バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月10日 Sun  紫燕飛舞



10月10日 Sun 曇りのち晴れ
明け方まで降ってたのかな
でも、朝早くには雨も上がって
東の空の雲の間から、陽が射し始めて
そのあとは・・いいお天気
でも・・ちょっと風が強かったかな・・・

今朝・・・・
もっちろん・・・とっても早く起きてるんだけど
いや・・・起こされてるんだけど・・
朝・・・・農務注意報が出てたのね
やった!・・・・って、思って外を見たんだけど
???
ぜ~~んぜん・・・霧なんて見えなくて
霧が出てるんなら・・カメラ持って
すぐに外に出ようって、思ったんだけど
残念・・・
いつか・・濃い霧の中で、写真撮りたいって思ってるんだけど
これは・・なかなか・・・かないそうになくて
地域というか・・
地方というか・・・
場所によっては、珍しくない現象かもしれないけど
普段・・暮らしてる場所では
なかなか・・出会えない・・よね
霧とか・・・砂嵐とか・・・
まぁ・・もちろん
普段暮らしてるこの場所で
霧や・・砂嵐が、しょっちゅうあったら・・・これまた大変なんだけど
だからと云って・・
そう云う現象が多い場所に行きたいか・・って、いうと
これも・・ちょっと違って・・
普段・・見なれた場所が・・・一変するところが見たいのかな・・
いつになるかわかんないけど
そんな現象に出会えたとき・・
どうか・・・身近に・・カメラがありますように・・・

今日は・・・紫燕飛舞
ちょっと・・秋らしいお花・・かな
花びらも増えてきて
お花も・・・なかなか立派になってきて
で・・・何より・・
たっぷりの香りが流れてくる・・
雨あがりの紫燕飛舞
出会えるのは・・・そう、自分で育ててるから・・・よね
  1. 2010/10/10(日) 20:46:43|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 10月12日 Teu Hotcocoa | ホーム | ’10 10月9日  Photo  -Francis Dubreil & ・・・->>

コメント

やっとお日様が・・・^^
来花ちゃん、お散歩喜んだかな~

うふ 霧に砂嵐に?^^
あ、雪も・・・かな
ついつい・・・撮らなくちゃ・・・って^^;
でも冬の間ずっと・・・だと・・・
大変~~^^;;
でもそんな時カメラが身近に・・・って思うのは
さすがMac.ちゃん~~^^♪

燕ちゃん
ふさふさと豊かな花びら・・・
と~っても素敵^^
この季節にまた・・・感謝かな^^
このバラの香りも
大好き~~^^

バラって・・・うん
育ててるからこそ会える表情
沢山沢山・・・ね^^
まだまだ・・・止められない かも ぷぷ^^
  1. 2010/10/10(日) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さんこんばんは^^

そうそうそうですよね
素晴らしいバラのお花に会えるのは育ててるからですよね~(*^^*)
可愛い紫燕飛舞ですよね
燕ちゃん~~~~♪
ほんとにバラ育ててよかったですよね^^
苦しいほうが多いバラのお世話
でも咲いたらそのしんどかったことは吹っ飛びますよね^^

濃霧注意報が出ていたんですか
雨があがっていきなりお天気になりましたからね~
む~と蒸し暑かったです
半そででしたもの~
夏物まだ片付けたらいけないですよ~って言われてたとおりでした
少しはルーフで楽しめましたか?
私は結構足腰にくるぐらい(笑)
植え替えしたりして楽しかったですよ~^^
  1. 2010/10/10(日) 23:00:30 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、やっとお天気^^
来花・・・
嬉しそうに・・
いつもより・・だいぶロングコースにしたんだけど
一度も・・抱っこ抱っこ~~・・しないで
ずっと歩いてた^^
あ・・・
もっちろん・・途中・・走るんだけど・・^^

んふ^^
霧に砂嵐・・
雪は・・今までにも
わりと・・撮ってるでしょ?
雪も・・撮りにくいけど
霧って・・どうなんだろう・・
砂嵐の中で撮ると・・
どうなるんだろう・・なんて^^

紫燕飛舞^^
いくつか蕾がついてて・・
第一陣・・かな
気温がさがってきてるから
香りも長持ち・・?^^

そうよねぇ~
増えすぎたかな・・
少し減らして・・
そう何度も思うけど
実際にどれを? って、考えると
これは・・ダメ
これも・・・ダメ
うんと・・・じゃぁ・・・・・・・・・・・・
なんてことになっちゃうのよねぇ~^^
  1. 2010/10/11(月) 00:20:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ねぇ~~~~^^
真冬のお世話は・・・
うん、たしかに・・ちょと辛いけど
何度も・・
ああぁぁ・・バラ、育てていてよかった・・
そう思わせてくれる瞬間が・・^^

今朝・・・
うん、割と・・広い範囲に・・
出てたみたい・・農務注意報・・
で・・・お昼くらいから
わりと・・暑かったよねぇ
半袖でも・・十分・・・だったよねぇ

ルーフは・・・^^
まぁ・・ゆっくりと・・・くらいかな
お掃除してると・・ハサミ持ちたくなって
ハサミ持ってると・・
カメラ持ちたくなって
カメラ持ってると・・
はい・・来花が呼ぶし・・^^
ATUATUさんは・・・
がんばっちゃった・・・・のネ
また、明日も・・いい天気みたいだし
明日は・・もう少し・・がんばろうかな^^
  1. 2010/10/11(月) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1596-f447044a

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

