バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月21日 Teu Photo -Cardinal de Richelieu-



9月21日 Teu 曇りのち晴れ
朝起きると・・今にも降り出しそうな空
で・・・・蒸し暑くて・・
降ってくれてよかったんだけど
結局・・降らずに・・・

ゆうべは・・・・何日かぶりに熱帯夜だった・・・とか
夜・・考えるのよねぇ
クーラー・・どうしよっかなぁ・・って
窓開けて寝ると・・明け方・・・
目が覚めると、けっこうひんやりしてる日が続いてたんで
ゆうべも・・
ちょっと考えたけど、窓を開けて寝ることに
遠くの・・虫の声聞きながら
ちょっと蒸し暑いかな・・
なんて、思ったけど
眠さが・・勝っちゃって・・・
そのまま、眠りに落ちたのはいいんだけど
やっぱり・・・夜中に暑くて目が覚めて
でも・・クーラーいれると・・・寒くなっちゃいそうだし
それに・・起き上がって、窓を閉めに行くと
目が覚めちゃいそうだし・・
このまま・・がんばって・・もう一度眠りの中へ・・
で・・ちょっとまどろむんだけど
やっぱり・・また・・
眠りが浅くなってきて・・
あぁ・・・やっぱり・・窓閉めて・・クーラーを・・・
で、またまどろんで・・・・
なんて思ってたら・・・うっ!
もう・・そんな時間?
来花が起きたみたいで、カタカタ・・音を立ててる
はぁ・・・じゃ、起きよっか・・
でも、真っ暗じゃない・・
来花が寝てる部屋に行って・・・
ふと・・・時計を見ると
もぉ~~・・・朝とは云えないくらいの時間じゃない・・
どうして・・・こんな時間に起きたの・・?
甘えた声出すから・・しばらく抱っこして・・
そしたら・・・・また寝始めたんで
来花を戻して・・もう一度・・わたしも寝ることに・・
ちょっと・・睡眠不足かな・・
でも・・・おかげで・・・今夜は・・ぐっすり眠れるかも・・・

今日もフィルムの写真から・・
これは・・・カーディナル・ドゥ・リシュリュー
今年・・・暑さで、ちょっと傷んじゃったけど・・
また・・春にはお花・・いっぱいつけてくれるかな
もうすぐ・・また、北風の季節がやってくる・・
そしたら・・・春まで、ぐっすり・・やすんでね・・
  1. 2010/09/21(火) 22:36:47|
  2. Cardinal de Richelieu|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 9月22日  Photo  -公園の・・・- | ホーム | ’10 9月20日 Mon Photo  -etcetc・・・->>

コメント

今日は蒸し暑かったね

昨夜は、そうそう~~~一緒~~
頭では色々思うのに
どうにも体が動かなくて・・・
結局眠りの浅いまま・・・^^;

今夜も暑いし
な~んかヤ~な感じ・・・ね^^

リシュリュー
なんて美しい~~~~^^♪
深いリシュリューのこの色
お花も蕾も素敵。
ずーっと向こうまで・・・続いてるのかな・・・
Mac.ちゃんのバラって
ほんと、どれもすごい~~~~^^

暑い暑いって言ってても
あっという間に冬が来ちゃうのかな
冬眠の後は
リシュリュー様、ま~たまた大爆発~かな^^♪
  1. 2010/09/21(火) 22:52:35 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん
きのう・・蒸し暑いと思ったら
今日は・・さらに・・・
じゃ、なかった?
今も・・すんごい湿度で・・^^

アハハ^^
リシュリュー
そんなふうに見える角度で撮ってるだけ・・じゃない?
今年は・・・
お花、いまいち・・・だったはずで・・
来年は・・その分取り返してほしいけど
どうだろう・・
これも・・お天気次第・・だし・・^^

今晩からの雨で、涼しくなる・・
そう云ってたはずだけど
夕方から降るはずの雨は・・
まだ、降ってこないし
あれれ・・・
やっぱり・・涼しくなんない・・・のかな^^
  1. 2010/09/22(水) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1581-a36e045e

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

