バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月3日 Photo -Verschren-



11月3日 Wed 晴れ
今日は朝からいいお天気
明け方・・・ちょっと冷えたけど・・・

ゆうべ・・・来花と、お散歩に出て
あらら・・・急に・・寒くなっちゃったかな・・
なんて、思いながら歩いてて
で・・・
もっちろん、今朝も・・ちゃんと、朝早くに起こされて
寒いかな・・なんて、思いながら
外に出てみると・・
はい・・もちろん・・・空気は冷たくて
日の出・・直前・・くらいだったかな
最近は・・日の出も、遅くなって来てて
びっくりするほど・・早い時間でもないんだけど
それでも・・やっぱり・・・
日の出直前・・・寒いのよねぇ・・
赤く染まる東の空を見ながら、歩き始めて・・
だんだん・・光が溢れてきて・・
ぐんぐんぐん・・・と、明るくなってきて・・
ゆうべは・・気がつかなかったんだけど
もちろん・・・真っ暗なんだから・・あたりまえ・・・なんだけど
街路樹の・・・桜の木・・葉っぱが赤く黄色く・・なり始めてて・・
ハナミズキも・・・赤い葉っぱが目立つようになってきてて・・
そうなんだ・・・・
この前・・いつだったかな
新聞に・・・標高の高いところでは、紅葉が始まってて・・
もうすぐ・・平野部にも降りてくるでしょう・・なんて、書かれてたけど
もう・・・そんな時期なんだ・・
この前・・満開の桜を撮りに
来花と一緒に来たところ・・なのに
今度は・・・また・・
来花と一緒に、紅葉・・・撮りに来なきゃ・・・

今日も・・フィルムの写真から・・
これは・・・ヘルシューレン
株は・・・大きくなりすぎないように
早め早めに・・しっかり剪定してるけど
見せてくれるお花は・・わりと大きくてしっかりしてて・・
今・・まだ、蕾が見えてるから
それが終わったら・・しばらく・・お休みの季節・・・
  1. 2010/11/03(水) 23:01:45|
  2. Verschuren|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 11月4日 Thu  Photo  -紫燕飛舞- | ホーム | ’10 11月1日 Mon  Photo  -Burgundy Iceberg->>

コメント

今朝 寒かったね
ちょうど同じくらいの時間に
私もお散歩してた~~^^
東の空のオレンジ色が
とっても綺麗だな・・・なんて思いながら^^

ハナミズキの赤い葉
綺麗になってきたね
紅葉もあっと言う間に
進んじゃうかな

ヘルシューレン♪
な~んて可愛い^^
中から妖精が出てきそうかも^^
優しい光が
すごく素敵~~^^

朝晩は冷えるから
風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2010/11/03(水) 23:19:24 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
朝・・外に出て・・うぅぅぅぅ・・・って^^

ハナミズキ^^
赤い実も・・ユヤツヤで・・
葉っぱも色づいて・・
季節が進んでくネ^^

ヘルシューレン^^
これは・・・少し前のお花・・だけど
少しほどけたところで
咲くのをためらうみたいに
ちょっと・・開花のスピードが落ちるんだけど
今の時期だけ・・なのかな^^

うん、ありがと^^
今夜も・・ひんやりしてるネ
seikoちゃまも・・
風邪・・気を付けてネ
  1. 2010/11/03(水) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのところいろいろバラ咲いてますね
うちはタイミングがわるかったので
蕾がまだ大きくならないのが数株
あとは咲かない木が数株
うーん今年はダメでしたね~
買ったのしか咲いてない(苦笑)
ヘルシューレンすごく可愛いです
控えめにかんじますが大きいお花で咲くときありますね^^

来花ちゃんとのお散歩楽しんでますね
Mac.さん足腰鍛えられていいですね^^
私もがんばるぞ~~(笑)
だんだん朝晩寒くなってきましたね
バラもっと咲いてほしいのに~
明日もお昼は暖かくなってほしいですね^^
  1. 2010/11/04(木) 21:03:47 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
いろいろ・・・と、云うには・・だけど
まぁ・・ポツリポツリ・・かな^^

ヘルシューレン
お花の色のわりには・・・
わりとしっかりした花びらで・・
もっと・・薄くて
繊細な花びらなのかと思ってたけど
でもまぁ・・^^
これはこれ・・・かな^^

来花とのお散歩^^
朝起きるの・・許して~~
なんて、思うときもあるけど
でも・・・
歩き始めると・・気持ちよくて^^
足腰・・丈夫になるかな^^
あ・・・
たくましくは・・ならなくていいんだけど・・^^

ホ~~~~ント^^
これ以上・・寒くならないといいのに・・
いつも・・
冬が来る前に・・そう思っちゃうワ^^
  1. 2010/11/04(木) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1614-6e4b5d72

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

