バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月19日 Teu  Photo



10月19日 Teu 曇りときどき晴れ
朝は曇り空・・・
晴れ間もあったけど・・
雲の多い一日

最初は・・ちょっと辛かったけど
だんだん・・・慣れてきた・・・かな
毎朝・・とっても早く起こされるの・・
だいたいは・・・空が白み始める時間くらいで・・
その時間・・外は・・・
う~~~~~んと・・・
薄暗い・・のよねぇ
で・・・
この薄暗い・・・なんだけど
夜の暗さから・・だんだん明るくなってきてる時間なんだけど
もちろん・・朝なんだから・・そうなんだけど
これって・・薄暗い・・で、いいの・・・よねぇ
薄明るい・・・と、云う表現は・・無いこともない・・・
ような気がするけど
普通は・・それくらいの明るさって
薄暗い・・・って、云う方が・・正しい?
薄明るいっていうのは・・
かなり・・珍しいというか・・あんまり使われてない言葉のような・・
でもでも・・・正確には・・・
この明け方の外の光は・・
夜の暗さが・・だんだんと薄明るくなってきて・・と、云うのが・・正しい?
う~~~~むむ・・・難しい・・かも
この・・「うす」が付くことば・・
ほかに・・・何か・・と、思ったら
うす曇り・・って、云うよねぇ・・
晴れではなくて・・曇り・・でもなくて・・
その間・・くらいだと思うんだけど
これ・・・うす晴れ・・・とは・・・
絶対云わない・・・よねぇ
晴れから曇りに変化しても
曇りから晴れに変化しても・・
その途中の・・どっちとも云えないくらいの時間があるはずなのに
どっちから、どっちに変化しようが
これは・・うす曇り・・なのかな・・・
あら・・・また・・・
なんだか・・わけわかんないこと・・・云ってる・・・?

今日は・・フィルムの写真から・・・
これは・・・
ポツンポツン・・・と、白い雲が浮かんでるけど
うん・・・文句なく・・
晴れ・・・で、いいのよねぇ・・
  1. 2010/10/19(火) 22:17:59|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 10月20日 Wed  Photo  | ホーム | ’10 10月17日 Sun  Irene Watts>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

海いいですね
これ見たら外国みたい
帆の柱たいっぱい建ってるでしょう
立ってる漢字がどれかわからなくてすみません^^

これはヨットですか
船でも帆の柱ってありましたっけ
マストとかいうのでしたっけ
ほんと知らなくて^^
たくさん泊まってるんですね

来花ちゃんとの毎日
すごく楽しそうですよ~~~
幸せな来花ちゃんで~す~(*^^*)
  1. 2010/10/19(火) 22:25:38 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
海・・・
見てるだけで気持ちいいよねぇ~
潮の香りも・・^^

そう^^
ここは、よっとハーバーだから・・
中には・・ヨット以外の・・
クルーザーっていうのかな
帆の無いというか・・
マストの無い船もとまってるけど・・^^
数えられないくらいの船が・・^^
端から端まで歩くのに、けっこう時間かかるから・・
すんごい数・・なのかな^^

来花との暮らし^^
もぉ~~~~~
なんてこともあるけど
それも・・また、楽しくて^^
最近は・・いたずらするときは
ちゃんとわかってるのか
こっちを横目で見ながら、いたずらしたり^^
で、叱られると
ころがって、ごめんなさい・・するのよ^^
もう・・笑っちゃうけど^^

今日は・・ちょっと蒸し暑い夜・・かな
雨は降らないみたいだけど
まだ・・安定しないのかな^^
  1. 2010/10/19(火) 22:55:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

朝、日の出が遅くなってきたね
同じ時間に起きても
以前ならもうすっかり朝!だったのに
今では・・・^^
でも来花ちゃんは
そんなの関係なし~かな^^

わ~~ここ♪ 
こんな風になってるんだ~~^^
春や秋には
とっても気持ちよさそう♪

青い空も綺麗!
太陽の光に包まれて
全体がちょっと眩しい感じで・・・
でもすごく優しい光が
とても綺麗だなあ~~~って^^
この正方形の世界
好き~~^^

ついつい長居してしまいそうな
素敵な眺めね^^
  1. 2010/10/19(火) 23:02:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
毎朝・・日の出が遅くなって
夕方・・・
暮れるのは、どんどん早くなって^^

あら^^
この角度って・・・
初めてアップ・・・だっけ^^
ちょうど、これを撮ってる位置の
すぐ後ろに、ベンチがあって
季節のいい頃は・・
そこで海を見てる人や・・
お弁当食べてる人も^^
とっても気持ちいいところ・・・ヨ^^

この・・・・^^
眩しい感じ・・
画角、ぎりぎりに太陽を入れるの・・
なかなか撮れなかったんだけど・・
この時は・・うまくいった・・かな^^

そそ^^
ちょっと座って
陽の傾いていくのを見てると
どんどん時間過ぎちゃって^^
あ・・・
真冬の・・寒い時期
人の少ないときも・・素敵なのヨ^^
あ・・・
もっちろん・・・
とんでもなく寒いけど・・・^^ ぷ
  1. 2010/10/19(火) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1601-ea01b757

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

