バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月29日 Fri  Photo



10月29日 Fri 曇り一時晴れ
朝からちょっと寒さは緩んで・・・
晴れる・・って、云ってたけど
ほとんど曇り・・・
台風・・近づいてきてるのかな・・

マニア・・・・って、云うじゃない?
○○マニア・・・
これって・・・日本語に訳すと・・・
○○狂・・・って・・こと・・・なのかな
自分で、自分が・・・なにかのマニアだと思ったことはなくて・・
バラは・・・好きだけど
マニア・・・では、ない・・・と、自分では思ってて
写真だって・・・
う~~~~ん・・・マニア・・では、ない・・・はず
ケーキ?
ケーキマニア・・・なんて・・・ある?
時々・・・自分で、自分のことを、○○マニアです・・
って、云う人がいるけど・・
いない?  まわりに・・・
お友達に・・・この人は・・って、人がいるんだけど
簡単に云っちゃうと・・
でも、そう云うと・・それは違うっていうんだけど
マンガの・・マニア・・・なのよ
もう少し詳しく云うと・・
アメコミ? 
アメリカンコミック・・・?
で・・・そのお友達は・・
その中でも・・バッ○マンと・・・
あれなんだっけ・・・ディッ○・トレーシー・・・だったかな
その二つが・・お気に入りで
その絵を描くのもとっても上手で・・
お家に行くと・・Tシャツも・・・着てて
でも・・・さすがに・・・
普通に外出するときは・・着てないけど・・・
で・・遊びに行くと・・
読む? なんて・・・その本を見せてくれるんだけど・・
そもそも・・・全部・・英語だし・・
そう云われても・・・ねぇ・・・

で・・・今日も、フィルムの写真から・・・
え?
マニアのお話しは・・・って?
いや・・・マニアは・・どうでもよかったのよ
アメコミ・・・なら・・・
ほら・・・ホウレン草食べると強くなる・・
パイプくわえた・・・の、ほうが・・・好きかな
で・・・
たすけてポ○~~~イ!! って、叫ぶ彼女が・・・いるでしょ
のっぽで・・・とんがり鼻の・・・
  1. 2010/10/29(金) 21:48:06|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 10月30日 Sat  Photo -Duke of Edinburgh- | ホーム | ’10 10月28日 Thu  Photo>>

コメント

昨日は
数日前に比べたら
ま~たちょっと気温が上がって
え?また戻っちゃったの? ・・・って^^

今日の写真は
・・・あぁ~ん なんだったっけこの実
・・・って思って
最後まで読んで「あ!」って^^;

これはルーフにある木?

葉っぱのさらさら流れるような感じと
実のぽってりした感じと・・・
大きなオリーブの木
お家にあればいいなぁ~なんて思ってみたり^^

風、そちらはどう?
こちらはいよいよ強くなってきたかも
雨も降り出してきたよ
これからまだ強くなるのかな
何事もなく通り過ぎてほしいね
  1. 2010/10/30(土) 06:08:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
寒いんだか・・・暑いんだか・・ネ
台風も・・・
肩透かし?
いや・・もちろん・・
そのほうがいいんだけど・・・^^

オリーブ^^
そ・・・これはルーフのオリーブ
毎年・・こうやって実がなるけど
食べるわけでもなく・・
冬・・たまぁ~~に、鳥が食べてるみたいだけど・・^^

雨・・・
夜中から降る・・って、いう予報だったけど
朝・・来花に起こされたときは
まだ・・ぜんぜん降ってなくて
お散歩も行ったんだけど・・・
そのあと・・少しだけ降って、もう止んじゃったみたい^^
道路も・・乾き始めてるし・・・
あ・・・でも・・・
風は・・・ちょっと強いけど・・
ま・・これくらいなら・・かな^^
  1. 2010/10/30(土) 12:57:20 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

このオリーブMac.さんのルーフのオリーブなんですね
すごく素敵ですよ~
実がなってるということは2本あるんですか
とってもきれいな写真で癒されました
オリーブも一家に一鉢ほしい木ですよね^^
  1. 2010/10/30(土) 19:53:11 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
さすがに・・・
よくご存じで^^
オリーブ・・花粉木を植えないと
結実しない・・って、云われてるけど
たしかに・・
ルーフには、2本植えてるんだけど
これは・・ミッションっていう種類で
もう1本は・・ネバディロブランコ
ネバディロブランコは・・花粉の量が多いんで
花粉木として・・よく使われる木・・なんだけど
ミッションは・・これ、ちょっと不思議で
この種類は・・わりと・・自家受粉で
結実するから
花粉木がなくても実がなる・・って、書かれてることもあって・・
で・・・その2本をルーフに^^
両方の木に実がなる年もあるけど
今年は・・
ミッションのほうが、断然実が多くて
ネバディロブランコは・・数えるほどで・・^^
まぁ・・実を採るわけではないんで
こうやって・・
見て楽しめれば・・^^
実もきれいだけど・・
やっぱり・・少しシルバーのこの葉と
樹全体の樹形がとっても好きで・・^^

台風・・・
たいしたことなくて、よかった・・よね^^
  1. 2010/10/30(土) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1610-444ec533

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

