バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 10月31日 Sun  Photo



10月31日 Sun 曇りのち雨
朝は・・曇り空
予報では・・夜から雨・・・だったのに
午前中には降り始めて・・
それから・・ずっと降ってる・・かな

お料理・・・とか
お菓子作り・・・とか
まぁ・・・誰でも・・・
何かしら・・・失敗って・・・あるでしょ?
お料理なんかだと・・
どこからが失敗で・・どこからが成功・・の、判断も・・・なんだけど
ちょっと・・味が薄い・・とか、濃い・・・くらいは・・成功・・?
それも・・失敗?
それが・・失敗なら・・毎日・・とっても・・・怪しいんだけど・・
たとえば・・・・
カレーを作ってたはずが・・
出来上がってみると・・・魔女のシチューみたいになっちゃった・・とか
それくらいなら・・まだ・・・ぎりぎり・・・・?
カレーを作ってたはずが・・堆肥ができた・・
これは・・うん、まぁ・・・失敗なんだろうけど・・
わかりやすいのは・・・
スポンジケーキ・・焼いてみると・・
ぜんぜん膨らまず・・巨大なクッキーができた・・・
これは・・・失敗?
それとも・・・
目指してたのはこれなのよぉ~~~・・・なんて、開き直る?
よく・・・レシピ本に書いてある・・
着るように軽く混ぜる・・なんて云うのを混ぜすぎたり
ほんのちょっと・・・分量をはかり違えただけ・・とか
ほんのちょっと温度が高すぎても、低すぎても・・
お菓子って・・ねぇ・・・
まぁ・・・成功と失敗・・
判定の尺度しだいで・・・・どちらにでも・・・・?

今日も・・・フィルムの写真から・・・
う????
ぬ????
なに・・・・これ・・・・・?
なんだか・・・わかんない・・・・でしょ?
ん・・まぁ・・そうなのよ・・失敗なんだけど
フィルム・・装填して・・
まず・・最初の1枚目・・
シャッター切って・・次のコマに巻こうとしたら・・
あれれ・・・捲き上げレバーが・・動かない・・・
う~~~~ん・・・う~~~~~ん・・・う~~~~ん・・・
噛んだ・・・かな・・・・???
そう思いながら・・シャッターを押してみると・・・・
チャッ!
ありゃ・・・また・・シャッター・・切れちゃった・・
そう・・・二重露出になっちゃったんだけど
現像してみると・・・
かすかに・・・
真ん中に・・お花の姿らしきもの・・・が、見えて・・
なんだか・・・新しい表現かも・・・なんて?
いえいえ・・単なる失敗・・なんだけど
にじんだ・・やさしい色が・・・ちょっとだけきれいかも・・・なんて・・・・
  1. 2010/10/31(日) 20:43:55|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 11月1日 Mon  Photo  -Burgundy Iceberg- | ホーム | ’10 10月30日 Sat  Photo -Duke of Edinburgh->>

コメント

冷たい雨の夜に
心も体もほわんとなるような
あったか~い色、光・・・♪

「わぁ~~綺麗~~ 」
・・・って、ここ開けた時に思わず・・・♪

春のお花畑かな・・
なんて、最初思ったのだけど^^

Mac.ちゃんが撮ってみせてくれたものは
みんな芸術よ~~~^^ 

お菓子もお料理も
なんともいえない間違いは沢山経験したけれど~
カレーが堆肥になったことは・・・ない~~ ぷぷぷぷ

雨 すごく沢山降ってきたね
そちらもかな
今日はさすがの龍太郎も
お散歩イヤだ~~って・・・^^
来花ちゃんも・・・この雨じゃ無理・・・かな^^
  1. 2010/10/31(日) 22:13:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

うん、そお言われれば
この色あいきれい~
これ失敗?
芸術的な写真に見えました^^
黄色のバラを撮るつもりだったのかな~
青から黄色までのグラデーションきれい^^
お料理の失敗そんな極端なのはないですね
難しいの作らないから(笑)
Mac.さんのお話はいつもおもしろいです^^
もう究極の選択か失敗かみたいです^^
なに言ってるんだか(^^ゞ
お菓子は失敗してもなんとかなるんですか
焦げなかったらなんとかたべられますよね^m^でもまずいか~^^

やっぱりルーフで2本のオリーブ
銀葉きれいですよね
あれだけの実が落ちていくのはもったいないです
酢づけとかいろいろ活用法はありそうな感じです
ぜひに活用法調べて使ってほしい^^
うちはなかなか大きくならないです
一本だけあるんですよ^^
雨ほんと今本降りですよ
洗濯物がね~除湿機フル回転です(^^ゞ
  1. 2010/10/31(日) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
これは・・・
芸術とは・・・^^
あ・・・・でも・・・・
そう、云い切れば・・・それは・・それ?
フィルムのカメラって・・
たくさん取ってると
たまに・・・あれ?れ?
なんてこと・・あるけど
そういうカットって・・
現像しても・・普通・・・変なの・・なんだけど
このカットは・・どうしたことか・・
まぁ・・・変なんだけど^^
見てると・・これはこれで・・きれいかも・・って^^

アハハ^^
カレーが・・・堆肥になったら・・
うん、大変かも
で・・・それをさらに煮詰めると・・
何かの・・特効薬でも・・・できないかな?^^

雨・・・・
うん、さっき・・かなり・・
大きな音たてて降ってたわぁ
今は・・ちょっと小降り・・かな
この雨・・明日まで残っちゃうのかな
ちょっと・・・太陽見てないような・・^^
  1. 2010/10/31(日) 23:03:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
なんとなく・・・
きれいな色・・並んでる・・でしょ?^^
そ^^
これ・・・失敗^^
二重露光しちゃったカット・・なんだけど

たぶん・・・
真ん中・・ちょっと上の・・
お花の形からすると・・
たぶん・・シャンパーニュを撮って・・
そこで・・巻き上げが効かなくなって・・
で・・バラの葉っぱが・・重なった・・のかな^^

アハハ^^
お料理・・・
実は・・適当なんで・・・
そう云う意味では・・失敗って・・
しないかも^^
お菓子は・・・^^
膨らまなかったスポンジは・・・
これ・・どうしたものだか・・^^
堆肥にも・・ならないかも~~^^  ぷ

オリーブ・・^^
うん、2本・・あるんだけど・・
実・・・ね・・
瓶詰めの方法とか・・書いてあるけど
なんども水を取り換えて・・
難しそう・・なのヨ
こうやって置いておくと・・
寒くなる頃・・鳥が食べにきてるんで
それで・・十分かな・・・って^^

雨・・しっかり降ってる~~
明日も・・残るのかな・・
そろそろ・・晴れてくれないと
はい~~・・洗濯物・・ねぇ~~^^
  1. 2010/10/31(日) 23:11:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1612-b48dfa74

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

