バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月6日 Sat  Photo



11月6日 Sat 晴れ時々曇り
今日もいいお天気
朝焼けがきれいで・・
時々・・雲が流れてきたけど・・・とっても爽やかで・・

うちから・・近くのバラ園
しっかり歩けば・・20分はかからない・・はずなんだけど
このバラ園・・・
うちのある市・・・とは、違う市で・・・
もちろん・・・
そんなの・・地図上に境界線があるだけで
歩いてて・・実際に・・道路に線が描いてあるわけではなく・・
市立・・・の、バラ園になるのかな
ってことは・・・バラ園のある市が・・管理してるんだろうなぁ・・
とは、思うけど
調べたわけではなく・・想像だけ・・・なんだけど
で・・・
バラ園なんだから・・・
バラ園の中に、バラがたくさん植えられてるわけで・・
え? そんなの・・・当たり前?
うん、そうなのよ・・
でも・・・バラ園の近く
公園とか・・・道路の・・歩道のところとか・・
そんなところにも、バラが植えられてて
これも・・・ちゃんと管理されてるのね
剪定や・・誘引も・・・ちゃんとされてて
施肥も・・・ちゃんとしてて・・
だから・・・かなりしっかり・・ちゃんとお花が咲いてるのよ
だから・・・お散歩してて・・
バラ園まで行く途中で・・
かなり・・・バラを満喫できちゃったり・・・
で・・・途中の公園と・・歩道のバラで満足して
バラ園・・・今日はいいや・・・
なんてことに・・なっちゃうことも・・・

今日もフィルムの写真から・・
で・・・これは・・・
その、バラ園に行く途中で咲いてたバラ・・
アイスバーグかな・・・
たぶん・・・そうだったはず
これは・・ちょっと前だけど・・
ね?
ちゃんと・・・咲いてるでしょ?
  1. 2010/11/06(土) 19:24:48|
  2. バラ園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 11月7日 Sun  Photo -バラ園の・・・- | ホーム | ’10 11月5日 Fri  Photo>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんのところのバラ園っていいですね
Mac.さんいいところに住んでますね
バラ園に行くまでに公園にも道路にもバラが植わってるんですか
それは素敵なことですね
たしかにバラ園にいくまでにこういいやっておもうかも~~~
こんなにきれいにしっかり咲いてるんだもの~(*^^*)
いいな^^
これアイスバーグですね
きれいですね~
咲き始めはこんな色でしたねそうそうそうですね~葉っぱが照り葉できれい~
この子はやっぱりいいですね^^

↓のレウカンサのお写真も素敵~♪
秋ですね~^^
そうそうお昼間は暖かかくていい日でしたがさっき私も庭見てたら寒い~とおもいましたよ
Mac.さんも風邪ひかないでね(*^^*)
私も大丈夫です~^^
  1. 2010/11/06(土) 21:54:20 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
アハハ^^
そうなのよ
このあたり・・・
バラ園は近いし
歩いて行ける園芸店も多いし
それに・・バラの専門のお店も・・・^^

アイスバーグ・・・^^
うちには・・・バーガンディのほがあるけど
本元の・・・白はおいたことがなくて
こうやって・・・
バラ園とか・・公園で見るだけ^^
こうして見ると・・白・・やっぱりいいかな・・・^^

でしょ~~^^
お昼過ぎ・・
外、とっても気持ちよかったのに
さっき外に出たら・・寒い~~~  なのヨ^^

わたしは・・・ほら・・・・^^
いつものことで・・
なんとかは・・風邪ひかない・・・から^^
ありがと~^^
  1. 2010/11/06(土) 22:42:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

寒かったけど
朝焼け、綺麗だったね
私は龍太郎のお散歩中に…。
Mac.ちゃんは来花ちゃんと一緒かな…

アイスバーグ
大好きなバラ♪
お花、これは涼しくなってからの…かな
こんなに巻きが美しくて
中心のアイボリーも深く出るのね!
葉も綺麗~
バラ園までのお散歩が
楽しくなっちゃうね
バラ園だけでなくて
そこに行く道にも…
そういうのって素敵だな…
今日のお昼間の陽射しは
強いくらいだったけど
またいま、冷えてきたね
あったか~くしてネ

  1. 2010/11/06(土) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. seiko #A1MTkRFE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
朝焼け・・・^^
うん、来花と歩いてるとき・・^^

アイスバーグ・・・
これは・・・撮ったの・・・
先週くらい・・だったかな^^
ついこの前・・ヨ^^
葉っぱは・・・^^
さすがに、しっかりお薬使われてるし
虫は・・・あんまり見かけない・・かも^^

バラ園の近くの公園・・いくつかあって
タイミングのよっては・・
バラ園より、きれいだったり・・^^
いつだったかも・・
道路のバラ、きれいだな・・なんて思いながら
バラ園まで行ったら
ちょうど・・・剪定終わりかけ・・で
ぜんぜん、お花無かったり^^

明日の朝も・・・冷えるかな^^
  1. 2010/11/06(土) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1617-d23b75f9

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

