バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月16日 Sat  John Clare



10月16日 Sat 曇り時々晴れ
朝早く・・・雲が多くて・・・
でも、そのあと・・時々晴れ間ものぞいて・・・

今朝起きると・・・
いえいえ・・・起こされると・・
まだ・・かなり薄暗くて・・・
え? まだ・・日の出前?
なんて思いながらも・・お散歩の用意をして・・
外に出てみると・・
東の空は・・雲に覆われて・・・
で・・・曇ってるから・・って、いうのではなくて
きのうまでに比べると・・かなりひんやり・・
もう・・半袖では・・お散歩は、ちょっとつらいかも
なんて思うくらいの気温
日中も・・・20℃くらい・・だったのかな
過ごしやすかった・・・かな
ちょっと用があって、午前中から出かけて
思ったより時間がかかっちゃって
帰ってきて・・ちょっと休憩して・・・
で・・・ちょっと来花と遊んで・・・
で・・で・・
やっとルーフに出たら・・あらら・・・
すぐに薄暗くなってきて・・
最近・・・どんどん日暮が早くなってきてるのねぇ・・
ちょっと前までは・・
5時過ぎても、まだ陽射しが強くて
外に出るのもためらったのに
もう・・5時くらいには・・薄暗くなってきて
それに・・風も・・急に冷たくなって・・
これくらいに気温だと・・・
やっと・・・気分が秋のバラモード・・に、なってきたかも・・・

今日は・・・ジョン・クレア
今年も、た~~~っくさんお花を見せてくれて
今も・・・また・・・
花びらも増えてきて
色も・・ちょっとしっかりしてきた・・かな
今年・・まだまだ・・お花つけてくれるのかな・・・
  1. 2010/10/16(土) 19:55:28|
  2. John Clare|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 10月17日 Sun  Irene Watts | ホーム | ’10 10月15日 Fri  Duke of Edinburgh>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

まぁ~可愛いジョンクレアちゃん
コロコロ咲きですね(*^^*)
もう秋バラと呼んでいいですよね
↓のエジンバラ様もほんとにきれいでしたよ♪
ルーフにいっぱい咲くのでしょうね
Mac.さんのバラは規模がちがうもの~~~~(*^^*)

そうなんですよ~
もういっきに暗くなってしまいますね
それにひんやり涼しくて汗もかかなくて
でもお昼間はまぶしかったです
これは焼けるとおもいましたよ
やっと庭にでたらすぐに暗くなってね

来花ちゃんのお散歩も暗くなってびっくりでしょう
でもほんと汗かかなくなりましたね
昨日までは結構暑かったしね
やっとやっと気持ちのいいときになってきました
Mac.さんルーフで楽しめましたか
私外で暗くなっても植え替えできるようにライト買いました
明るくていいかんじなんです(笑)
まだ5時すぎ6時なのに家にはいるのはもったいないときありますよね^^
買ってよかったです^^(安物ですけどね)
秋バラこれからですよね(^_^)v
楽しみにしています^^
  1. 2010/10/16(土) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

少しずつ
日の出が遅くなって
日の入りが早くなって・・・^^
夕方は急かされる感じもするけれど
いつまでも明るいよりも、
なんとな~く好き・・・かも^^

今日は日中は
まだ暑いなぁ~なんて思ってたの
でもさっきから
急に冷えてきたみたい。
お散歩、長袖で・・・ よね^^

ジョン・クレア
鮮やかな色
ま~んまるの表情、可愛い~^^
花びらの数も増えて
うん! ふっくらゴージャス^^
春のお顔に負けないくらいになってきたかな~
鮮やかなピンク
ほ~んとに綺麗♪♪
  1. 2010/10/16(土) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん^^
ジョン・クレアは・・・もう、秋の表情かな^^
花びらも増えてきて
ふっくらした花びらで・・^^

暗くなるの・・・早くなってきたでしょ~~
まだこんな時間なのに・・って^^
思っちゃうよねぇ~
もっともっと・・したいことあるのに~~って
ルーフだと・・
部屋の明かりをつけてると
わりと・・見えるんだけど
それに・・
室内で写真撮る時の、かなり明るいライトがあるんだけど
それを・・部屋の中から
ルーフに向けておくと
かなり明るくなって・・・
でも・・^^
暗くなってくると・・ひんやりして
おちり・・冷えちゃうでしょ^^

来花のお散歩は・・
今までは・・・暑かったから
夜になってから・・が、メインだったけど
これからは・・・
夜、寒くなるのよねぇ~
でも・・来花は・・ぜ~~んぜん平気みたいだったけど・・^^
わたしが寒くて・・^^

秋バラ・・・
さぁ~~~~~・・・よネ^^
しっかり咲いてほしいねぇ~^^
  1. 2010/10/16(土) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふふ^^
暗いほうが・・・好き・・・なの?
ひょっとして・・夜行性?^^
でも・・・
なぜだか・・
明るい時間に・・本って読めないのよねぇ
なんだか・・もったいない気がして・・
せっかく陽があるんだから
外に出なきゃ・・みたいに思っちゃうのかな^^

日中・・暑かった?
陽射しは・・強めだったけど
空気は・・サラッとしてて・・気持ちよかったような気がしたんだけど・・
で・・・
暗くなってからは・・
かなりひんやり・・・でしょ?
来花とお散歩行ったけど
ちょっと寒かったかも^^
来花は・・ふわふわ毛皮を着てるから・・
平気みたいだけど・・^^
ひょっとして・・
寝るときは・・脱いでるのかも?^^

ジョン・クレア^^
花びら・・ふんわりしてきたでしょ?
真夏は・・・
花芯のあたりが・・白ぬけしちゃうのヨ^^
今は・・
しっかりピンクになってきたけど
これから・・もっと寒くなってくると
もっと・・しっかり色がのってくる・・かな^^
  1. 2010/10/17(日) 00:00:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1599-70b9e0b8

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

