バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月8日 Wed  Comtes de Champagne

commtes de champagne100908-9795

9月8日 Wed 雨のち曇り
台風の影響・・・?
朝は雨
でも・・すぐに止んで・・
午後からは、時折・・・雲の切れ間から陽射しが・・

期待してたわけじゃないけど・・
期待はずれ・・・?
台風は、もちろん・・・期待してなかったけど
もう少し雨は・・降ってくれてもよかったような・・
それに・・・
台風一過・・の、気持ちいい空気は
とっても期待してたんだけど
それも・・・ぜんぜん・・・
午前中で雨はあがっちゃって・・
そのあと・・また一気に気温が上がって・・
ほんの少し・・空気が乾燥してるかな・・とも、思ったけど
まぁ・・・たいして変わりなく・・
また・・・きのうまでと変わりないお天気に戻っちゃうのかな
でも・・・
暗くなってからは・・
少し気温も下がってきたみたい・・
朝晩だけでも、少し気温・・下がってほしいなぁ・・・
そういえば・・・
もう、そろそろ・・来週かな
お月さまDay・・・
ススキにお団子に・・・でしょ?
今年は・・たしか12日・・・だったかな・・・中秋
その日が・・猛暑日だったら・・
あまりにも・・雰囲気・・無さ過ぎ・・の、ように思うんだけど・・
それまでに・・・少し、秋らしい風も・・吹くかな

今日はシャンパーニュ
台風に備えて・・・ちょっとだけ鉢を動かしていたんで
朝の雨はかからずに・・・
あれくらいの雨なら・・浴びたかった・・・・かな
  1. 2010/09/08(水) 21:33:54|
  2. Comtes de Champagne|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 9月12日 Sun  来花 | ホーム | ’10 9月6日 Mon  Dioressence>>

コメント

台風
呆気なく・・・行っちゃったね
雨もあんまり降らなかったね
お昼ごろの陽射しに
「え?もう台風いっちゃったの??」って
なんか・・・ビックリしちゃった^^

シャンパーニュ!
きゃ~ 綺麗~~♪♪
花びら
・・・1枚1枚に表情があって・・・
すごくすごく素敵で・・
色っぽいなぁ~~^^
うらやましい~~~ な~んて
うっとり・・・  ぷぷ^m^

ところで・・・
あ~ そうだ
お月様Day、もうすぐ~~^^
つい忘れそうになるくらい暑いかも・・^^;
朝晩のお散歩も
もう少しゆっくり楽しめるように
早くなってほしい・・・ねぇ^^
今年はほんと
秋が待ち遠しい・・・ね^^
  1. 2010/09/08(水) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん・・・
もっと、すごいのかと思ったけど・・
でも、被害のあったところも・・あったみたいで・・
ニュース見て、びっくりしちゃった

シャンパーニュ^^
いまごろポツポツと・・
そろそろ切りたかったんだけど
いまある蕾が、全部終わってから・・かな
切るのは・・・
ってことは・・・
次のお花は、ずいぶん先になっちゃう・・かな^^
もう、寒い~~
なんて、云ってる頃・・だったりして^^

お月さま・・・^^
今週末・・じゃなくて
来週の終わり・・かな
暑さは、今週いっぱいで・・
なんて、云ってたけど
ちゃんと・・帳尻合っちゃうの・・かな^^
  1. 2010/09/08(水) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます。

こちらは結構しっかり降りましたよ。
災害になるほどではなかったけど
靴の中が濡れるぐらいだったので
お庭は潤いました。

私はとても元気なんですが
ウサギが毎日心配で。。。
もう大丈夫なはずなんだけど
やっぱり外気が35度を超える日は
動きが鈍くなったりで・・・
小さな動物には辛い時期ですね。
来花ちゃんは大丈夫ですか?

秋バラに向けて
ちょっとだけお手入れしていますが
この気象条件じゃ
お花がどうなるか不安ですよね。
今日も暑いらしいので
油断せず楽しんできます♪
  1. 2010/09/11(土) 10:08:29 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
雨・・・場所によって・・だったみたいネ
降るところでは、かなりしっかり・・

ウサギちゃんも・・
暑さ・・強くないんだ・・
だいたい・・動物は・・みんなそうなの・・かな
来花は・・・
もちろん・・夏も生まれて初めてだから・・
どうなんだろう・・
あんまり暑い時間は、外に出したこと・・
ほとんどないし・・
お散歩は・・早朝か、暗くなってからで・・^^
今のところ・・・
食欲も変わんないし、とっても元気・・かな^^

バラねぇ~^^
今頃・・いくつか咲いてるけど
花がら切って・・剪定のかわりで・・
ま・・これで咲いてくれれば・・なんだけど・・^^
  1. 2010/09/12(日) 01:16:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1575-39015c80

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

