バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 11月14日 Sun  Photo



11月14日 Sun 曇り
今日も一日曇り空
まだ・・・黄砂が残ってるのかな
そんなに寒くもなく・・・

お料理とか・・・習ったこと・・・・ある?
そういうの・・・ぜんぜん・・・無いんだけど
んじゃぁ・・・今、作ってるお料理は・・・
どこで・・覚えたのか・・・
うんと・・・やっぱり・・・
母親を・・・手伝ったり・・・教わったりしたのかな・・・
それとも・・・
テレビのお料理番組とか・・・
お料理本?
ときには・・・外で食べて・・
これ・・美味しい・・・なんて、思って
それを・・再現?
まぁ・・・そう云っても
あまりに・・・手の込んだものは
再現・・・って、云っても・・難しいものもあるけど
ちょっとした味付けとか・・
切り方・・だとか・・・盛り方だとか・・・は・・
なんとなく・・・参考にして・・なんてことも・・?
でもやっぱり・・・育ってきたなかで覚えた味が・・・
身に・・・染み込んでるものなのかな
で・・・作るお料理は・・なんとなく・・
自分が育ったうちの味に近いもの・・?
で・・・ここんとこ・・・微妙なんだけど
だからと云って・・・まった同じ・・でもなく・・・
で・・・・誰でも・・・たまには作る・・・肉じゃが・・なんかでも
自分が作るものと・・・母親だったり・・
親戚のおうちで食べたりするものと・・
これ・・・結構・・違ってたり・・・
材料も・・調味料も・・・特別違うわけでもなく
お砂糖と・・お醤油と・・・あと・・出汁の取り方・・くらい?
なのに・・・なのに・・・
どこで・・・違いが出るのか・・
ちょっと不思議に思えることも・・・??

今日も・・・フィルムの写真から・・
あれ・・・・?   って?
そう・・・これは・・きのうアップした・・
白黒の写真と・・同じところ
ガーデンの中を一回りして・・
今度は・・こっちのカメラで・・
だから・・時間差・・・30分もあったかな・・
同じ材料で・・・
う~~~~ん・・・
ちょっと・・印象・・・違って見える?
  1. 2010/11/14(日) 20:45:09|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 11月15日 Mon  Photo | ホーム | ’10 11月13日 Sat  Photo>>

コメント

昨夜遅くに少しだけ雨・・・
朝のお散歩道はしっかり濡れてたの。
でもお昼くらいからちょっと陽射しも出て・・・
今日はほんのり あったかい1日だったね

↑ ここ♪
同じ所だってすぐにわかったけど
うん、全然違って見える~~~^^
昨日のは、すごくクリアで
どこか張り詰めた空気を感じて・・・
でも今日のは
華やかなのに柔らかい・・・あったか~い光^^
うまく書けないけど~^^

同じ場所
こんな風に違うカメラで撮るって
とても面白そう♪

お料理、独身時代はぜ~んぜん^^;;
今になって、
ちゃんと習っておけばよかった・・・ なんて^^ ぷぷ
うん、そうそう!
同じ材料なのに
母親の味にはまだまだ追いつけないかも^^;
  1. 2010/11/14(日) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・・?
こっちは、ぜんぜん
きのうから・・今日も・・
ずっと曇り空
でも・・・ぜんぜん・・寒くはなかったけど^^

わかった?^^
カラーと、白黒・・だけの違いじゃなくて
やっぱり・・レンズの違いもあるのか・・
あ・・・
フィルムの違いも・・
これ・・・結構・・・あるのよねぇ・・^^
同じ場所を・・・
同じ時に・・カメラを変えて・・
意識して、そうすることもあるけど
大抵は・・・どちらかで撮ると
それだけで・・
両方のカメラで撮ることは・・あんまり無いんだけど^^
こうやって、比べると
けっこう・・面白いかな^^

アハハ^^
お料理・・・
母親の味って・・
一番、食べてきた味だし
やっぱり・・自分の基準になってるのかな^^

  1. 2010/11/14(日) 22:04:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1625-7dbc8dd5

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

