バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月20日 Mon Photo  -etcetc・・・-



9月20日 曇り
朝から曇り
早い時間・・雨とは、呼べないくらいだけど
パラパラと・・
午後からは晴れる・・・そんな予報だったけど
ずっと・・雲が広がってた

今日は・・・来花より早起きで・・
と、云うか・・
来花が・・お寝坊だったのかな
久しぶりに、わたしが来花を起こして
ライカ、ライカ・・・起きて~~
眠そうな目をして、わたしを見上げて・・
う~~~~~ん・・・って、伸びをして出てきて
もう少し・寝させてあげたほうがよかったかな・・
なんて、思ってると
もう・・一瞬でスイッチオン
いきなり全開で大暴れ
さぁ・・ライカ・・お散歩行こう~~
そう云って、用意しながら外を見ると
あらら・・・少し雨がパラパラ・・
まだ、アスファルトは濡れる・・と、いうほどでもなく
これくらいなら・・
まだ、大丈夫・・・かな
それに・・これから、もっと降るのか
それとも・・もう、これで終わりなのか
空の色は・・どっちともつかず・・
お散歩に出ることに
結局・・少しパラパラしたけど
お散歩は、いつも通りのコースを歩いて
来花・・満足な様子
帰ってから・・ご飯もぺろり
来花・・もう少し・・ゆっくり食べないと
太っちゃうヨ
あ・・・そしたら・・
一緒に、ダイエット・・する?
来花と一緒なら・・がんばれるかも・・・???

今日も・・フィルムの写真から・・
今日のは・・いろいろと・・ごっちゃりと・・・
画面・・・真ん中・・下あたり・・赤紫は・・バーガンディ・アイス
その上・・副蕾に囲まれてるのは・・ガーデナー
左の・・横顔は・・ディオレッセンス
画面・・上の方・・奥にたくさん連なるのはムーンビーム
画面下の右端も・・ガーデナー・・・
みんな並んで・・ちょっと記念撮影・・みたい・・かな
  1. 2010/09/20(月) 20:15:35|
  2. Burgundy Iceberg|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<’10 9月21日 Teu Photo -Cardinal de Richelieu- | ホーム | ’10 9月19日 Sun  Photo  -Saint-Exupery->>

コメント

すごい♪

Mac.さんまたまたこんばんは^^

Mac.さんきょうのお写真のバラもすごいですね
またおそれいりましたよ~~~(笑)

うん解説どおりどれどれはこのお花ってわかりました
みんな蕾たくさんもってて素晴らしいです~
またびっくりしてしまった
コンテナでもこんなに咲かせられるものですか
私お花が多い種類だけじゃないとおもいますよ~~
肥料というかお手入れというか
やっぱり行き届いているんだと思いましたよ
ここからいつも見せてもらってるんですね
バーガンディーアイスも秋の終わりごろまた咲いてシックな色になること祈りましょう~
そう考えたら楽しみでいっぱいになりますね^^
秋バラたのしみにしていますね(^_^)v
  1. 2010/09/20(月) 21:08:46 |
  2. URL |
  3. ATUATU #hSfV0yKE
  4. [ 編集]

Mac.さん再びです~~~
パスワードへんてこになってしまって^^
編集できなくて
ここにまた新しく書きます^^

来花ちゃんも運動して朝ごはん食べて元気いっぱいなんですね
来花ちゃんほんとに素直にすくすく育ってくれてよかったですね(^_^)v
ワンちゃんってそおいうところが素直なところが可愛いですね^^
ニャンコは素直じゃないこともないけれど
(笑)
こっちから向いていかないといけないから気つかう(笑)
遊ばれてます~ニャンコに(笑)
出かけたのはたいしたことないけど疲れましたがまあまあの疲労感だけです~
ゆっくりしたのかどうかわからないです^^(笑)
涼しくなったらお庭がんばります~(^_^)v
  1. 2010/09/20(月) 21:23:41 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

お天気、すっきりしなかったね
ちょっと蒸し暑い1日だったかな・・・

わぁぁ・・・
素敵なバラの園^^
私にとっては
もうこれだけで
卒倒しそうなくらい花盛り~~なんだけど
Mac.ちゃんにとっては
まだまだ序章・・・?? かな

側蕾がみ~んな開きだすと
きっとルーフは
濃厚なバラの香りに包まれて・・・

きゃ~ 想像しただけで
めまいがしそう^^
キラキラ・・・光もとっても綺麗ね!

どのバラも
Mac.ちゃんのを見せてもらうと欲しくなるんだけど
中でもふっくらガーデナー
やっぱりと~~っても素敵なバラ♪
私もいつかきっと・・・  ふふ^^♪
  1. 2010/09/20(月) 22:20:22 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
春・・みんな咲き揃ってる時の・・
だから・・
お花、いっぱいに見えるかな^^
お手入れ・・と、いうほどのお手入れではないと思うけど
せいぜい・・
毎日、ちゃんとお水をあげてるくらいで・・^^
強いて言えば・・・
風が強いから
蒸れずに・・風通しがいいくらい・・かも^^
あとは・・日照かな^^
だから・・わたしは・・
たいしたことはしてなくて・・^^

で・・・^^
来花は・・・
毎日、元気いっぱい^^
遊んで遊んで遊んで・・・
走って走ってはしって・・
時々、いたずらして・・
こっちもくたくたかも
ニャンこ・・・だと、もっとゆっくりペースかな
ワンこも・・・
6か月もすれば落ち着いて
じゃれついてこなくなるよ・・
なんて、あちこちで云われてたけど
来花の場合は・・・ぜ~~~んぜん・・そんなことなく
いつまでもくっついて遊んでる^^

うんうん^^
もう少しで涼しくなりそうだし
涼しくなってから・・がんばろうネ~^^
  1. 2010/09/20(月) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、今日はすっきりしない空で・・
一日中蒸し暑かったわぁ・・^^

今年の春は・・・
なんだか・・いつまで寒くて
お花・・いまいちだったでしょ?
もう・・・半分どころか
ほとんど忘れかけてるけど・・
それでも・・まぁ・・
なんとかこれくらいは・・だったんだけど^^
来年は・・・
もっといっぱい・・
一緒に咲き揃ってくれるといいんだけど
お天気次第・・・よね^^
こればっかりは、どうすることもできないし・・ねぇ~^^

んふ^^
ガーデナー
たくさん咲くし・・・
でも、ちょっと・・・
茂りすぎる感じもあるけど
それでも・・やっぱり外せないバラ・・かな
さ~~~て・・
これから・・大苗の季節だし・・
いっちゃう?^^
  1. 2010/09/20(月) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1580-168621ae

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

