バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月6日 Mon  Dioressence



9月6日 Mon 晴れ
朝早く・・・ちょっと涼しい空気
でも・・すぐに暑さに覆われるような感じに・・・

ぜんぜん・・・気にして無かったんだけど
台風・・・来てる・・の・・・ね
こんな暑さの夏・・・
どうなんだろう・・・台風の当たり年・・
だったりするのかな
今回の台風も・・ちょっと大きいのかな
ぜんぜん・・なんの備えもしてないし
今回は・・ちょっと・・・
避けて通ってほしいかも
いや・・今回にかぎらず
できるなら・・いつも避けて通ってほしいけど・・・
夕方くらいから、少し雲が多くなって来てて
風も・・ちょっと強くなってきたみたい
南から・・東から・・
吹く方向を変えながら・・
ときおり・・結構強く吹いてくる
最接近は・・・明後日くらいになるみたいだけど
近づいてくると・・風・・強まるのかな
しばらく・・・台風なんてきてなかったし
準備って・・どうしてたっけ・・
ちょっと・・忘れちゃってたり・・
あんまり近づいて・・雨が降り始める前に
鉢を移動させておかないと
降り始めちゃうと・・もう、動かすの・・大変になるし・・・
オベリスクも・・倒れないように、麻紐で結んでおかないと・・
ふぅ・・・・暑い暑いって、思ってたけど
もう・・・そんな季節・・なんだ・・・

今日は・・・ディオレッセンス
いくつかあがった蕾が、順に開いて来て
これは・・今朝、ちょうど開きかけた蕾
少し前に開いたのは・・シングルだったけど
これは・・
お花は、小さそうだけど・・シングルでは・・なさそうかな
台風・・・・
くる前に・・枝・・切ったほうがいいかな・・・
  1. 2010/09/06(月) 22:36:22|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 9月8日 Wed  Comtes de Champagne | ホーム | ’10 9月5日 Sun  Jacquline du Pre>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

いい色のディオレセンスですね
こんな色に会いたい~
なかなかこんないい色でませんよね
今度はシングルではなさそうですか
小さいお花は大歓迎
きれいに咲くといいですね(*^^*)

台風の進路が気になりますね
どうなるでしょうか
大丈夫だとおもうのですが。。。
風はまだふいてきてませんが。。。
Mac.さんのところはルーフだから
風がまともにあたるのですね
気がかりなところは補強して安心して眠ってくださいね
風がきつくなってからでは危ないですものね
一年に一度の大掃除だと私も思うのですよ
大丈夫だとおもいますよ~~~
腰とか気をつけて非難させましょうねm(__)m
  1. 2010/09/07(火) 01:08:23 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

わ~
ディオレッセンス
これもまた美しい~!
暑さも吹き飛ぶような
涼やかなブルーと整った表情…
綺麗ね~~
ディオレッセンスっていうと
春の少しむらのあるピンクをついつい思ってしまうけど…
夏らしいこの色もまた、素敵ね♪

台風、来てるね
今朝はいいお天気…
これから雲、多くなるのかな…
明日はさすがに雨の予報ね
ディオさま
無事でいて…ね

昨日の夜は
お散歩しててもあんまり暑くなくて…
秋ね…な~んて思ってたの
いつのまにか台風の季節ね
秋のバラも…
もうすぐね~
  1. 2010/09/07(火) 07:05:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ディオレッセンス♪
開きかけ・・・は、こんな色だけど
ここから・・
開くにつれ、いきなり退色が始まって
開ききったときには、かなり淡い色に^^
ま・・・この時期・・・
そんなもの・・・かな^^

台風・・・
直撃・・は、なさそうだけど
暗くなって・・
時折雨が・・・
風も・・急に強く吹いたり・・
そんなに吹かないだろう・・・と、いう
希望的観測で・・^^
ちょこっとだけ鉢を移動させただけ・・なんだけど
なんとか・・これくらいで済んでほしいワ^^
ATUATUさんも・・・
もう、準備万端・・・かな
雨の中とか・・無理しないでネ^^
  1. 2010/09/07(火) 21:30:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
蕾の間は・・こんな色
でも、開くと・・すぐに淡い色になっちゃって^^
で・・花びらも・・
もう、思いきり開いちゃうし^^

今日は・・・
雲が多くて
午後・・少し雨が降って・・
夕方にも・・また・・
で、暗くなってからも
こっちは・・・ザァァ~~~って・・・
今は止んでるみたいだけど
明け方くらいから、しっかり降るような予報・・
さ~~て・・どうなんだか^^

台風が過ぎたら・・
秋の空が広がっちゃうのかな
今年は暑かったし・・
夏の終わりが、いつもみたいに寂しくなかったりして・・^^
  1. 2010/09/07(火) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、ご無沙汰してしまいました~
ディオレッセンス
青みが強くて美しい蕾♪
そのうち赤いしべが見えてくるのかな^^

バラのお世話って
水遣りで枯らさないようにするのに
精一杯って感じの
ものすごい暑さですよね。
台風、来たら困るけど
そろそろ一雨来てもいいかな・・・なんて
チョビっと複雑な気持ちです☆彡
秋バラ、ちゃんと咲いてくれるかなぁ~
  1. 2010/09/08(水) 00:13:23 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
毎日・・暑いけど・・元気?^^
ディオレッセンス
ちょっとだけ・・見れるお花に・・なったかな^^

うんうん
ホント、今年の暑さは・・
うだるような・・・と、いうのがぴったり?^^
もう・・・うだうだ・・・に、なっちゃうワ^^
台風は・・・
思ったほどの影響もなく
雨だけ期待したんだけど
それも・・ほとんど・・たいしたことなく
ここんところの・・こもった熱を
洗い流してほしかったんだけど・・・残念^^
涼しくなるのは・・まだ、もう少し先になるのかな
あと少し・・
がんばって、乗り切って
で・・・・^^
秋バラ・・・ネ^^
  1. 2010/09/08(水) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1574-794baba6

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

