バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 9月29日 Wed  Scepter'd Isle

scepterd Isle100929-9944

9月29日 Wed 晴れのち曇り
朝からとっても高い空
暑かったんだけど・・・
でも、空気は乾燥してきてて
とっても気持ちいい一日
夕方くらいから・・・雲が広がって
明日は・・・雨・・・かな

毎年、楽しみにしてるのは・・
夏が過ぎて・・・秋が近づいてくる頃
空には・・・行きあい雲
高い空に・・すじ雲や・・うろこ雲・・いわし雲・・
秋の・・横に広がる雲がたなびいて・・
その下には・・
縦に発達する・・夏の入道雲が盛り上がって・・
空では・・夏と秋が行きあう・・そんな空
でも・・・
今年は・・・
いつまでも暑くて・・
いきなりひんやりしてきて・・・
空での・・雲のバトンタッチは・・
見かけなかった・・
もう・・今年は、見れないのかな・・
ちょっと寂しい気もするけど
でも・・・秋には・・もっと楽しいこともいっぱい
ぶどう・・食べた?
もう・・・毎日しっかり・・
それに・・大好きなのは・・・栗
美味しいから、どんどん食べたくなっちゃうんだけど
これ・・・意外と・・お腹、張るのよねぇ
もう、い~~~~っぱい食べちゃおう・・
そうは思うんだけど・・なかなか・・
で・・・・
なんと・・・・
来花・・・
栗・・・大好きみたいで
匂いがするのかな
わたしが食べてると、もう狂ったみたいに寄って来て・・
となりにちゃんとおすわりして・・
でさぁ・・
栗って・・むくのに時間かかるでしょ?
それを・・早く、早く~~~って、催促するのよ
で・・もう・・食べる食べる
栗なんて・・食べさせてもいいのかな・・
なんて、心配になるけど
お腹もこわさないし・・・今のところ・・
ま・・しばらく様子を見ながら・・
でも・・・一緒に食べると・・楽しいのよねぇ・・・

今日は・・セプタード・アイル
ここんとこ続けて咲いてて・・
秋のお花・・って、わけでもないのかな
このお花を切って・・
もう一度・・咲いてくれるかな・・・
  1. 2010/09/29(水) 22:04:14|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 9月30日 Thu  Photo  | ホーム | ’10 9月25日 Sun  Wild Blue Yonder>>

コメント

こんばんは♪
来花ちゃん栗を??
催促するんですか~~
想像しただけで微笑ましいお二人です♪

セプタード・アイル、こちらで見せて戴いて
いつのまにか好きになってしまいました。
今年お迎えする予定です♪
  1. 2010/09/29(水) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #4XFl4J3k
  4. [ 編集]

もうすっかり秋・・・ね
朝晩のヒンヤリした空気、気持ちいいし
日中もさわやか~よね~^^
空もうん
たか~くなって・・・
そんな空をみるたび
天高く私肥ゆる・・・ってMac.ちゃんが
ずーっと前に書いてた言葉
思い出すのだけど・・・^^

でも
↑行きあい雲・・・ いい響きね
日本語って、ほんと素敵だなぁ~ って^^

セプタード・アイル
触れたら壊れてしまいそうな花びら・・・
綺麗ね
花びらから葉っぱに落ちる光も・・・♪

ところで来花ちゃん、栗を?@@
もしかしてブドウも大好き?
なんだか・・・とっても楽しそうでうやらましい~^^
  1. 2010/09/29(水) 22:44:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
そうなのよぉ~
来花ったら・・栗を・・^^
でも・・
もともと・・さつまいも・・好きだし
カボチャも・・大好きで・・
そのあたりから・・考えると
うん、そうなのか・・なんて
あんまり根拠なく納得できたり^^
で・・・
栗をむいてると
となりに座ってて・・
ツンツンって・・わたしを、つつくのヨ^^
で、来花を見ると・・じっと見つめてくるの^^
笑っちゃうでしょ?^^

え~~~~~~~~@@
セプタード・アイル・・・を?
イングリッシュは・・ラインナップに入ってないんだと思ってた^^
お花のわりに・・
枝、トゲ・・・たくましいから
植え込み、剪定・・気を付けてネ
ミルラ香が・・魅力的・・なのヨ^^
  1. 2010/09/29(水) 23:51:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
気が付くと・・すっかり秋・・ネ
で・・・・
はぁぁぁぁ・・・
そうなのよ・・
天高く・・またまた肥ゆる・・秋・・・なの・・・・よ^^

光・・・
いつの間にか・・
華奢な光になってて・・
う・・なんか表現が・・わけわかんないけど
そんな光を見て
あぁ・・季節が進んでる・
なんて、思ったりして^^

来花^^
そうなのよ~~
栗・・とっても好きみたい
じゃぁ・・モンブランも・・・
なんて、思うけど
それは^^
変わりに・・栗をつぶして
ワンちゃん用のミルクで練ってみたら・・
あ・・ほんの少しだけよ
そしたら・・もう・・テンションあがりすぎ~~^^
で・・・
ぶどうも・・大好きみたい^^
でも・・本によると
ブドウはあんまりよくないって書いてあったりするんで
ほんのちょっとだけ^^
  1. 2010/09/29(水) 23:57:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1586-239142e5

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

