは。

Mac.さんきょうはほんとにほんとに暑かったですよね
この熱いって字のほうが似合う気がしませんか(苦笑)
鉄板の上に立たされる息ぐるして参った参った(笑)

早朝のお散歩気持ちよさそう
でもお日様がさしてきたらいっきに熱っ~~~ですよねこの字のほうが合う(笑)
私もね朝の水遣りでお日様にあたってる場所であげてると心臓バクバクになってきますよ
建物の陰にはいって遠くのほうまでとばして水やりしたりね
いろいろ工夫してます
でもほとんど朝日に照らされてます
暑いですよね^^

来花ちゃん日本の夏びっくりしてるでしょうね
Mac.さん夜のシリンジ絶対効果あるとおもいますよ
だってヘリテージもすごくきれいに咲いてるんですもの^^
それに↓の燕ちゃんもこれほんと可愛い~
バラはほかの植物より強いかもと思います
こんなに可愛く咲いてすぐにカットしてお部屋で飾れば最高ですよね^^
うちのペッシュボンボンは花もちがよいのでお花はカットせずに楽しめてますよ^^
バラがあるってやっぱりいいですよね

明日も暑くなるとかあと一週間ほどのがまんでしょうか
無理しないでいきましょうね^^
  1. 2010/09/04(土) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
しょっちゅう・・・だったり・・^^
夜遅く・・
寝てるようだけど、こっちの様子をうかがってて・・
時々目を開けて・・・・
こっちを見てるのヨ
だから・・・つい^^

葉っぱ・・・^^
やっぱり、落ちるのヨ
だから・・咲いても撮れないのもあって・・
葉っぱのきれいなところだけ
撮ってアップしてるから
そう見えるだけ・・だと、思うワ^^

涼しいのは・・
日の出前後の一瞬だけ・・かな
朝でも、陽が当たると・・
あっつぅ~~~~・・・・って^^
でもね・・・
寒いことを思うと・・
やっぱり、暑いほうが・・いいのよねぇ~^^

しばらく・・・続くみたいね・・
この暑さ
少し落ち着くのは・・いつになるんだか・・
秋は短い・・なんて、云ってるから
剪定のタイミング・・
ちょっと悩んじゃうネ^^
  1. 2010/09/04(土) 23:18:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うんうん、熱い~~~^^
残念ながら・・・
まだ、鉄板の上には立ったこと・・・無いけど・・・  ぷ^^

早朝・・・
まだ、陽が低いときは
建物の影が長いから
日陰を選んであるくけど
影の無いところは・・
もう、すんごく・・・暑い
いや・・背中とか・・熱いのヨ^^

シリンジ^^
効果・・・あればいいけど
夜、ルーフでシリンジしてると
時々・・風で霧みたいなお水が流れてきて
とっても気持ちいいのヨ^^
ベッシュボンボン、きれいに咲いてるネ
今さいてるってことは・・
秋のお花は・・どれくらいかな
お花、切ってから・・
50日くらいはかかるのかな
ちょうどいい気温になればいいのにネ^^

明日も・・・
うん、暑そうねぇ
ホント・・あと、1週間くらいで
涼しくなってくれるといいのに・・ネ^^
  1. 2010/09/04(土) 23:24:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1572-604e0750

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

