バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月5日 Teu  Verschuren



10月5日 Teu 晴れ
今日は朝からいいお天気
ちょっと・・・暑かったかな・・・
雨のあと・・もっと冷えるかと思ってたのに・・・

よく思うんだけど・・・
動物とか・・・
鳥でも・・・
魚なんかでも・・・
いろんな色と模様・・・あるじゃない?
前にも書いたかな・・・
キリンは・・・黄色に・・焦げちゃのブチ模様なのか
焦げ茶に・・黄色い網目模様なのか・・って
あ・・・
アミメキリン・・・なんて名前があるんだから
これは・・・焦げちゃの地に・・黄色の網目模様・・なのよね
で・・・パンダは・・・
白いクマの・・目と・・おちりと・・手が黒いのか
黒いクマの・・・
顔と・・お腹と・・背中が白いのか・・
どっちだろう・・なんて思ったこと・・・ない
で・・・
今日・・・なんの雑誌だったか・・
シャチの写真が載ってたのよ・・
で・・・また考えたわけ
黒い身体の・・お腹と・・目の上あたりが白いのか
それとも・・
白い身体の・・背中が黒いのか・・
で・・目の上に・・黒いマントに穴が開いたように・・???
時々ルーフに飛んでくるセキレイは・・・
背中が黒いのか
それとも・・お腹が白いのか・・・
ま・・・どっちでもいいんだけど
なにか・・・痕跡は・・残ってないか・・って
真剣に見ちゃうんだけど・・

今日は・・・ヘルシューレン
ちょっと、花びらの数も増えてきて・・
で・・・ね・・
ヘルシューレンと云えば・・・
実は・・お花より
白い斑入りの葉っぱがきれいなんだけど
あの・・斑入りの葉っぱ・・
春の葉っぱ・・だけなのよ
そのあと・・黒点とかで落ちちゃって
そのあとに出てきた葉っぱは・・緑、一色なのよねぇ・・・
ちょっと不思議・・じゃない?
あれは・・緑の葉っぱに・・白い斑入りなのよねぇ
まさか・・・
白い葉っぱに・・緑の斑入りってことは・・・・・ないない・・・・?
  1. 2010/10/05(火) 22:51:52|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 10月7日 Thu  Photo  -カフェの・・・- | ホーム | ’10 10月4日 Mon  Photo>>

コメント

昨日、気温上がったね~
いいお天気で気持ちよかった^^

ヘルシューレン
綺麗な・・・優しいピンク♪
咲いたら
どんなにふっくらした表情なのかな~ってドキドキしてしまう^^
それにしても
斑入りの葉・・・
春だけだなんて・・・!
お花の後ろに写る葉の柔らかい緑
これもまた綺麗ね

うふふ キリンもパンダも
言われてみたらそうかも・・・なんて^^
なんか・・・真剣に考えてしまう~~~ ぷぷぷ^^
  1. 2010/10/06(水) 06:53:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
遅レス~~~~

涼しく・・・と、いうか
朝早くは、かなりひんやりなんだけど
お昼くらい・・・
まだまだ、外歩くと暑いねぇ~^^

ヘルシューレン^^
葉っぱねぇ・・・
わたしだけ・・・かもしれないけど
ちゃんとお世話ができたら
春以降に出てくる葉っぱも
斑入りになるのかもしれないけど・・・
どうなんだろう・・^^

キリンもパンダも・・・^^
そんな風に思いながら見ると
これって・・・
なんて、思うっちゃう模様・・・
あるでしょ?^^
  1. 2010/10/07(木) 10:19:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1592-229676ec

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

