バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月12日 Sun  来花



9月12日 Sun 晴れ
今日も朝から晴れ
また・・夏が戻ってきたような暑さで・・・

夏って・・・
髪が伸びるの・・・早い?
それとも・・・遅い?
そもそも・・季節によって・・変わるんだろうか・・
髪の伸びるスピードって・・
うちの・・日本人形は・・
一晩で髪が伸びる・・なんていうお話は・・別として・・
食べるものによって・・変わる・・・?
ほら・・昔から・・・
髪にいい食べ物は・・海藻・・・ワカメとか・・海苔とか・・・が、いい・・
なんて云われてたけど
あれって・・実は・・ぜ~~~んぜん・・・関係ないんだとか
だって・・・
髪は・・タンパク質でできるから
医学的には・・海藻なんか食べても・・髪は作られなくて
ただ・・黒々と輝く・・見た目でそう云われてただけで
なんの・・根拠もなく
髪のためには、良質のたんぱく質を摂取する以外には
なんにも・・・関係ない・・・って、読んだんだけど・・・
いや・・・自分のことは・・いいんだけど
来花・・・
きれいな被毛になってほしいし・・・
かなり、フードとか・・ほかにも食べるものには気を使ってるんだけど・・
これが・・・・
どれがいいんだか・・・よく、わからず・・・
もうすぐ・・・1歳が近づいてきたけど
まだ・・色が・・安定しないみたいで・・
これはこれで・・楽しいんだけど・・・

今日は・・来花
ちょっと・・顔の周りのカットを変えたんだけど・・
う~~~~~ん・・・どうだろう・・これ・・・
オメメの上というか・・・
おでこ・・・短くしてみたの。。。よ・・
オメメがよく見えるかな・・って・・
マズルっていうのかな・・
お鼻のまわりも・・短めにして・・
ちょっと小顔で・・すっきりしたかな
やっぱり・・・前のほうが・・よかったかな・・・
ねぇ・・・来花・・・自分では・・どう?


  1. 2010/09/12(日) 21:57:13|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 9月14日 Teu  Louis ⅩⅣ | ホーム | ’10 9月8日 Wed  Comtes de Champagne>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

来花ちゃんなんて可愛いのでしょうか(*^。^*)
お嬢様みたいです
おちょぼ口でこっち見上げてたまらないですね(*^^*)
Mac.さんきょうはカットにいってきたんですね
うんお顔がこのほうがよく見えて
私は好き~~~
来花ちゃんもきっとすっきりした~って
言ってますよ^^

それに足やおなかの毛並みもすごくきれい~~~
ほんとにきれいね~(*^^*)
これはお散歩が楽しくなるはずです

夏バテもなくこんな元気な姿が見られてよかったです~
Mac.さんも来花ちゃん元気で夏越してくれて安心しましたね~^^

うんきょうは暑かったですね
あさってぐらいから涼しくなるって
期待して待ってましょうね^^
  1. 2010/09/12(日) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

きゃ~ 来花ちゃん^^
すっきりさっぱり・・・ね
髪を切ったばかりの時の
ちょっと不安げな表情・・・?^^
・・・ってそんなの思ってないかなぁ~ うふふ

いつ見ても思うけど
来花ちゃんの毛色って
グラデーションが綺麗ね

つい先日
ペットショップでトイプーを見つけたけど
う~~ん どうしても来花ちゃんと比べてしまって^^;;
全然違うし~~ とか思って
帰ってきちゃった^^

今回の髪型♪
お顔の周りが短くすっきりした分
胸やあんよのフサフサが強調されて
すっごくゴージャスな感じが素敵♪
すごく好きよ♪
  1. 2010/09/12(日) 22:37:38 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
おちょぼぐち・・・・
遊んでて・・襲いかかって来る時の
恐竜みたいな顔・・・アップしたら
びっくりしちゃうかも^^

被毛・・^^
今は・・耳と・・胸と・・あと・・
脚としっぽを長くして
身体は・・かなり短く切ってるんだけど
これ・・実は・・
毎日のお手入れが・・なかなか大変で・・
でも・・
ふわふわにしておきたいし・・
全身短く・・は、まだしたくないのよぉ~^^

来花もわたしも・・
夏バテの心配は・・皆無・・・かも
どっちがどっちに似たのか・・
しっかり食べてるし・・  ぷ^^

あと少しで、涼しくなるのかな
ATUATUさんも・・・乗りきってねぇ~~~^^
  1. 2010/09/12(日) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
髪切ったの・・わかってるのかな
あ・・・でも・・
トリミングは・・実は、ワンちゃんにとっては・・
かなり疲労とストレスがあるらしいから
帰ってきたら・・
しばらく寝させてるんだけど・・^^
来花は・・・あんまり関係ないようにも見えるけど・・^^

きゃ~~~~
トイプー・・・お迎え・・しちゃうの?@@
ペットショップにいる子は・・
みんな小さいでしょ?
その頃の毛色って・・
そのまんま・・には、育たないから
かなり・・慎重に・・選ばないと・・
で・・・・ウソかホントか・・
毛色によって、性格がある程度決まってるところがあるとか・・^^
って、云っても・・
来花以外は・・知らないから
比べようがないけど・・^^

今回の髪型・・・
ホント?
ちょっと・・失敗かな・・なんて思ってたんだけど・・
今度は・・
おでこ・・短くしないでおこうかな・・って^^
  1. 2010/09/13(月) 00:03:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま、こんにちは。
暑いですねえ・・・
そちらはどうですか?
関東は昨日やっとやっと、雨が降りました。
少しほっとしました。
2カ月近くまともな雨がなかったんですよ。
早く秋来ないかな~

来花ちゃんのヘアー素敵ですよ♪
お顔がよ~く見られて嬉しい。
可愛いな~!
体のふさふさも堪らなく好きです(^^)

  1. 2010/09/14(火) 12:29:31 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
こっちも、ずっと暑いのよぉ~
でも・・
今日は、お昼過ぎくらいに
1時間くらい雨が降って
そのあと・・ちょっと涼しくなってきて・・^^

うん、秋・・・待ち遠しいねぇ~^^
今年は・・
夏、好き・・とは、云え・・
さすがに・・暑いの・・飽きちゃったワ^^

来花^^
お耳の毛・・長くしてるんで
食事のたびに・・・
クリップで留めてるんだけど・・
一度・・子犬っぽく短く・・
なんて、思ったりもするけど
やっぱり・・このほうが・・・って、思って・・^^
しばらくは・・この感じかな^^

夏バテしないで・・乗りきった?^^
  1. 2010/09/14(火) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1576-20623873

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

