バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月8日 Mon Photo  -Septer'd Isle-



11月8日 Mon 曇り一時雨・・のち・・曇り
朝起きると・・どんよりした空
すぐに雨が降ってきて・・・すぐに止んで・・
そのあと・・何度か降りそうな空の色だったけど
結局・・それからは・・降らずに・・・

秋の味覚・・・楽しんだ?
栗とか・・お芋・・・
サンマ・・・産地が問題になるキノコ・・
ほかにもいろいろ・・・・
で・・・カボチャって・・秋の味覚?
もちろん・・スーパーに行けば・・
一年中・・あると思うんだけど
あ・・・ない?
春とか・・・夏でも・・見かけるように思うんだけど・・
夏・・カボチャの天ぷらと、お素麺・・大好きな組み合わせ・・・だし
夏には・・あると思うけど
で・・・
今年・・・柿・・・食べた?
かたい派? やわらかい派?
わたしは・・・かたくて・・甘いのが・・・いいんだけど・・
で・・・柿って・・・秋の味覚?
それとも・・・ひょっとして・・冬の味覚?
干し柿は・・冬だろうけど
秋に実って・・干し柿にするんだから・・
普通の柿は・・・秋でいいのかな
お散歩してると・・今年・・柿の表年?
ほら・・柿って・・表年と裏年があるって・・・聞いたこと・・ない?
お散歩のコースで見かける木は
実がたくさんついてて・・・
勝手に・・今年は・・柿の表年なんだ・・
なんて、思ってたんだけど
でも・・それって・・
どの木も・・同じなの?
この木は・・今年・・表年だけど
あっちの木は・・今年は裏年・・って、いうふうには・・なってないの・・かな
じゃぁ・・・
はずれの年は・・柿不足になったり・・しないのかな・・
う~~~~~ん・・・不思議・・・

今日も・・フィルムの写真から・・
今年・・・・
もう少し・・咲くかな・・
なんて、思ってたんだけど
ちょっと・・・少ないのかな・・セプタード・アイル・・
ひょっとして・・・まさか・・・・?
セプタード・アイルに・・
表年とか・・裏年とか・・・あったりする?
  1. 2010/11/08(月) 22:24:56|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 11月9日 Teu  Photo -Duke of Edinburgh- | ホーム | ’10 11月7日 Sun  Photo -バラ園の・・・->>

コメント

昨日の雨、ほんとに一瞬だったね
あったかい一日だったけど
今日は寒くなるのかな・・・。

セプタード・アイル
わ~~
光がとっても綺麗
後ろの青い空、若い緑^^
そして美しいピンク~~
なんだか夢に出てくるワンシーンみたい^^

うふ ちょっと少ないって言っても
Mac.ちゃんちだから
やっぱりスゴイ数なのかも?^^
バラにも表と裏年・・・
う~~~ん じゃぁ私のところは
いつも裏年かも~~^^;;

柿、柔らかいの好きよ~~~~^^
  1. 2010/11/09(火) 06:23:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日は・・・寒かったねぇ~
今も・・・かなり^^

セプタード・アイル^^
今年・・・
夏くらいまでは、しっかり咲いてたんだけど
夏が終わってから・・?
あ・・・・
夏の終わりはいつだったのか
はっきりしないけど?^^
ちょっと・・ペースダウン気味・・なのヨ^^
もう少し・・期待してたんだけど・・
でも・・ま・・
こんな年もあっても・・・^^
やっぱり・・・
夏の暑さが・・こたえた・・・かな

裏年・・じゃないけど
今年・・レモンは表年・・なのかも^^
たくさん実がなって・・
久しぶりの豊作かも
あ・・
台風・・来なかったし
あんまり実が落ちなかったのかな・・^^
  1. 2010/11/09(火) 21:43:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1619-dfa10f70

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

