バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月25日 Sun  Wild Blue Yonder

Wild Blue Yonder100926-9930

9月25日 Sun 晴れ
今日は朝から快晴
ちょっと・・
かなり・・・気温も上がって
ちょっと蒸し暑かった・・かな

お天気もいいし・・・
がんばろっかなぁ~~
バラのお世話に・・ルーフのお掃除
きのう・・そこそこ・・・は、やったけど
今年の暑さで、サボってばかりだったんで
もう・・かなり・・悲惨な状況
雑草を・・・ここまで育てたことは・・・
今までなかった・・・って、云うくらい
もう・・・ぼうぼうに伸びちゃって
カタバミも・・かなり茂っちゃって
バラの鉢の中・・ふんわりと育っちゃってて・・・
一鉢ずつ・・順に・・・
鉢の間に落ちてる葉っぱも・・
もう、かなりの量で
鉢を移動させながら順番に・・
ここんところ・・順んに咲いて
花びらを落とした花がらも順に全部切って・・・
朝から始めたけど・・・
午後になっても・・・ふぅ~~~
こりゃ~~~大変
だんだん疲れてきてペースも落ちてきて・・
で・・・
来花も・・だんだん我慢できなくなってきて
何度も呼び始めるし・・
全部完了・・とは、いかなかったけど
まぁ・・・今日は、このへんで・・
ライチ~~~~、お待たせ~~~~っ!
さっ、あそぼ~~~
う~~~~~ん・・・・
こんなペースで・・いいんだろうか・・・・

今日は・・
ワイルド・ブルー・ヨンダー
真夏にも・・何度もお花つけてたけど
花芯あたりが白く抜けて
お花の色も・・ピンクに近い色だったけど
ここんところの・・涼しい風で
少し・・やる気・・出てきたかな
ちょっと本来の色が・・戻ったみたい
でも・・
まだ、ちょっと・・・花びら少なめで
次のお花は・・もう少し秋色・・   かな
  1. 2010/09/26(日) 21:58:28|
  2. Wild Blue Yonder|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 9月29日 Wed  Scepter'd Isle | ホーム | ’10 9月25日 Sat  来花>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

ワイルドブルーヨンダー
おぼえてますよ
前にみたときはもっとブルーが入ってた
ほしかったこと思いだしました^^
そうですね
まだ夏の顔みたいですね
そうそう次は秋の顔ですね
内巻きに咲いてくれますように^^
でもとっても素敵ですよ
シベはジュリアやディオレセンスのしべに似てますね~
きれいです~~~
ルーフで雑草ぬいてたんですね
私のところも鉢の中もボウボウです
同じですね
でおMac.さんはきれいにしてるんでしょうね~
お手入れがんばってくださいね^^
来花ちゃんライチーっていのうですか^^
だんだん呼ぶ名前が変形してくるの(変化)うちでもありますよ~~~(*^^*)
  1. 2010/09/26(日) 22:23:21 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

今日もお昼間
暑くなったね

バラの鉢の中のカタバミ^^
どこから来るのかなぁ~っていつも思っちゃう
可愛いし、そのままでもいいかな・・・とか
ついつい・・・^^;;

ワイルド・ブルー・ヨンダー♪
わ~~ 華やか
綺麗に咲いたのね~^^

花びらの中いっぱいに
太陽の陽射し・・・
シベがキラキラ輝いてるみたい
ほんとに綺麗~~^^

涼しくなってきてからのお花は
夏のとは少し違って・・・
ちょっとした変化もすごく嬉しかったり^^
次のヨン様は
もっと深い色かな
楽しみ~~~^^
  1. 2010/09/26(日) 22:58:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ワイルド・ブルー・ヨンダー^^
やっぱり・・・
春のお花が・・一番整っててきれい・・かな^^
色も・・
暑い時期は、抜けちゃうのよねぇ・・^^

今年は・・・
暑すぎて・・
夏、雑草・・抜いてなかったのよぉ~^^
で・・もう、すごいことに^^
今日は・・なかなか頑張ったけど
まだ、手の回らなかった鉢もいくつか^^
ま・・
これからは、涼しくなるし
ルーフにいる時間も・・長くなるから
ゆっくりと・・・^^

アハハ^^
来花・・・
ライぷぅ~・・・とか、ライチ~・・とか
らい~~~・・・だったり
ちゃんとライカって呼んでるのが
一番多いかもしれないけど
そのときそのとき・・かな^^
  1. 2010/09/27(月) 00:26:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
かなり・・暑かったよねぇ~^^

カタバミ^^
黄色いお花が咲くのと
ピンクのお花が咲くのがあるでしょ?
ピンクのお花・・可愛いし
そのままに・・とか、思うんだけど
葉っぱの時に・・
見分けられないのよねぇ~^^

ワイルド・ブルー・ヨンダー^^
春は・・
整い過ぎるくらいに整ったお花なんだけど
暑い時期は・・ちょっと苦しいかな
やっと、この気温になって
色だけは・・戻って来たけど
花びらの量とか・・
まだまだ・・かな^^
もっと気温が下がれば・・
もう少しふんわりに・・咲いてくれるかな

暗くなってから・・
こっち、すごい風で
雨が近いのかな
東からの風なのよ・・
せっかくお掃除がんばったのに
まぁ~~~た・・すごいことになっちゃってるかも^^
  1. 2010/09/27(月) 00:36:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1585-fcd51558

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

