バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月30日 Sat  Photo -Duke of Edinburgh-



10月30日 Sat 曇り一時雨
夜中には降り始める・・・なんて、云ってたけど
朝・・起きてみると・・まだ、降ってなくて
少し・・パラパラしたけど
雨は・・たいしたこともなく
風も・・それほどでも・・・

かなり・・・覚悟してたんだけど
わりと・・・どってこと・・・なかったみたい
台風・・
やっぱり・・季節をわきまえたのか・・
雨も風も・・たいしたこともなく
通り過ぎてくれたみたい・・
そりゃそう・・・よねぇ
木枯らし1号が吹いたあと・・
台風です・・なんて・・・さすがに、云いにくかった・・かな
お昼過ぎくらいから
しばらく・・風は強かったけど
まぁ・・・それも・・・たいしたことはなく
やっぱり・・・効くのかな・・
ゆうべ・・まっくらな中
鉢をいくつか動かして・・
一応・・そこそこに備えてたんだけど
そういうことをすると・・・
ほとんどが・・・ほとんど・・影響なかったり・・
まぁ・・もちろん・・
そのほうがいいんだけど・・
でも・・雨は・・ちょっと期待してたんだけど・・
鉢土が濡れるほども降らなくて
結局・・お水遣りをすることに・・・

今日も・・フィルムの写真から・・
これは・・・少し前に咲いてた
デューク・オブ・エディンバラ
もう少しで咲きそうな蕾があったんだけど
無事に過ごせたんで・・
あと・・何日すれば・・開いてくれるかな・・
このあと・・気温が下がるだろうし
開くのは・・・まだ、何日も先・・・かな
  1. 2010/10/30(土) 23:06:22|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 10月31日 Sun  Photo | ホーム | ’10 10月29日 Fri  Photo>>

コメント

Mac.さん、こんばんは☆彡

台風は夕方それらしかったけど
思ったよりはおとなしかったかも。
朝から雨と風は強かったです。
大型ショッピングセンターが
傘いらずだから混んでましたよ。

フィルムのお写真
そこに流れてる
空気まで写し込んでるような
感じがします。
この赤、素敵な色ですね~

↓上目遣いの来花ちゃんにドキッと
しちゃいました。
ますます可愛さが増してますね~(^。^)
急に寒くなってきましたね。
寒いのキライ!!!
  1. 2010/10/30(土) 23:45:21 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
うん^^
台風・・・・
たいしたことなくてよかった~
コースをみると・・・
そちらでは・・なんて、思ったけど^^

んふふ^^
フィルムだと・・・
デジタルとは・・ちょっと写りが違う・・かな

来花^^
1歳すぎれば・・
ちょっと落ち着いて
だんだん、大人になってくるよ・・・
なんて、いわれるけど
ぜ~~~んぜん・・かわらず・・かも
毎日、おおはしゃぎで・・暴れまわってます~^^

AGREE!!
寒いの・・・ねぇ~~~~~^^
  1. 2010/10/30(土) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

台風、呆気ないくらいに・・・^^
朝の雨もほんの少しで・・・
でもそっかぁ~~
Mac.ちゃんのおかげだったんだぁ~^m^
ありがと ぷぷぷ^^♪

デューク様
ほんわりした優しい~赤!
フリルみたいな花びら
なんてなんて美しい~~
バラの気持ちまで・・・見えそう^^
情感たっぷりの
この一瞬・・・ 光・・・
ほんとに素敵だな

台風のあと
気温下がっちゃうかな
寒いのはやっぱり
苦手・・・よねぇ^^
  1. 2010/10/31(日) 06:29:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん・・・^^
台風・・・静かに・・・通過・・・
だったみたい・・・ネ^^

デューク・・・^^
ここんとこ・・・と、云うか・・
春・・・・
花数が多くなるような剪定をしてたから・・かな
春のお花は・・
たくさん咲くんだけど
ちょっと小さめのお花だったのよ
でも・・・今は・・
春と違って、お花の数は・・少ないから・・かな
久しぶりに大きな・・豊かなお花を付けて・・
そっか・・・
こんなお花・・だったんだ・・
なんて・・思ってみたり^^
今度の春は・・
花数をおとして・・
花形を重視にしょようかな・・とも、思ってみたり^^

うん^^
もう少し・・寒くならずに
これくらいで・・
しばらく、踏みとどまってほしいわぁ・・^^
  1. 2010/10/31(日) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1611-7f655d56

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

