バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月19日 Sun  Photo  -Saint-Exupery-



9月19日 Sat 晴れ時々くもり
朝からいい天気
陽射しは朝からしっかりで・・・
日中は・・まだまだ暑くて・・・

ふぅぅ・・・・
いつまで続くんだろう・・・この暑さ
お昼くらい・・
外・・・暑いよねぇ
ちょっとルーフで・・なんて、思ったけど
まだまだ・・しっかり日焼けしちゃいそうな陽射しで
それに・・
ルーフの温度計は・・
はぁ・・・30℃を・・少し超えてて
ちょっと動くと・・・・もう、汗・・・
9月も・・もう・・半分以上過ぎたのに
ま~~~だ・・こんな気温で
朝晩は・・ちょっと秋かな・・
なんて思わせてくれることもあるけど
お昼くらいはねぇ・・・
朝は・・日の出が遅くなってきて
ついこの前までなら、もう十分明るかった時間が
今朝も・・まだ、真っ暗で
夕方も・・
はぁ・・暗くなってきちゃったなぁ・・
なんて、思いながら時計を見ると
え? まだ、こんな時間・・・だったり
こんな調子でいくと・・
秋・・・満喫できないまま・・冬がやってきちゃうのかな・・
ちょっと・・・・秋が楽しめますように・・

今日も・・フィルムの写真から・・
これは・・もちろん春なんだけど
これ・・いつ頃だったかな
サンテグジュペリは・・今年は・・ちょっと咲くのが遅かったから
梅雨入り前・・くらいだったのかな・・
今・・いくつか蕾があるけど
どうか・・バラゾウムシの被害にあいませんように・・
多いのヨ・・今頃・・・
  1. 2010/09/19(日) 21:46:04|
  2. Saint-Exupery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 9月20日 Mon Photo  -etcetc・・・- | ホーム | ’10 9月16日 Thu  Photo -The Prince->>

コメント

日中は暑くなったね~
といっても、さわやかな暑さね
日陰はとても涼しかった・・・かな^^

だけど
朝早くの涼しさは
外に出るとビックリするくらいで・・・。
そうね、
秋らしい日が長く続いてくれたらいいね^^

サンテグジュペリ♪
わぁぁ~~ バラ園の中みたい^^
沢山の蕾!!
思わず・・・数えちゃう^^;
ずーっと奥まで続いてるのかな~
蕾の鮮やかな赤と
キラキラ光る葉
ほんとに綺麗ね!

ゾウムシ・・・そちら多いの?@@
やぁねぇ・・・ほんと・・・。
うちはゴニョゴニョ・・・(T_T)
ちょっと涼しくなってきたら
虫たちも動きやすくなるのかなぁ・・・

秋のバラ、沢山咲きますように♪
  1. 2010/09/19(日) 23:15:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ホント?
さわやかな暑さ?
今日は・・かなり暑くて
ルーフでごそごそ・・
途中であきらめちゃったんだけど・・^^

サンテグジュペリ^^
まだ来ない秋が過ぎて
で・・・あの・・
寒い寒い冬を越して・・
それから、やっと・・・こんな光が降り注いで・・
で・・・で・・・
やっとサンテグジュペリのお花が・・・
なんだか・・・
遠い遠い先・・・みたいな気がするけど
あっという間に・・
やって来ちゃうのかな^^

バラゾウムシ・・・
今年、いつまでも多いのよぉ~~
朝、お水遣りしてるときに
かならず・・・三つ、四つ・・見つけるんだけど・・
いない?
今でも・・かなり新芽の先とか
小さな蕾が、やられちゃって・・
かなり・・・><・・・かも~~
ま・・・そのうちに・・・^^
それに負けず・・
うん、秋のバラ・・
咲いてほしいわぁ~~^^
  1. 2010/09/20(月) 00:02:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

サンテグジュペリこの梅雨じぶんのお花だったんですね
房咲きのすごい蕾だったんですね@@
葉も照り葉でとってもきれいです
Mac.さん全部コンテナ栽培なのにこの蕾の量すごいですね
おそれいりました(笑)
って前からおそれていますが(笑)

ほんとに昨日暑かったですね
こっちも33度近くまであがって真夏みたいでした
いつまでこんな暑さが続くのかとおもいますよね(^^ゞ
週末から涼しくなるかな
ほんとに今度こそ期待したいですね

Mac.さんのところ秋バラの蕾でてきましたか?
うちは出てきたりまだなのとかいろいろです^^
少し出かけてました
さっき帰ってきました(^^ゞ
真夏どこにもいけなかったしやっとウロウロしてきました(^^ゞ
  1. 2010/09/20(月) 16:33:31 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
サンテグジュペリ・・
お花が多い品種・・なんじゃない?
鉢とか、地植えとか・・
関係なく、お花いっぱいになるんじゃないのかな^^

ね~~~
昨日、暑かったよねぇ
それに・・今日
暑い・・と、いうか
曇ってて・・湿度が高くて
なんだか、じと~~~っとして・・
すっきりしなかったよ・・ね?^^
今週は・・
木曜が雨の予報で
いよいよ・・その雨が過ぎると
乾いた空気が・・って、云ってたけど
少しくらい・・ずれるのかな
それでも・・さすがに・・
もう、9月も終わりだし
いい加減・・ねぇ~~~^^

秋バラ・・^^
どうなんだろう
まだ、満足にハサミも入れてないいんだけど
剪定を済ませたものでは
いくつか・・小さな蕾が見えるんだけど
今年・・バラゾウムシが多いのよぉ~~

おでかけ・・・^^
ゆっくり楽しめた?
お休みだし、どこに行っても人が多そうだし
疲れなかった?
今頃・・ゆっくり一休み・・かな^^
  1. 2010/09/20(月) 20:15:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1579-fe4f22f9

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

