バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月28日 Thu  Photo



10月28日 Thu 雨のち曇り
朝から雨・・
降り始めたのは・・・何時くらいだったのかな
早くから降ってて・・
夕方くらいから・・・少し弱まって
いつの間にか・・あがってる・・・

もう・・・10月も終わろうか・・って頃になって・・
なんと・・・台風
去年も・・・たしか・・
10月の終わり頃に・・かすめてったような記憶が・・
違った・・・かな
去年は・・・10月のはじめ頃と、終わり頃に・・来た記憶が・・
秋のバラの・・・蕾がたくさんおちて
枝も・・たくさん折れた記憶があるんだけど
今度の台風・・・どうなんだろう
天気予報見てても
大陸性高気圧と・・・偏西風の影響で
本州に近づいてからの進路は・・
予想が困難だとか・・・・
近畿上陸・・・の、可能性も十分あるんだとか・・
できるなら・・・できるなら・・・
遠い海上を・・・抜けて行ってほしいけど
それはそれで・・困る人も・・いるのよねぇ・・
まぁ・・・とにかく
どこにも・・大きな被害がありませんように・・

今日も・・フィルムの写真から・・・
お散歩の途中・・
目にとまったものを、次々に・・・
これは・・千日小坊・・・だっけ?
あれは・・・学名だったかな・・・
千日子坊の学名・・・
アルテルナンテラ・ポリゲンス・・・・って、云ったはず
変な・・・名前じゃない?
なんとなく・・リズムで覚えてるんだけど
あ・・・また・・勘違い・・かもしれないから
あんまり・・・信じないほうが・・・かも
台風が過ぎるまで・・・
このお散歩道・・・
しばらく・・・お散歩できない・・かな
ってことは・・・
はい・・・・
来花は・・お部屋で・・・大暴れの日が・・続いちゃうの・・・・ね・・・怖!
  1. 2010/10/28(木) 21:42:28|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 10月29日 Fri  Photo | ホーム | ’10 10月26日 Teu  Photo>>

コメント

お天気の悪い日が続いてるね
それに・・・寒い~~~^^
急に寒くなったけど
明日からはちょっとあったかくなるのかな・・・

でもほんと
木枯らしと台風が一緒とか・・・
へ~んなお天気・・・ね^^

秋バラのつぼみが膨らみかけた今
強い雨風は許してほしいけど・・・。

千日小坊
鮮やかな色!
明るい緑バックにすごく綺麗ね
このお花って
ちょっとカサカサした感じだったっけ
なんだかとっても面白くて可愛くて・・・
見かけるといつも「あ!」って思っちゃう^^
↑色んな大きさのま~ん丸のお花達が
賑やかにおしゃべりしてるみたい・・・かも^^

雨の日は
来花ちゃん、可愛い怪獣に変身・・・ね^^
今夜もまた元気いっぱ~~~いかな^^
  1. 2010/10/28(木) 23:28:22 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さま
少し御無沙汰してしまいました(^^)
お写真は何時も楽しみに拝見してます♪

私はMac.さんの撮るお散歩写真が大好きです。
↓のコスモスもほんとうに綺麗です~
今日のお花もひそひそ話が聞こえてきそう・・・
アルテルナンテラ・ポリゲンス・・・
お・・憶えられないっ!
日本名はかわいらしいですね♪
  1. 2010/10/29(金) 17:44:36 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ねぇ~~~
なぁ~~~んだか・・お天気、すっきりしない~~^^

でしょ~~
木枯らし1号のあとに・・・台風???@@
どうなってんのよぉ~~~・・・だわ^^
これから・・楽しみにしてたお花が
やっと咲いてくるのに・・・ね
雨だけでも・・嬉しくないのに
風まで吹いたら・・><

千日小坊^^
品種・・・なのかな
お花の粒
わりと大きいのや、ちっちゃいのや・・
いろいろ・・見かけない?
鮮やかな色に目がとまって
ちょっといいかな・・
なんて、思うんだけど
まだ・・植えたことはなくて・・^^

そうなのよぉ~~~~
雨だと・・ねぇ~~~
お外に出れないと・・
とっても暴れちゃうのよぉ~~^^
エネルギー発散させないと・・・なのよ^^
  1. 2010/10/29(金) 20:00:17 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
いえいえ~~~
ちょっと・・忙しそう・・なのかな^^

少し前までは・・
お散歩でも・・
いろいろ出会うものを考えて
カメラ・・あれとこれと・・
なんて、持ってたんだけど
最近は・・来花と一緒だと
荷物が多いと困るんで
カメラ1台だけ・・で、お散歩に出かけることが多くなって
それはそれで・・
撮れる写真だけを撮ってる感じなんだけど^^

ネ^^
学名って・・・
どして・・こんなにややこしい名前になるんだろう^^
でも・・・
中には・・
意味なんてわかんないけど
ちょっと・・おかしい名前もあったり・・^^

あ!
台風・・・こっちより
そちらの方面のほうが・・影響大きいのかな
気を付けてね~~~~^^
  1. 2010/10/29(金) 20:05:16 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1609-7c051d23

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

