バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月23日 Thu  月と・・・



9月23日 Thu 雨のち曇り
朝起きると・・・
雨だとばっかり思ってたんだけど
まだ・・降ってなくて・・
すぐに降り出したけど・・
そう長くも続かず
午後からは・・・雨はあがって・・・

きのう・・・満月だったのかな・・
でも、きのうは夕方から雲が広がって
お月様・・・
見えなかったところが・・多かったのかな
それに・・・
せっかくの中秋の名月なのに・・
なんと・・風情のないことに・・・真夏日・・?
真夏のお月見・・さえない・・・よねぇ・・
ぜ~~んぜん・・雰囲気なし・・
で・・・今日・・・
雨のあと・・いきなり秋が訪れるでしょう・・
そんな天気予報だったんだけど
うん・・・たしかに・・
夕方くらいから・・一気に気温が下がったみたいで・・
昨日・・遅くに外に出たときに
雲の切れ間から・・少しお月さま・・見えたんだけど
まだ・・外は蒸し暑くて・・
空気は・・まだ、夏の匂いがこもってるような・・
そんな感じだったんだけど
今日は・・・
突然・・雨で洗い流されたかのように
空気は・・・澄んで・・乾いた感じ・・
風が気持ちいいし・・・
今日は・・日暮れくらいから
来花と一緒に、バルコニーに座って・・・日の出・・ならぬ
月の出・・・を、楽しむことに・・
暗くなって少しすると・・
東の空にたなびいてた雲の中から・・十六夜のお月さまが・・
ねぇ・・・来花・・お月さま・・きれいでしょ?
見える?
お月さまの・・ちょっと右下・・
明るい星・・見える?
あれ・・・たしか・・・木星のはず・・
お月さまと並んで・・仲良しで・・かわいいね
来花と・・Mac.みたい・・・でしょ?
え~~~と・・・
来花が・・お月さま? それとも・・木星?
こうやって見ると・・お月さまのほうが大きいけど
ホントは・・木星は・・と~~~~っても・・大きいのヨ
わかる?
わかんない?
ま・・・いいか・・・
きのう食べなかったし・・お団子・・食べようか?
ワンワン!
あ・・・それは・・・わかるんだ・・・
  1. 2010/09/23(木) 22:10:41|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 9月25日 Sat  来花 | ホーム | ’10 9月22日  Photo  -公園の・・・->>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

そうか~16夜のお月様ですね
まん丸ととってもきれいです
上手く撮れてますね
まだお月さん撮ったことがないんですよ
望遠で撮るんですか

来花ちゃんとベンチに座って一緒で幸せなひと時でしたね

ほんと昨日は暑かったしあまりお月さんも出てこなかったですね
私昨日は夜に表でゴソゴソ植木鉢の回りの掃除してたんでお月さん気にしてたんですけど。。。
そうか~
今夜みたらよかったんですね~(^^ゞ
でもこうして手に取るように見せてもらえてうれしいです
いつも季節季節のものをMac.さんにはみせてもらってありがたいとおもっています^^

肌寒くなって気持ちいいですね
こんなのを待ってたんですよね
でもいきなり寒すぎ(笑)
暖かいミルクティー飲んでね^^
私はホットコーヒー飲みます
でもお団子がないのです~(笑)
お団子いいな(*^^*)
風邪ひかないようにね
窓しめて寝てくださいね^^
  1. 2010/09/23(木) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

お月さま~

Mac.さん、こんばんは☆彡

そちらはお月さま見えたのね~
こちらでは夕方から変な風が
ビュービュー吹いてきて
お月様見えなかったの。。。 
月見団子の代わりに
白玉と餡子の入ったシェーキを
飲んだというよりは食べたけど(笑)

Mac.さんと来花ちゃんが
並んでお月様見てるのを想像して
微笑ましくなりました♪

今日は一日雨で涼しかったです。
やっと秋の訪れかな?
  1. 2010/09/23(木) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、今日は十六夜・・ネ
見てるかぎり・・・まんまるに見えたけど^^

これは・・・
望遠・・と、いうほどではないけど
一応・・望遠に・・分類されるのかな^^

んふ^^
来花・・・
膝にのせて・・
たぶん・・・お月さまには興味無い・・だろうけど
外の風の・・いろんな匂いを楽しんでるのかな
じ~~~っとしたまま・・
風・・ちょっと冷たかったけど
来花が・・・とてもあたたかくて・・^^

うんうん^^
いきなりこの気温だと
寒く感じちゃうよねぇ~
でも、やっと・・
汗をかかずにお庭仕事・・
がんばれちゃうかな^^
ホント^^
窓、開けてねちゃったら
風邪ひいちゃいそうネ^^
ATUATUさんも・・・気を付けてネ^^
  1. 2010/09/23(木) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

わぁぁ~~~~~~^^

お月様、今日は綺麗に見えたね!
夜、お散歩に出る時に
綺麗だなぁ~って・・・
しばらく空見上げてたの。
龍太郎はぜ~んぜんわかってなかったけど ぷぷ
でも、空がすごーく高く感じられて
お月様の輝きも綺麗で・・・
それがまたここで見られるなんて
・・・ものすごく感激^^ 
Mac.ちゃん、ありがとう~~~♪

で・・・
お隣の星は・・・そっかぁ~
木星だったのね^^
お月様だけの風景よりも
お星様が隣にある風景の方が・・・好きかも

来花ちゃん
お団子、美味しかったのかな^^
喜んで食べてる様子
想像して・・・ あぁ~可愛いなぁ~って^^
  1. 2010/09/24(金) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
そっか^^
そちらは・・お天気・・いまいちだったのネ
朝・・こっちで雨を降らせた雲が
午後からは、そちらに行っちゃったのかな^^

アハハ^^
来花・・・
膝の上で・・
なぜだか・・静かにしてたワ^^
どこをみてるんだか・・
ちょっと遠くを見ながら
吹いてくる風を楽しんでるみたいだった^^

うん、やっと秋・・・なのかな
もう・・真夏日は戻ってこないでしょう・・
なんて・・予報で行ってたけど
そう云われると・・
え~~~・・ホント?
また・・戻ってくるかも・・
なんて、意地悪に思っちゃったり^^
このまま・・涼しくなって
秋のバラ・・きれいに咲いてほしいわぁ~^^
  1. 2010/09/24(金) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
お月さま・・・
きのうも・・ちらちら見えたんだけど
今日は・・・
昇ってくるところを
来花と一緒に・・^^
ゆっくり楽しんだワ^^

あ・・・・^^
たぶん・・・木星・・・の、はず・・
金星は・・こんなところには見えないし・・
ちゃんと・・調べたわけじゃないけど・・
違ってたら・・ごめんなさい・・ヨ^^

来花・・・^^
お団子・・しっかり食べてたヨ
と、云っても・・
ほんのちょっとだけ・・なんだけど
餡子・・・好きなのかな^^
で・・・・^^
ちゃんと・・お茶も飲むのヨ^^
冷たい日本茶・・
いいんだろうか・・なんて、思ったり^^
  1. 2010/09/24(金) 00:07:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1583-65e64cce

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

